1. はじめて(一読お願い致します♪)
2. 商品はいつ届きますか?
3. 即日出荷をご希望のお客様へ
4. 追加・変更に関して
5. 到着日・時間の指定は出来ますか?
6. 商品代金のほかに掛かる費用は?
7. 到着日の変更&宅急便が来た時にご不在の場合は?
8. 同梱包はできるの?
9. 温度の違う商品の発送はどうなるの?
10. 異なる温度帯を同梱包希望のお客様はコチラ
 

この度は、『ハイ食材室』にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、当店では次のようにお客様から頂いたご注文の対応を行っております。多少他店舗さまとの対応の差なども御座いますとは思いますので、一読頂ければ幸いです。

1.当店では、お客様から頂きましたご注文をAM8:59分で一旦区切っております。
また、AM8:59分で区切らせて頂きましたご注文の確認メールを当日PM15:00頃までに送信させて頂いております。(但し、金曜日、土曜日、日曜日は翌営業日となります)
2.お客様が当店でお買い物を確定して頂くと、楽天から自動配信メールが送信されます。しかし当店では(送料無料・単価訂正)など楽天のシステム状では対応が出来ない販売方法を取っている商品などがあり、また、輸入品になりますため、商品の入荷が突然ストップしてしまう事が考えられることから、お客様から到着日のご指定を頂いても商品により対応が出来ない事がございます。そのため当店から配信される受注確認メール内にて正確な情報(送料・単価・お届け日)の修正を行ってからご連絡を申し上げます。※当店からの受注確認メールは必ずご確認をお願い致します。

注意事項
フリーメールなどをご利用頂いているお客様(ヤフーメールなど)で『メールが届かない』というお問い合わせをよく頂いております。セキュリティー強化の観点から当店からのメールが迷惑メールと判断されてしまい自動的に振り分けされているという事例が報告されております。フリーメールなどをご利用の場合は、(support@dresstable.co.jp)からのメール受信許可をお願い致します。

最後に
インターネットを通し、お客様から当方の顔が見えない中、お取引を行って頂いている事に責任を持って迅速で且つ、解り易く、適切な情報をページ内に記載させて頂く事を徹底しております。まだまだ分かりにくい点なども御座いますかとは思いますが、一人一人のお客様とのご縁を大切に出来るショップを目指して参りますので、何卒、宜しくお願い致します。


ご注文後2日営業日以降の発送となります!

一覧へ戻る_
当日営業日のAM8:59分までのご注文で、
原則商品名末尾に【D+0】記載商品が対象となります。即日出荷の対応が可能です。




即日出荷を希望のお客様は、注文確認ステップの下部にあります備考欄にて
【即日出荷希望】又は、【到着日】の記載をお願い致します。
ご希望があった場合のみ当日発送御対応となります。
ただしお支払い方がクレジットカードもしくは代金引換の場合に限ります。
(クレジットカードでエラーが出た場合は即日発送の御対応ができかねます)

尚、即日出荷希望を頂いても商品の在庫状況により、対応しかねる場合が御座いますので、予めご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。また、即日出荷希望で当日8:59分を過ぎてからのご注文に関してても対応しかねますので、合わせてご了承頂けます様、宜しくお願い致します。

※当日8:59分を過ぎてどうしても即日出荷をご希望のお客様は、以下までお電話をお願い致します。
TEL03-5809-9786(当日11時頃までであれば対応が出来る場合がございます♪)
一覧へ戻る_
追加予定が御座います際は、最初の注文から2日以内に追加のご注文をお願い致します。また、その際には最初のご注文の※備考欄に必ず【追加予定】とご記載下さい。
(その際は必ず2日以内に追加のご注文をお願い致します)尚、ご記載を頂かない場合は(追加注文を頂く前に)最初のご注文が発送となるケースもございます。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


追加のご注文の場合:注文確認ステップの下記にあります備考欄に『同梱』+『同梱包希望の受付番号』の記載をお願い致します。
また、お支払い方法、お届け先が違う場合は、同梱となりませんのでご注意くださいませ。
尚、上記時間以降の追加及び、ご注文内容(お届け日など)の変更は、原則お受け致しかねます事を、ご了承頂けます様、宜しくお願い致します。

なお、基本的に食品ということもありましてご注文受付後のキャンセルはお受けしておりません
予め御了承くださいませ。

■注意点■
追加でご注文を頂きますと、商品により発送日が変更になる場合が御座います。
当店からの受注確認メールにて確認くださいませ。

また、お客様御自身に同梱のつもりがなくても、同じ日に、2回に分けてご注文頂いた場合、ご指定が無くても、こちらのシステ判断で自動的に同梱となってしまう場合もございます。
意図的にバラバラにご注文頂いている場合は(その旨お客様の意図をご明記いただかないとわからないため)記載を頂ますようお願い致します。

到着日・時間の指定は出来ます!



お届け日指定は、発注日午前08:59分までのご注文で翌日から(北海道・九州・その他地域は)
翌々日からが可能です。また、お届け日の指定は、最長で1週間までとなります。

可能時間指定は以下時間帯になります!



