ラッピング対応商品に関しましての注意事項
ラッピング対応商品に限りラッピングをしてお届けすることができます。
対応商品に関しましては「ラッピング対応商品」よりご確認ください。
- ※ラッピング袋は「LLサイズギフトバッグ 220円 税込み」と「3Lサイズギフトバッグ 946円 税込み」の2種類ございます。
●ラッピングをご希望の場合は、必ず「ラッピング対応商品」と一緒に「ギフトバック」を買い物カゴへ入れてご注文ください。
- ※3Lラッピング袋対象商品とLLサイズギフトバックを注文された場合、ラッピング袋のサイズが小さくラッピングが出来ませんので、ご注意お願いします。
対象のラッピングのサイズとラッピング袋のサイズが一致するように注文をお願いします。
●ラッピングをご希望でない方は商品のみをご注文ください。
- ※ラッピング非対応商品につきましては、「ショップへの問い合わせ」などからラッピングのご指示をいただきましても対応しかねますのでご了承くださいませ。
- ※ギフトバッグのみの購入はできません。
- ※複数商品を一つのラッピングでお届けすることはできません。
- ※後からのご連絡の場合、追加対応できません。
ご注文からお届けまで
銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)のご注意
当店でご注文を確認後、お支払い手続きに関するメールが楽天市場から送付されますので、内容をご確認ください。
※土日祝・年末年始・GW・夏期休業・棚卸日・臨時休業 には《銀行振込先・コンビニ決済のお支払い番号のお知らせのご連絡》ができません。
翌営業日以降の順次対応となります。
■お支払い期限について
●7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
同様のキャンセルが続きますと、ご利用に制限をかけさせていただく場合もございますのでご注意ください。
また、当店お支払い期限を過ぎてお振込、お支払いをされた場合は、お客様都合でのキャンセル・返金となりますのでご注意ください。
その場合、返金の際に発生する振込手数料はお客様負担となり、差し引いての返金となります。
●ポイント付与後にキャンセルが発生した場合、キャンセル手続き後、ポイントの獲得が取り消されます。ご注意ください。
●通常ポイントをご利用いただいていた場合、キャンセル手続き後、お客様にポイントが返還されます。
●期間限定ポイントをご利用いただいていた場合
・ポイント利用期限内であれば、お客様にポイントが返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎていた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
■セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)の入金確認について
楽天市場の提供する楽天ペイでは、お客様がセブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)にてお支払いを完了いただきましても、入金確認メールの送信はありません。
当店では、楽天市場より、お客様のご入金の確認がとれた旨、連絡があり次第、発送準備をする流れとなっております。
入金直後など、お客様のお支払い状況の確認は当店では確認できかねますので、恐れ入りますが楽天市場までお問い合わせください。
※土日祝・年末年始・GW・夏期休業・棚卸日・臨時休業 など店舗休業日にご入金いただきましても、発送ができません。
翌営業日以降の当店でのご入金確認後、3営業日以内に順次発送となります。
■コンビニでのお支払い番号が知りたい場合
「お支払い手続きのご案内」メールが届かない・削除してしまったなどで確認ができない場合、コンビニでのお支払い番号は、楽天会員の方はお買い物の翌日より購入履歴の詳細画面にて確認が可能です。
購入履歴詳細下部、お支払い方法欄にあるお支払い受付番号をご確認ください。
楽天会員でない方は、お電話でもお問い合わせいただけます。
■お支払いに関するお問い合わせは、楽天市場までご連絡ください。
■電話:050-5838-4333(平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
★楽天市場のヘルプにある「お支払いに関するよくあるご質問」もご参照ください。
「予約商品」に関してのご注意
●商品名に【予約商品】○○頃より順次発送 と記載しておりますので、目安時期をご確認下さい。
●生産状況により入荷予定日が前後する場合がございます。
●入荷日が遅れる場合はメールにてご連絡いたします。
●他の商品と一緒にご注文いただいた場合は、全ての商品が揃ってからの発送となります。
●ご注文確定後の分割配送は承っておりませんので、お急ぎの場合ご予約商品とお買い物かごを分けてご注文・決済をお願いいたします。
●配送日時指定はシステム上、お受けできかねます。
●前払い決済の方は発送予定日前日以降に【お支払い手続きに関するメール】が楽天市場から送付されます。
●ご注文後のキャンセル、変更等はお受けしておりません。ご了承ください。
■「予約商品」の発送時期
「通常販売商品」と「予約商品」を一緒にご注文いただいた場合、「予約商品」入荷後にまとめて発送いたします。
