業務用エアコン エラーコードについて

エラーコードの確認方法について

◆ダイキン ワイヤードリモコンの場合

運転中にエラーが発生して停止した場合、室内機の運転ランプが点滅します。その場合、以下の要領でエラーコードの確認ができます。

  1. 運転中にエラーが発生して停止した場合、リモコンの運転ランプ(緑)が点滅し、画面下部に『異常:メニューボタンを押してください』が表示されます。
  2. 「メニュー/確定」ボタンを押すとエラーコードが表示されますので、表示されたエラーコードを記録し、エラーの内容を確認してください。

※また、エラーコード履歴を確認したい場合にも、「メニュー/確定」ボタンを押して「メインメニューモード」でエラーコード履歴の確認ができます。

◆ダイキン ワイヤレスリモコンの場合

  1. ブザー音①が鳴った場合 基本画面が表示された状態で、「戻る」ボタンを約4秒間押します。 「現地設定」表示が点灯し、ドット表示部にメニューが表示されます。
    ※運転モード・風量・風向・設定温度の表示は消えます。
  2. 「▲」または「▼」ボタンを押して、【異常診断】を選択します。
  3. 「確定」ボタンを押します。ドット表示部に、ユニット名とエラーコードが表示されます。

業務用エアコン エラーコード一覧

注意事項安全のためにご一読下さい

各メーカーリモコンの仕様について
上記はダイキンリモコンでの例となります。
他メーカーの仕様につきましては、直接メーカーサイトをご確認ください。
エラーコードについて
リモコン機器の製造年数などにより、機能が異なる場合がございます。
詳しくはメーカーカタログまたはメーカーにお問い合せ頂きます様、宜しくお願い致します。
※ワイヤレスリモコンの場合はリモコンに表示されません。
室内ユニット表示部、または別置受光ユニットの運転ランプが点滅します。
修理・改修について
当店は業務用エアコンの通販専門店となります。
エアコン機器の修理や取付は承れませんので、予めご了承くださいませ。
※各種オプション・修理に関する詳しいお問合せは上記メーカーにご連絡くださいませ。

ご利用ガイド

お電話番号はこちら-0120-517-017