業務用エアコン エラーコードについて
エラーコードの確認方法について
◆ダイキン ワイヤードリモコンの場合
運転中にエラーが発生して停止した場合、室内機の運転ランプが点滅します。その場合、以下の要領でエラーコードの確認ができます。
- 運転中にエラーが発生して停止した場合、リモコンの運転ランプ(緑)が点滅し、画面下部に『異常:メニューボタンを押してください』が表示されます。
- 「メニュー/確定」ボタンを押すとエラーコードが表示されますので、表示されたエラーコードを記録し、エラーの内容を確認してください。
※また、エラーコード履歴を確認したい場合にも、「メニュー/確定」ボタンを押して「メインメニューモード」でエラーコード履歴の確認ができます。
◆ダイキン ワイヤレスリモコンの場合
- ブザー音①が鳴った場合
基本画面が表示された状態で、「戻る」ボタンを約4秒間押します。
「現地設定」表示が点灯し、ドット表示部にメニューが表示されます。
※運転モード・風量・風向・設定温度の表示は消えます。 - 「▲」または「▼」ボタンを押して、【異常診断】を選択します。
- 「確定」ボタンを押します。ドット表示部に、ユニット名とエラーコードが表示されます。
業務用エアコン エラーコード一覧
メーカー名 | エラーコードURL |
---|---|
ダイキン | ダイキン 業務用エアコン |
東芝 | 東芝 業務用エアコン |
三菱電機 | 三菱電機 業務用エアコン |
日立 | 日立 業務用エアコン |
三菱重工 | 三菱重工 業務用エアコン |
パナソニック | パナソニック 業務用エアコン |
注意事項安全のためにご一読下さい
- 各メーカーリモコンの仕様について
- 上記はダイキンリモコンでの例となります。
他メーカーの仕様につきましては、直接メーカーサイトをご確認ください。
- エラーコードについて
- リモコン機器の製造年数などにより、機能が異なる場合がございます。
詳しくはメーカーカタログまたはメーカーにお問い合せ頂きます様、宜しくお願い致します。
※ワイヤレスリモコンの場合はリモコンに表示されません。
室内ユニット表示部、または別置受光ユニットの運転ランプが点滅します。
- 修理・改修について
- 当店は業務用エアコンの通販専門店となります。
エアコン機器の修理や取付は承れませんので、予めご了承くださいませ。
※各種オプション・修理に関する詳しいお問合せは上記メーカーにご連絡くださいませ。