※発送日については予定となりますので、多少前後する場合がございます。
注文の確認メールが届かない場合
ご注文いただいたお客様には、以下のメールをお送りしております。
注文の際、【楽天からの注文内容ご確認自動送信メール】、また注文の3営業日以内には【当店からのご注文確認メール】の2通のメールが送信されます。
※当店からは【gakkensf_3@shop.rakuten.co.jp 】のメールアドレスからお送りしております。
当店からの注文の確認メールは営業時間外・店舗休業日にはお送りできません。
店舗カレンダーをご確認ください。
・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定
上記のような理由により、注文完了後でもメールが届かないことがございます。
そのような場合でも、ご注文が完了していれば、通常とおりの発送のお手続きを進めさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
●メールが届かない場合は必ずご確認ください!●
メールが届かない場合は、アドレスのご入力間違いやエラー等の場合がございます。
また、お使いのメール設定で、知らないところからメールが到着すると自動で「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」へ振り分けられてしまうことがあります。
ご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますので、ご確認下さいませ。
●フリーメールをご利用のお客様へ●
ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(Google)など、フリーメールをご利用の場合、メールサーバー側の迷惑メール対策により、メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまったり、エラーとなってしまう事がございます。
つきましては『会員登録時』や『ご注文時』にご登録いただくメールアドレスにつきまして、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いです。
●携帯メールアドレスをご利用のお客様へ●
携帯メールアドレスをご利用の場合、パソコンからのメール受信拒否設定をされている場合も多いようです。
必ず「@rakuten.co.jp」「@gakken.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。
メールが届かない方は、受信できるよう設定していただいた上で、必ず当店までご一報いただきますようお願い致します。
※注文後メールが来ない場合は、ご注文を重ねるのではなく、まずは必ずご確認の連絡をくださいませ。
メールが届きませんと、当店からの大切なご連絡ができず、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
お手数をお掛け致しますが、より円滑にご注文のお手続きやご案内を差し上げる事ができるよう、何卒ご協力をお願い申し上げます。
■ショップからのメールを確認する方法
楽天会員の方のみ、ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
本機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
手順につきましては以下をご参照ください。
注文確認について
ご注文が完了すると、完了後に必ず【楽天からの注文内容ご確認自動送信メール】が届きます。
このメールがきちんと届いていれば、ご注文は完了しております。
メールが届かない場合は、こちらをご確認いただき、下記の方法でご確認ください。
【確認方法】下記URLより、購入履歴をご確認いただけます。
●楽天会員登録を利用したご注文⇒(※ログインしていただくと確認できます)
●楽天会員登録を利用していないご注文⇒
- ※ご注文完了より「購入履歴」の反映まで、若干お時間がかかる場合がございます。履歴が表示されない場合は、時間をおいて再度お試しください。
注文内容のキャンセル・変更について
ご注文後のキャンセル・変更は、承る事はできません。
「未開封での返品」の対応となります。何卒ご了承ください。
ご注文後、楽天市場から自動で送信される『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』には、商品、決済・発送、キャンセル手続きに関する、「お問い合わせのURL」や、「直接ショップにお問い合せください。」等の記載がございますが、当店の配送システム上、そちらからの、キャンセル及び、変更は出来かねます。
そのため、ご注文の際は商品・発送日・決済方法・送付先など必ずご確認ください。
当店では、お客様に1日でも早くお届けできるような管理体制に努めております為、この点を予めご了承の上、ご注文を頂けますようお願い致します。
▼楽天会員に登録せずにお買い物された方
ご注文を完了した後のキャンセル、送付先変更、商品個数変更等は、一切出来ませんのでご注意ください。
ご注文が完了しますと、そのまま発送されます。
