1, ご注文方法とお届けまでの流れ
エムワイショップでご注文いただいた際の、ご注文からお届けまでの一通りの流れをご案内いたします。
2, お支払方法と発送の目安
お支払方法により、弊社発送のお日にちが異なります。
3, お届けの目安
お住まいの地域ごとに弊社発送からお届けまでの目安が異なります。
4, ご注文後のキャンセルや注文変更について
ご注文後の注意です。
6, 商品到着後の返品交換について
お届け後の返品交換については、必ずご注文前にご確認ください。
7, 当店からのメールが届かないお客様へ
当店からのメールが届かない場合は、こちらのページをご確認ください。
8, ご注文の商品が届かないお客様へ
ご注文の商品が届かない場合は、こちらのページをご確認ください。
10, よくある質問〜FAQ〜
その他よくあるご質問をまとめました。迷ったらまずはココから!

 ■ご注文方法とお届けまでの流れ

商品のご注文からお届けまで、エムワイショップでご注文いただいた際の一通りの流れをご案内いたします。ぜひ一度下記のリンクからご確認くださいませ。
特に初めてのご利用の方は、ご注文前にご一読いただくことをお勧めいたします。

 ⇒ご注文方法とお届けまでの流れはこちら


 ■お支払方法と発送の目安

お支払方法によって、発送日までにいただくお時間が異なってまいります。
お届けまでの日数の短い順にご案内すると、以下のようになります。
銀行振込でのお支払いの場合、ご入金確認後の発送とさせていただいております。
ご入金確認までにお時間をいただいておりますので、お急ぎの方は代金引換、もしくはクレジットカードでのお支払いをお勧めいたします。

  • 楽天バンク決済につきましては、銀行振込と同様に入金確認後の発送となりますので、お日にちがかかります。また、お振替エラーが発生した場合、発送保留とさせていただき、他のお支払方法へご変更のお願いをご連絡いたします。あらかじめご了承下さい。
  • ご注文混雑時には、発送までにお日にちを頂戴する場合がございます。
    発送の混雑時は、トップページにてご案内いたしますのでご確認くださいませ。
  • ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
    あらかじめご了承くださいませ。
  • 銀行振込の場合、ご注文後に、『ご注文の確認とお礼』をお送り致しますのでメールに記載のご注文合計金額を必ずご確認後、ご入金を御願い致します。
    ※お支払い金額よりも余分にご入金頂いた場合は振込手数料お客様負担にてご返 金となります。


 ■お届けの目安

只今の配送状況

4月19日(金)12:00までにご注文、又はご入金確認をさせて頂きましたお客様は、4月19日(金)より順次、
発送予定となります。
4月19日(金)12:00以降のご注文は、4月20日(土)より順次、発送予定となります。
※配達不可能な日時をご指定頂いた場合は、当店にて「配達可能な最短配達日時」に変更して発送させて頂きます。


ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。上記の表示は目安としてお考えください。

当店発送から実際お手元へのお届け目安は下記の表をご参考ください。 (あくまで目安となっておりますので配達日指定のない場合はお届けが前後する場合がございます。ご了承くださいませ。) また、予約販売の商品に関しましては、「お届け目安」は適用外となります。予めご了承くださいませ。

・上記で表示しているお届け予定日は、あくまで目安としてお考えください。
 ご注文の混雑状況や交通事情などにより、多少前後する場合がございます。
沖縄、その他離島へのお届けは別途地域料金525円を頂戴いたします。
・地域によっては時間帯指定をお受けできない地域がございます。
・商品お届け時に万が一ご不在の場合は、不在表記載の配達店営業所に直接ご連絡ください。
・長期ご不在でお荷物が弊社引き戻しとなった場合、最大2,000円の手数料を頂戴する場合がございます。
・予約販売の商品に関しましては、上記の「お届け目安」は適用外となります。

 ■ご注文後のキャンセルや注文変更について

ご注文のキャンセル・支払方法や送付先のご変更がある場合は、下記の注意点をご確認の上、弊社発送予定日の前営業日午前9時までにメールかお電話にてご連絡ください。

 ▼注文をキャンセルしたい

NG キャンセルできない場合

  • 予約商品
  • セール対象商品
  • 共同購入商品
  • 「お取り置き」のご指示があった商品
  • その他イベント企画商品や商品ページにキャンセル不可の表記がある場合
  • ※商品発送後のお客様都合のキャンセルは、如何なる理由がございましても往復分の配送料をご請求させていただきます。

 ▼▼支払い方法を変更したい

OK 承ることが可能な変更


代金引換
銀行振込
クレジットカード決済

代金引換
銀行振込


上記の変更は承ることが可能です。

NG 承ることができない変更


代金引換
銀行振込

クレジットカード決済
楽天バンク決済

クレジットカード決済
代金引換
銀行振込


 ▼ポイント利用を変更したい

NGご注文確定後のポイント利用数は変更できません。


一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

 ▼送付先を変更したい

NG承ることが可能です。


変更先のご住所を合わせてご連絡ください。

 変更などのご連絡はこちらから ⇒ masayan-m.y@forest.ocn.ne.jp

  • 【受注番号】
  • 【ご注文者様氏名】
  • 【変更内容】

 をメール本文に必ず明記ください。


 ※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきます。
 予めご了承ください。


 ■商品到着後の返品交換について

お届け商品については、到着後一週間以内の場合に限り返品交換を承っております。
万が一お届け商品の不備や誤送があった場合の対応、またイメージ違いなどのお客様都合の返品をご希望の場合は、ご利用前のお願い[返品・交換について]をご確認の上、必要事項をメールにてご連絡ください。

ご注文商品によっては、返品交換をお受けできない場合もございます。ご注文前に今一度ご確認くださいませ。

 ご利用前のお願い[返品・交換について]
※必ず上記リンク先をご確認ください。明記が異なると、ご希望の処理ができないことがございます。


 ■メールが届かないお客様へ

hotmail,ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。


 ■商品が届かないお客様へ


 確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせて頂いております。
 お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。
 ⇒ご注文の商品が届かないお客様はこちら
 詳しくは必ず上記リンク先をご確認ください。


 ■よくある質問〜FAQ〜

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。 ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。

 よくある質問〜FAQ〜はこちら