よくある質問
取扱い商品について
- 商品は新品ですか
- 新品・現行商品のご提案となります。商品はメーカーからの正規ルートにてお届けいたします。
- 業務用エアコンの取扱いメーカーを教えて下さい
- お取扱いのメーカーは以下の通りとなります。当店に掲載されていない商品や、
他メーカーにつきましてはお問合せください。
【取扱いメーカー】
ダイキン、東芝、日立、三菱電機、三菱重工、パナソニック
- 機器の選定をお願いできますか
- 当店では現場調査など行っておりませんので、機器のご選定はできかねます。
設置業者様にご依頼くださいますようお願いいたします。
- 本体に関連する部材は購入可能ですか
- 部材単品での販売は行っておりません。業務用エアコンとセットでご利用ください。
- ルームエアコンの取扱いはありますか?
- 現在、お取り扱いがございます。ご希望の型番を商品検索にご入力の上、商品ページよりご注文下さい。
お支払について
- 支払い方法はどうなっていますか
- 銀行振込決済・クレジットカード決済がございます。
また、各種公立教育機関、官公庁、上場企業様につきましては、
当店審査後、完全後払いでお請けいたしております。まずはご相談下さいませ。
工事について
- 工事もお願いすることはできますか
- 当店はエアコン機器の販売専門店となりますので、工事はお受け付け出来ません。
撤去や工事、またそれらに係る業者様のご紹介等も行っておりません。
販売価格につきましては、業界最安値を追求した価格設定にて努めておりますので、宜しくお願い致します。
在庫について
- 在庫の有無が知りたいのですが
- ご希望の商品ご選定の上、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
在庫の有無と納期をご連絡させて頂きます。(お電話の方が比較的早くご案内可能です。)
0120-517-017(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / イーセツビ・メール受付(24時間)
- 在庫切れの場合は?
- 商品入荷次第のご発送、もしくはご注文キャンセルさせて頂いております。ご注文を頂きました後、メールにて在庫状況をお伝えさせて頂きますので、ご確認下さい。
納期について
- 納期はどのくらいですか
- ご入金、ご決済確認後、お届け日をご連絡いたします。
送料について
- 送料はかかりますか
- 全国『送料無料』配送となります。一部離島につきましては、送料を要する場合がございます。
なお、時間指定をご希望の場合は別途費用を要する場合がございますので、いずれも都度ご案内申し上げます。
- 沖縄・離島への送料はいくらですか
- 沖縄、離島地域への配送は別途送料が必要となります。
送料金額につきましては、お住まいの地域によって異なります。
また、メーカーによっては沖縄・離島へ配送出来ない場合もございますので、お問い合わせ下さい。
配送について
- 荷物の受取はどのようになりますか
- お客様ご指定の配送場所へ納品いたします。
エアコン商品に関しましては、車上でのお渡しとなります。基本的にドライバー1人で伺いますので、荷降ろしにつきましては、お客様ご自身にてご手配を宜しくお願い致します。
(大型機器の搬入となりますので、人員をご手配ください)
- 休日の配送は可能ですか
- 基本的には平日、月曜日〜金曜日でのお届けとなります。土曜日に配送希望される場合はご相談下さいませ。
日曜・祝日の配送も可能ではございますが、
チャーター便代が別途必要となりますので、ご了承ください。
- 配達した際に不在の場合は
- ご不在の場合は、荷物を一旦持ち戻り、再配達となります。なお、再配達料はお客様ご負担となりますので、必ずお受け取りが可能な日程をお申し付け下さい。
- 事前に伝票番号を教えて頂けますか
- ルート便による配送の為、運送会社や問い合わせ番号を事前にお知らせすることは出来かねますので、予めご了承ください。
- 配送前日または配送当日の朝に、配送時間をお知らせいただけますか
- 当日に配送ルートが決定するため、前日までの連絡はできかねます。
当日ドライバーからのご連絡をお待ちいただくようお願い致します。
また、「〇時間前のご連絡」などのご要望をいただきましても、お約束はできかねます。
- 時間指定可能ですか
- 基本的に時間指定はお受付できません。
また、納品日につきましても、交通事情や天候等により遅れる場合がございますので、ご了承ください。
メーカーや地域によっては、別途時間指定料金をいただいてご対応できる場合がございます。
時間指定料金をいただかない限りはその日中のお届けとなるため、予めご了承ください。
- 納品日確定した後、住所・連絡先の変更は可能ですか
- 確定後のご注文内容にご変更がございます場合は、当店までご連絡下さい。
ご納品日によってはご対応出来ない場合もございますので、ご了承下さい。
0120-517-017(受付時間 / 平日9:00〜18:00)
返品について
- 返品はできますか
- 申し訳ございませんが、お客様ご都合による返品・交換はお受け付け出来ません。
なお、以下の場合につきましては、返品・交換をお受けいたします。