- ※楽天会員に、ご登録後にご注文されるのをお勧めいたします。
- ※ご注文後に、会員登録されても、キャンセルできませんので、ご注意ください。
▼楽天会員の方
■ご注文を完了した後の送付先変更、商品個数変更等の変更は出来ません。
ご注文内容(支払い方法、送付先変更等も含む)を変更したい場合は、ご注文を【キャンセル】→【再注文】して下さい。その場合、ご注文後、30分以内に、お客様ご自身でキャンセルをお願いいたします。
■【再注文】の際、ご希望の商品の在庫がない場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ ご注文後、30分を経過した場合は、キャンセルできません。
当店では商品をいち早くお客様へお届けする為、 ご注文が完了(お客様がご注文確定のボタンを押す)と、 随時データを委託配送センターへ出荷指図をし、発送準備を開始します。
そのため、システム上、ご注文後30分を経過した場合は、キャンセルできません。
■ご注文後30分以内に限り、キャンセルのみ対応可能です。
※ご注意ください※
■キャンセル機能は「楽天会員登録」を利用した注文でのみ、利用可能となっております。
■キャンセル手続き完了後、購入履歴からキャンセルした注文が消えるタイミングは翌日のお昼前後となります。
■【ご注文後30分を経過した商品】、【楽天会員以外の方のご注文】のキャンセルは一切できません。
■【再注文】の際、ご希望の商品の在庫がない場合がございます。
■メールやお電話での、キャンセル及び変更はできません。
■【ご注文後30分を経過した商品】【楽天会員以外の方のご注文】の、送付先変更の場合、転送送料はお客様ご負担になります。
出荷指図後、お届け先ご住所のご入力違いなどで別の住所へ転送をご希望の場合、元払いでの決済で、かつ運送会社の保管期間内であれば、お荷物を保管している営業所へご依頼いただきますと、保管元から転送先までの送料お客様ご負担にて転送が可能です。
送料は、転送先やお荷物の大きさにより異なりますため、ご依頼の際に直接お尋ねください。
【転送ご依頼方法】
出荷後に当店から送信する【商品発送完了のお知らせ】メールに記載のお荷物送り状番号で、保管営業所をお調べいただけます。
転送されたお荷物受取時、配送のドライバーに送料をお支払いの上、お受け取り下さい。
発送後のキャンセル・変更等について
■発送後のキャンセル、変更は、一切できません。
一度お受け取りいただいて、ご返品いただく形になります。
※ご返品の場合、お客様に【ご対応いただくお手間や時間】【ご負担金額】が発生致します。
知人へのプレゼントなどご活用いただけるようにご検討頂ければ幸いです。
受取拒否の場合は、「出荷時・引き上げ時にかかりました送料」を負担していただくことになります。
■お届け先ご住所のご入力違い、長期不在、受け取り拒否等でお受取いただけなかった場合(必ずご確認下さい)
商品の最初のお届け日より1週間を経過してもお受け取りいただけなかった場合、配送会社より、即時引き戻しとなり、 ご注文はキャンセルとなります。
万一商品が引き上げとなってしまった場合は、「出荷時・引き上げ時にかかりました送料」を負担していただくことになりますので、予めご了承下さい。
当店へのお支払い等が確認できない場合等、悪質な場合は、楽天市場や関係諸機関に連絡をさせていただきます。
発送について
■クレジットカードの場合
・ご注文後、3営業日以内に順次発送
■セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・銀行振込 の場合
・楽天市場でのご入金確認後の3営業日以内の順次発送となります。
- ※楽天市場で決済を確認いたします。
※土・日・祝・年末年始・GW・夏期休業・棚卸日・臨時休業 は発送できません。
ご注文、発送、銀行振込先・コンビニ決済のお支払い番号のお知らせのご連絡、お問い合わせは、翌営業日以降の順次対応となります。
店舗カレンダーをご確認ください。
※予約商品は、発売日後順次発送となります。
ご用意できしだい順次発送させていただきます。
配送について
■配送会社:宅配便(佐川急便)
※ 配送会社での営業所止めでのお届けは承っておりません。営業所止めをご希望の際は、【商品発送完了メール】に記載されている伝票番号をもとに、直接配送会社へお問い合わせいただき、営業所止めの要望をお伝えいただけますようお願いいたします。
※私書箱への配送や、郵便局・その他の配送会社への営業所宛の配達はできません。
※ホテルや空港などの公共機関への配送も承っておりません。何卒ご了承ください。
※梱包形態や発送方式など個別のご要望は対応できません。
メール便対応不可について
当店ではお客様の大切なお荷物をより安全にお届けするため、メール便での配送は対応しておりません。予めご了承ください。
※商品サイズに関わらず全てのご注文商品は、【宅配便】で【ダンボール】にてお送り致しております。
※梱包形態や発送方式など個別のご要望は対応できません。
皆さまのご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
海外発送について
当店では海外発送は承っておりません。ご了承ください。
(Overseas shipment is not carried out at our shop.)
