よくあるご質問

ご注文方法・お支払いなど
納期について
返品・キャンセル
ご注文方法・お支払いなど
決済方法は何がありますか?
注文者を連名にできますか?
2つのカタログを一人の方に贈れますか?
買い物かごでは送料が2件分計算されてしまいますが、先様のお名前・ご住所が同一の場合、当店でご注文内容確認時に1つにまとめて、送料減額後のご注文内容をメールにてご連絡させていただきます。
【ラッピングの仕方】
2つのカタログを一つの箱にお入れすることは出来ませんので、それぞれ箱に入れて包装し、リボンでしばって一つにまとめてお届けさせて頂きます。
のし、メッセージカードは上の箱にお付けいたします。
変換できない漢字があり、困っています。
例:
・山崎の「﨑」は、立+可で変換をお願いします。
・高橋の「高」は、「はしごだか」で変換をお願いします。
※配送伝票など、システム上対応できない漢字もございます。予めご了承ください。
先様の電話番号がわからないときの記入方法は?
お電話番号の記載欄に、「000-000-0000」 とご記入ください。
ただし、先様のお電話番号は運送会社配達員が、商品を先様お届けするために先様に連絡をとる必要がある場合(長期の不在・転居・部屋番号不明など)に使用いたしますので、出来る限りはご記載をおすすめします。
上記の場合において、先様のご連絡先の記載が無い場合にはご注文者様へお電話させていただくことがございますのでご了承下さい。
注文の変更・追加注文できますか?
ただし、銀行振込・コンビニ払いの場合、お支払い前までに、クレジットカード決済、代金引換の場合、商品発送前までにご連絡下さい。
それ以降にご連絡頂いた場合は、別注文という形で対応させていただきます。
メールが届きません。(注文受付の自動返信メール)
また、メールソフトやご利用のプロバイダの設定などによっては、当店からのメールが「迷惑メール」に入ってしまうことがあるようです。 ご確認ください。
~下記アドレスをご利用いただいているお客様へ~
「yahoo.co.jp」 「ybb.ne.jp」 「odn.ne.jp」
「hotmail.com」 「hotmail.co.jp」
などのアドレスをご利用の場合、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事があるようです。
お手数おかけいたしますが「迷惑メールフォルダ」もご確認下さい。
~ご注文内容確認のメールが届いていないお客様へ~
ご注文内容確認メールが届いていない場合は、myroom_4@shop.rakuten.co.jpまで、ご注文者様名をご記載の上メール送信をお願い致します。
~携帯アドレスをご登録いただいているお客様へ~
「パソコンからのメールの拒否設定」をされている場合、当店からのメールは届きません。
お手数をおかけいたしますが、「e-myroom.net」のドメイン解除設定を行ってください。
※ドメイン解除方法は、携帯により異なりますので当店では判りかねます。ご了承ください。
送料について
送料はいくらですか?
複数のお届け先に贈る場合、送料はいくらになりますか?
納期について
配送状況を知りたいです。
各運送会社で追跡番号をご入力いただき、ご確認いただけます。
ギフトオプション
のし・メッセージカードは無料ですか?
のし、メッセージカードは無料でお付けさせていただきます。オリジナルデザインも含め、豊富にご用意いたしております。※写真入りメッセージカードのみ有料(一律¥980)となります。
のしは「内のし」「外のし」どちらですか?
※外のしをご希望の場合は、お手続きの途中でご指定いただく欄がございます。
メッセージカードに自分の言葉を入れたいです。
お写真のご依頼は、ご注文完了後に改めてメールでご連絡いたします。
無料のものでは、「自由文メッセージカード」でお好きなメッセージを買い物カゴ内で、自由にご入力いただけます。
オプションやサービスはどんなものがありますか?
なお、対応サービスは以下のようになっております。
商品ジャンル | 包装紙 | のし | メッセージカード |
---|---|---|---|
カタログギフト | ○ (不織袋も可) |
○ | ○ |
タオル(箱) | ○ ※1 |
○ | ○ |
タオル(単品) | 袋ラッピングで お届けします |
○ カードのし |
○ |
グルメ | ○ ※1 ※2 |
○ ※3 |
○ |
キッチン テーブル インテリア 洗剤 |
○ ※1 |
○ | ○ |
カタログ+ 景品パネルセット |
○ | ○ | ○ |
※1 大きいギフトは、対応包装紙からお選びいただけます。
※2 一部商品は、ブランド指定の包装紙になります。
※3 ブランド指定の包装紙の場合、外のしでお届けします。
配送・お届けの状態
複数種類のカタログを頼みましたが、届いたとき種類の違いは分かりますか?
金額の記載はございませんので「コース名シール」を貼ったままご利用いただけます。
注文した商品が届かなかったときはどうなりますか?
その場合、ご依頼主様へお電話、メールにて再送・転送のご案内をさせていただきます。
食品の賞味期限は何日ありますか?
お手元に残る日持ち期間は14日以上残るものをお届けしております。
※受け取り拒否、長期不在、住所不備などによりお届けに時間を要す場合はこの限りではございません。
食品のお客様都合によるキャンセルは、衛生の観点から承りかねます。予めご了承くださいませ。
商品の賞味期間は、製造・加工日を基準に記載しております。
返品・キャンセル
カタログギフト・お届け後のこと
どのカタログがお勧めですか?
テイクユアチョイスなどの定番カタログは、商品点数も業界最大級でグルメ商品も充実しております。 華やかなフラワーデザインの表紙は老若男女を問わず安心して送ることができます。
⇒ テイクユアチョイスのページはこちら
カタログギフトの有効期限はありますか?