◆誤った納品行った場合、当店より新しい商品を発送させて頂きます。梱包は開けずに商品到着後7日以内にご連絡下さい。7日間を経過致しますと交換をお受け出来なくなりますのでご注意下さい。
◆お届けした商品に破損があった場合、当店より新しい商品を発送させて頂きます。
※運送会社がお届けした時点で、外部に傷やへこみなどの破損があった場合は、お受取りを拒否し、当店までご連絡下さい。外部損傷があったものをお受取りされますと、交換を受け付けできない場合がございます。
必ずお受取り前に商品の状態をご確認下さい。
- 電源を誤って購入してしまいました
- メーカー出荷後の商品交換・キャンセルはお受けできません。
室外機のみ別途見積にてご案内することは可能でございます。ご検討ください。
保証について
- 購入後、機械の調子が悪い場合は
- 機器本体の不具合を前提に、当店よりメーカーサービスマンを手配致します。
施工(工事)に起因する不具合であった場合で、既にメーカーサービスマンが訪問した場合は、出張費用が発生致しますので、予めご了承下さいませ。
- 機器の不具合があった場合はどうすればよいですか
- 1年間のメーカー保証期間内の場合は当店へご連絡下さい。
当店よりメーカーサービスマンを手配させて頂きます。またお問い合わせ頂く際、ご注文時のご注文番号や契約頂いた際のお名前が分かるとスムーズにご案内可能でございます。
- メーカー保証書に販売店印がありませんが、問題ありませんか
- メーカー直送のため、保証書の販売店欄に販売店印、シールの貼付をいたしておりません。弊社にてお客様情報を管理しておりますので、1年の無料保証期間内に不具合が生じた場合は弊社にご連絡ください。
その際にはご注文番号・お客様名を伺いますので、お控えいただくようお願いいたします。
各種書類について
- 機械の見積もりがほしいのですが
- メールまたはFAXにてご案内させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
0120-517-017(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / イーセツビ・メール受付(24時間)
- 領収書を発行してほしいのですが
- ご希望頂きます場合は、注文画面の通信欄に「領収書宛名」をご記入ください。
メールにてお送りさせていただきます。
なお、各銀行からのお受取りの「お振込控え」が正規(税務上)の領収書としてご利用頂けます。
銀行振込などの場合は取引明細書、引落明細書は金銭授受の証拠として認められます。
業務用エアコンについて
- 三相200Vと単相200Vの違いについて教えてください
- 単相200Vは低容量の配電として一般住宅用に普及している電源。三相200V(動力電源)はモーター等の動力を多く必要とする場所(商店や工場など)に配線されている電源です。
※基本的に3馬力以下の業務用エアコンにつきましては、単相200Vもしくは三相200Vのどちらかになります。
三相200Vをお求めの際は、ご購入の前にお客様の環境が適応しているかどうか必ずご確認下さい。
- 家庭用エアコンと業務用エアコンの違いは
- 業務用エアコンは大能力(馬力)、豊富な形状のラインナップのほか、
家庭用エアコンに比べ長時間稼働による耐久性を重視しております。
- 省エネタイプはどのように違いますか
- 省エネ効率に応じて、3つの分類となります(標準・省エネ・超省エネタイプ)。
冷房専用機をはじめ、多くがインバーター制御により始動電流時の電力消費を抑えるため、旧式の空調機より電気料金をカットできる省エネ機種です。
その中でも超省エネにつきましては、コンプレッサーの制御方式により更に消費電力を削減できる機種となります。
その他CO2排出抑制能力に優れたものや、各種センサー等によって無駄な電力消費を大幅に削減できる機種が豊富にございます。(メーカーにより機器の特徴は異なります。)
- 天井カセット形がほしいんですが、パネルカラーは選べますか?
- メーカーにより商品のお色は異なりますが、
基本的にパネルはホワイトカラーを始め、ブラック、ベージュなどもございます。
商品ページより選択可能でございますので、ご希望のお色をお選びください。
※ご覧のPC環境により色味は異なりますので、ご了承ください。
その他
- 営業日・営業時間を教えて下さい
- 当店の営業時間は、平日の9:00〜18:00となっております。(※土日祝日は休業)
インターネットでのお買い物は、365日24時間ご利用いただけます。
- 注文したがメールが届かない
- ご注文頂いた際には、ご注文の確認・出荷のご案内などをメールにてお送りしております。
なお、メールが届かない場合には、以下の原因が考えられます。
・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている。
・迷惑メールに振り分けられている。
・携帯電話のアドレスを入力し、迷惑メール対策(ドメイン指定受信等)をしている。
・お客様のメールボックスが規定容量を超え受信が不可になっている。
受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される可能性がございます。
ご注文後は、メール受信のご確認を宜しくお願い致します。
ご利用ガイド