発送前の配送日時の指定について
当店は委託配送センターから商品を発送させていただいており、速やかにお届けできるように心がけております。
しかしながら、膨大な流通の関係上、委託配送センターでは、指定日・時間指定をお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
- ※お日にちには余裕をもってのご注文をお願い致します。
佐川急便では、お荷物お預かり期間が初回配達時より1週間となります。
ご注文時より、一週間以上長期不在になるなど、あらかじめご予定がわかっている場合などは、確実に受け取られる日時でご注文をお願いします。
(年末年始やお盆休みなど、あらかじめ長期不在になる場合はお戻りになられてからのご注文をお願いいたします。)
発送後、お客様自身でご指定ください。
【商品発送完了のお知らせ】メール内に記載いたしております【お荷物伝票番号、お問い合わせ先】から配送会社(佐川急便)へご連絡いただければ、配送会社の保存期間の範囲内(初回配達時より1週間以内)でお届け日時をご指定いただくことが可能です。
お荷物問い合わせサービスよりWEBからもご指定ができますので、ご活用ください。【商品発送完了のお知らせ】メールのURLから入れます。
- ※WEB受付はお客様情報が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
- ※くわしくは最寄りの佐川急便の営業所へお問い合わせ下さい。
発送後の配達先の変更について
発送後の配達先の変更は、佐川急便にご依頼ください。
お支払い方法で転送可能地域に制限があります。
送付先変更の場合、転送送料はお客様ご負担になります。
出荷指図後、お届け先ご住所のご入力違いなどで別の住所へ転送をご希望の場合、元払いでの決済で、かつ運送会社の保管期間内であれば、お荷物を保管している営業所へご依頼いただきますと、保管元から転送先までの送料お客様ご負担にて転送が可能です。
送料は、転送先やお荷物の大きさにより異なりますため、ご依頼の際に直接お尋ねください。
【転送ご依頼方法】
出荷後に当店から送信する発送お知らせメールに記載のお荷物送り状番号で、保管営業所をお調べいただけます。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス
転送されたお荷物受取時、配送のドライバーに送料をお支払いの上、お受け取り下さい。
地域ごとの商品到着表
当店は「東京都」の倉庫からお荷物を発送いたします。
下記は標準のお届け日数となりますので、繁忙期や交通事情・天候の悪化などのある場合は更にお時間をいただく場合がございます。
- ※地域別の詳細な日数は、佐川急便のホームページでご確認いただけます。
購入履歴にて商品の配送状況の確認が可能です。
楽天会員登録を利用して注文していれば購入履歴より、配送状況をご確認いただけます。
配送状況の確認画面は、「my Rakuten」⇒「ログイン」⇒「購入履歴」⇒「配送状況を確認」からご利用ください。
「配送状況を確認」ボタンがある場合は、ボタンをクリックすると荷物の配送状況を確認することができます。
- ※ご注文の処理状況などにより上記ボタンが表示されない場合があります。
配達時にご不在の場合
配送時にご不在だった場合は、配送業者の【 不在票 】が入ります。
不在票に記載の連絡先に直接ご連絡の上、お受け取り可能な配達日時のご指定をお願い致します。
尚、商品のお受け取りがなく一定期間を経過した場合、配送業者のシステム上、お荷物は当店に引き上げとなってしまいます。
配送時にご不在だった場合は、お早目にご連絡・お受け取りをいただきますようお願い致します。
※配送業者の保管期間を過ぎるなど、お客様のご都合でお受け取りにならなかった場合、ご注文はキャンセルとなり再配送は致しません。
※長期不在のキャンセルとなった場合、配送業者のシステム上、お荷物は当店に引き上げとなってしまいます。
万一商品が引き上げとなってしまった場合は、「出荷時・引き上げ時にかかりました送料」を負担していただくことになりますので、予めご了承下さい。