一覧へ戻る_
消費税+送料+決済手数料(※代引選択及び、銀行振込選択)



クレジットカード決済の手数料は当店負担となります。

一回のお買い物金額6,264円(税込)以上で送料半額\698円(九州、北海道、離島をのぞく)
一回のお買い物金額10,800円(税込)以上で送料無料(離島をのぞく)

※上記お買い物金額は消費税込合計となります。
※上記送料無料は、1梱包分となります。同温度帯でも2梱包になる場合は、別途1送料分が
必要となる場合が御座いますので、予めご確認ください。

同温度帯でも2梱包になる場合は、1梱包が20kg以上になる場合
また、複数の温度帯が混載するご注文を頂いた場合
一覧へ戻る_
商品受け取り時にご不在の場合は不在票がご自宅のポストに入ります。
またその際、不在票に記載のある連絡先にお電話頂き、ご希望の受け取り日時を運送会社さんへお伝え下さい。当店から発送終了後に運送会社さんの伝票番号をご案内させて頂きますので、到着前で当日急遽品物を受け取れなくなった場合は、お客様より伝票番号をご用意して頂き、運送会社さんへ配送日時の変更をお願い致します。

お客様のお荷物検索は!⇒こちらをクリック『ヤマト宅急便』
配送日変更ダイヤルは!⇒『0120-01-9625』
一覧へ戻る_
とってもお得になっちゃう同梱包を活用しよう!!



【同梱包って何だろう?】
複数の商品をまとめて1つの箱で送ることです。
さらに【送料無料】の商品と同梱包すれば、なんと送料無料になちゃいます!
※温度帯が異なると同梱包が出来ない場合が御座います。また、1箱/20kg以上に
なる場合は、別途1箱分の送料が掛かる場合がございます。

例)
Q:パスタを2ケース注文したいのですが・・・
A:2ケースまでであれば同梱包が可能です。ただし3ケース又は2ケース+その他食材は難しいです。
Q:まだ心配です。
A:そんな時はお気軽にお問い合わせくださいね♪
お問い合わせはこちらをクリック

【同梱包するには】
コメント欄に『同梱あります』と記入すればOK!
コメント欄は注文画面STEP3の最下段にありますので、記入してくださいね。

【同梱包希望の際の注意点】
日にちをまたいでの、ご注文で同梱包の希望に添えない場合がございます。
追加のご注文で同梱包をご希望の場合は、同日または、翌日までに
ご注文を入れて頂くことをオススメ致します。


当店の場合には同じお客様からご注文を複数お受けした場合、ご指示いただいた商品を同梱の上発送いたします。(但し、同梱できる温度帯、重量に限界がございます)
その際、送料は同梱できるものであれば、1個分の送料で発送いたします。

【ハイ食材室さんの記載上の冷凍発送不可、または冷蔵発送不可表示について】
当店では、商品ページでの同梱包表示を一般的な流通形態で表示しておりますが
お客様のニーズにてご対応をさせて頂いております。

最終的な同梱包は、お客様の判断にゆだねております。
楽天お買い物STEP3の最下段にてお客様にて選択を出来るようになっておりますので
そちらをご利用くださいませ。
一覧へ戻る_
商品によっては温度帯が異なっても同梱包は可能です!
※但し発送温度帯はお客様にて必ずご指定くださいませ。





以下にて簡単な表にまとめてみましたので、参考にしてみてください。尚、以下表で分かりにくい場合など御座いましたら弊店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

表示 内容
冷凍発送可 冷蔵商品&常温商品記載がございます。

基本の温度帯は「冷蔵or常温」ですが、冷凍商品と一緒に同梱の場合は、発送温度帯は「冷凍」となります。
冷凍発送不可 冷蔵商品&常温商品に記載がございます。

基本の温度帯は「冷蔵or常温」の時に表示されます。この表示がある商品で冷凍品をお求めの場合は、各温度帯での発送となり、一梱包あたりの送料が980円(沖縄含む離島は1620円)
冷蔵発送可 冷凍商品に記載がございます。

基本の温度帯は「冷凍」ですが、冷蔵のみ 表記商品と一緒に同梱の場合は、発送温度帯は「冷蔵」となります。冷蔵/冷凍可と表記の商品と一緒に同梱の場合は、「冷凍」発送となります。
冷蔵発送不可 冷凍商品に記載がございます。

基本の温度帯は「冷凍」の時に表示されます。この表示がある商品で『冷蔵品&常温品』をお求めの場合は、各温度帯での発送となり、一梱包あたりの送料が一律1080円となります。(北海道、九州地域は1280円、離島は1800円)
全温度帯可 基本の温度帯は「常温」の時に表示されます。

↑もっと詳しく記載は『こちらをクリック』 同梱包について





冷凍


基本的には同時に冷凍品+冷蔵品のご注文を頂いた場合、また冷凍品+常温品を同時購入頂いた場合は商品により当店にて発送温度帯を判断し、発送させて頂いておりましたが、発送温度帯でのトラブルが発生する原因ともなりますので、『2温度帯』以上同時にお買い物の際は、以下の手順で発送温度帯をお客様にてご指定くださいませ。尚、『発送温度帯の指定がなく万が一生じたトラブル』に関しての返品・交換はお受け致しかねますので、ご面倒でも必ずご指定くださいませ。

■希望を頂いても冷凍発送が出来ない商品
ヴィネガー全種類(割れてしまう危険性あり)、クリームチーズ、マスカルポーネ

■希望を頂いても冷蔵発送が出来ない商品
海老(冷凍オマール、冷凍スキャンピー、冷凍天使の海老など)、ソフトシェルクラブ
冷凍生パスタ、冷凍野菜、冷凍貝類全て


ご不明点が御座いましらお気軽にお問い合せくださいませ。
お問い合せ先:03-5809-9786




よくある質問Q&A 送料/支払 お買い物サポート