下記の表をご参照ください。
ただし、お申し込みハガキのご投函が遅くなるほど、掲載商品の入れ替えなどにより、ご希望商品がお届けできなくなる場合等がございます(代替の商品のお届けとなります)ので、出来るだけお早めのご使用をおすすめいたします。
・エグゼタイム ・やさしいごちそう ・ボーベル ・うましま ・至高 ・すいーともぐもぐ ・彩璃(いろり) ・プレゼンテージ ・ペック ・アズユーライク ・チャオ ・アズユーライク ブライダル ・のびのびBaby ・マイプレシャス アルバムギフト ・マイプレシャス テーブルストーリー |
ご注文日から 180日以内 |
・えらべるブランドシリーズ
(和牛 ・米) ・チェリッシュ ・えらべるフラワー |
ご注文日から 90日以内 |
その他のカタログは先様(※)がお受け取りになった日 から90日以内です。 ※ ご注文者様ではなく、『贈り先様』です。 |
カタログギフトが先方に届いたか確認したいです
もちろん、当店までご連絡いただけましたら、確認後折り返しメールでご連絡させていただきます。
また、先様でのお受け取りが全て完了した時点にも、当店よりご購入者様宛にメールにて、お届け完了のメールを送信しています。
先様がハガキを投函しなかったら?
その後も、おハガキの到着をお待ちすることになりますが、報告書に記載されているお電話番号に、お電話いただきましたら、個別に対応させていただくことも可能です。
※ご注意下さい※
下記のカタログギフトは報告書サービスがございません。
おハガキの到着状況などもお調べするとができませんので、あらかじめご了承ください。
<報告書サービスの無いカタログギフト>
- ・アズユーライク
- ・ボーベル
- ・至高
- ・彩璃(いろり)
- ・のびのびBaby
- ・うましま
- ・やさしいごちそう
- ・ペック
- ・すいーともぐもぐ
- ・エグゼタイム
- ・えらべるブランドシリーズ
- ・チェリッシュ
- ・えらべるフラワー
- ・イルムス
- ・おめでとセレクション
- ・メイドインジャパン
- ・ヴァンウエスト
- ・ウルアオ
- ・サユウ
- ・グルメカタログオーダーギフト
誰が何を注文したかわかりますか?
注文した数量と中間報告書に記載されている数量が違うのは何故?
当店では複数のメーカーのカタログをお取り扱いしております。複数種類のカタログをご注文いただいた場合、メーカー毎に中間報告書のお届け時期も異なる場合がございます。
当店でカタログギフトの登録状況を確認させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、一度ご連絡下さい。
下記のカタログギフトは報告書サービスがございません。
おハガキの到着状況などもお調べするとができませんので、あらかじめご了承ください。
<報告書サービスの無いカタログギフト>
- ・アズユーライク
- ・ボーベル
- ・至高
- ・彩璃(いろり)
- ・のびのびBaby
- ・うましま
- ・やさしいごちそう
- ・ペック
- ・すいーともぐもぐ
- ・エグゼタイム
- ・えらべるブランドシリーズ
- ・チェリッシュ
- ・えらべるフラワー
- ・イルムス
- ・おめでとセレクション
- ・メイドインジャパン
- ・ヴァンウエスト
- ・ウルアオ
- ・サユウ
- ・グルメカタログオーダーギフト
ハガキを紛失してしまいました。ハガキを出したのに商品が届きません。届いた商品に不良があった場合は?
ハガキ紛失・掲載商品の発送についての対応は、カタログギフトメーカーが行っております。
お手元のカタログギフトの商品名をご確認いただき下記カタログギフトメーカーへ直接お問い合わせください。※ 当店は「メーカー」ではございませんため、ご対応できかねますのでご了承ください。
※ご注意ください!
お電話のかけ間違えが非常に多くなっています。
カタログギフトの種類ごとにカタログメーカーが異なります。
お手元のカタログギフトの商品名と必ずご確認ください。くれぐれもお電話のお間違えの無いよう、
よろしくお願いいたします。
テイクユアチョイス | 0120-977-777 |
ウェディングティアラ | |
凛 | |
アラグルメ | |
コロン | |
やさしいみらい | |
えらんで | |
ザ プレミアムギフト | |
BEAMS | |
プレシャスポケット | 0120-045-399 |
ベビーセレクト | |
ウルアオ | 0120-528-336 |
サユウ | |
イルムス | |
おめでとセレクション | |
メイドインジャパン | |
ヴァンウエスト | |
グルメカタログオーダーギフト | |
プレゼンテージ | 0120-91-7676 または 03-3246-1125 |
チャオ | |
ディズニーカタログギフト | |
ボーベル | 0120-69-3810 |
至高 | |
彩璃(いろり) | |
のびのびBaby |
ご希望商品もお送りすることができなくなります。またご注文のキャンセルもお受けすることができません。お取り扱いには十分にご注意下さい。
ご不明な点がございましたら、各メーカー(下記参照)にお問合せください。
エグゼタイム | 0120-47-1016 |
たびもの撰華 | 0120-489-003 |
えらべるブランドシリーズ (和牛/米) | 0569-47-7333 |
うましま | 0120-771-162 |
やさしいごちそう | |
すいーともぐもぐ | |
ペック | |
シャディ アズユーライク | 0120-21-4801 |
チェリッシュ | 0569-26-1892 |
えらべるフラワー |
※ 当店にご連絡いただきましても、ご対応できかねますのでメーカーに直接お問い合わせください。