当店へのお支払い等が確認できない場合等、悪質な場合は、楽天市場や関係諸機関に連絡をさせていただきます。
なお長期不在・受け取り拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。
また過去のお取引により、悪質と判断した場合は、全てのお取引をキャンセル・お断りさせて頂く事もありますので、ご了承ください。
※住所不明により返送されました場合も長期不在となります為、ご注文の際は住所に記載漏れ等がないかを十分ご確認下さい。
お買い上げ明細書のペーパーレス化に関しまして
いつも学研ステイフル楽天市場をご愛顧いただきありがとうございます。
当店では、地球環境保護と個人情報保護の観点から、2018年12月12日(水)出荷分より【お買い上げ明細書発行の廃止】を実施させていただくことと致しました。
ご不便をお掛け致しますがどうかご理解の程宜しくお願い申しあげます。
当店からお送りする「ご注文確認メール」をもって、お買い上げ明細書の代わりとさせて頂きます。
恐れ入りますがメールを受信頂けるよう、「ドメイン指定解除」や迷惑メールフォルダをご確認宜しくお願い申し上げます。
万一、メールが届かない場合には個別に再送信させていただきますので、お手数でございますが 「ショップへのお問い合わせ」までご連絡お願い致します。
- ※楽天会員様は「my rakuten」のご注文履歴からもご注文内容をご確認頂けます。
お買い上げ明細書をご希望の場合はお手数ですが、ご注文時に「ショップへの問い合わせ」より「ご注文者様のお名前」「受注番号」「お買い上げ明細書希望」を明記しご連絡ください。
- ※当店では商品と一緒に「お買上明細書」を同梱することができません。
- ※PDFデータにて「お買上明細書」をメールでお送りさせていただきます。
- ※誠に恐縮ではございますが、郵送は行なっておりません。ペーパーレスにご協力ください。
これからも皆様に信頼と安心をいただけるお店づくりを目指して、スタッフ一同、精一杯作業を行わさせていただきます。
地球環境保護・個人情報保護への企業の取り組みとして、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
領収書について
■クレジットカード決済
クレジットカード会社が発行する利用明細書が正式な「領収書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」となります。
【クレジットカード決済のみWEB上で領収書が発行できます】
【発送完了メール】に領収書のURLをお送りいたします。
そちらのURLにアクセスいただき、お客様自身で発行・印刷をお願い致します。※当店では、「手書きでの領収書の発行」・「領収書の郵送」・「領収書の同梱」は承れません。
印刷環境のないお客様は、コンビニエンス等での印刷をお願い致します。
宛名と商品名は必要に応じて編集できます。
二重発行防止のため、領収書発行は1回限りとなります。
領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書のため、印紙課税の対象にはなりません。何卒、ご了承ください。
- ※但し書きは固定されているため変更できません。
1段目に「商品購入代金として、上記金額を正に領収いたしました。」2段目に「※クレジット決済にて受領いたしました。」3段目に「※電子領収書につき印紙不要」の文言が入ります。
▶▶「領収書の発行について(クレジットカード決済の方のみ)」はこちらから
■コンビニ払い
コンビニエンスストアでお支払いいただいた際に、コンビニエンスストアが領収書を発行します。
この領収書が正式な「領収書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」となります。
- ※コンビニエンスからの領収書をお受け取りになっているお客様に当店より領収書を発行致しますと、領収書を二重発行する事になるため承ることができかねますのでご理解ご了承の程お願い致します。
■金融機関(銀行振込)決済
銀行が発行する利用明細が「領収書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」となります。
金融機関(銀行振込)決済の方で、領収書の発行が必要な場合は、ご注文時にその旨を「ショップへの問い合わせ」までお知らせいただければ領収書を発行いたします。
この場合は、ご注文の際に『領収書の宛名(会社名など団体名は必須です)』『但し書き』をご指示ください。
メールにて領収書をお送りさせていただきますので、お客様ご自身で印刷をお願い致します。
※当店では、「手書きでの領収書の発行」・「領収書の郵送」・「領収書の同梱」は承れません。
印刷環境のないお客様は、コンビニエンス等での印刷をお願い致します。
【ポイントをご使用された場合の金額について】
- ※ポイントご利用分は、領収書が発行できません。
ポイントは楽天市場のサービスの一つであり、金銭ではございません。
国税庁の定める第17号文章に該当する「金銭又は有価証券の受取書」の要件を満たさないためポイントご利用分は、差し引いた金額での発行となります。
例)2,000円の商品に100ポイント利用で購入した場合は、1,900円分での発行となります 。
- ※ポイントやクーポンをご利用いただき、合計金額が0円の場合、領収書の発行は行っておりません。
- ※ポイント差引前の金額での領収書の発行はできません。
同梱発送廃止のお知らせ
2018年12月12日より楽天システム変更に伴うお支払方法の変更ならびに同梱発送廃止のお知らせ
現在当店では楽天市場における、お支払方法の新システムの関係上、複数のご注文をまとめて発送する同梱サービスが行えないようになっております。
大変ご不便をおかけいたしますが、複数個を宅配便ご希望の際には、 買い物かごに入れていただき、まとめてご精算いただきます様お願い申し上げます。
複数同一送付先でご注文されました場合、注文数ごとに送料が発生致しますので予めご注意ください。
- ※送料無料の商品は送料はかかりません。
例)同日に送料無料をご注文いただき、さらに同日に3,500円未満の商品でご注文をいただきましても同梱ができないため、都度送料が個別にかかります。
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。 - ※なお、ご予約商品に関しましては、買い物かごに1商品しか入れられません。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
Apple Payについて
楽天市場の仕様上、決済手段の一つとして以下に「Apple Pay」が自動表示されていますが、当店ではApple Payはご購入手続きにてご選択いただけませんのであらかじめご了承ください。
クーリングオフについて
通信販売業務(インターネット販売)は、クーリングオフの対象外となっております。慎重にご検討いただき、ご注文のお手続きをお願い致します。
お問い合わせについて
当店はインターネット通販店舗となりますため、基本的にメールでのご連絡をお願いいたします。
正確にお答えさせて頂くためにも「ショップへの問い合わせ」へ必要事項を明記してご連絡ください。
【必要事項】
・お客様のお名前
・内容
・既にご注文頂いている場合はご注文番号
- ※記入漏れがありますとお答えに時間がかかる場合がございます。お気をつけ下さい。内容を確認後、速やかに対応させていただきます。
- 当店のメールアドレスへ直接お問い合わせいただいた場合、楽天システム上、お客様のメールアドレスは店舗側には非公開となっておりますため、メールアドレスだけではお客様を特定することが難しくなっております。
- 必ず「ショップへのお問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
◆休業日
土日祝・年末年始・GW・夏期休業・棚卸日・臨時休業
- ※店舗休業日のご注文、配送、お問い合わせに関しましては、 翌営業日以降の対応となります。
- ※コンビニ決済のお支払い番号の発行も店舗休業日はご連絡できません。 翌営業日以降の対応となります。
- ※平日、臨時休業になる場合がございます。詳細は、店舗カレンダーをご確認ください。