大型商品の配送・搬入について

【大型商品】は通常の宅配便とは異なる配送となり、当社指定の配送会社でのお届けとなります。

特殊な配送となりますので、お届け先の地域によっては注意事項の対象外となる場合がございます。その際はご注文後のメール、または電話にてお知らせいたしますのでご確認よろしくお願いいたします。

対応不可の内容に関してのご要望は原則お受け出来かねます。ご要望内容により対応可能との判断となりました場合、 追加料金ご負担でのご案内となる可能性がございますので予めご了承ください。

注意事項

●お届け先の電話番号に【配送店】より、商品のお届けについての事前連絡があります

●弊社倉庫より発送後、お届けまでに1~2週間ほどお時間を頂いております

●再配達は不在票の配送業者へご連絡お願いいたします

●お客さまに搬入のお手伝いをお願いする場合がございます

●出荷手配後の変更、キャンセルはできません

●商品のお届けについての細かい日時に関しましては、配達会社へお客様から直接ご連絡頂きまして、日程の調整をお願いしておりますので予めご了承ください

●配達会社の詳細は、商品出荷後に送信される【出荷のご案内メール】にて「お荷物お問い合わせ番号」と合わせてお知らせいたします

●ご注文前に再度お届け住所、電話番号を必ずご確認ください

ご注文からお届けまでの流れ

大型便は弊社の倉庫から運送会社荷物【受付店】に持ち込み後、運送会社荷物【配達店】に到着し、その後お客様の元への【配送】となります。
ご注文日より翌4営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
※お振込みの場合は、ご入金確認後2~3営業日以内
※商品ページ内に「納期予定」が記載されています商品は、入荷次第の手配となります

出荷からお届けまでには、原則1~2週間ほどお時間を頂いております。
※但し、山間部や離島の場合はお届け日数が遅れる場合がございます。

※ご注文確認後、メールにて配送日の目安等のご連絡をさせていただきますので、必ずご確認をお願いいたします。
※なお、長期休暇(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始)は配送会社が休業となる地域もございます。

※カート付近の納期表示につきましては、当店からの出荷日の目安であり、お客様への商品到着日の目安ではございません。
※大型配送便は佐川急便などとは違い、大きい地域で配送ルートを組む関係で、時間/時間帯指定を承ることが出来ません。予めご了承ください。
※地域によっては各営業所の配送ルートや休業日などの関係で、その他の曜日も配送ができない場合がございます。
※基本的には玄関渡しでの配送となりますが、一部地域で港での引き渡しをお願いする場合がございます。

出荷からのリードタイム

当店出荷日からお客様宅への配送にかかる日数表です。
実際はお住まいの地域によって数日前後します。目安としてご確認ください。

※出荷は、ご注文後3~4営業日以内に行います。
 (お振り込みの場合は、ご入金確認後2~3営業日以内)
※自然災害などの影響で配送に遅延、場合によっては一時停止する可能性もございます。
※離島以外でも、一部地域・山間部などで、追加送料が発生する場合がございます。
※沖縄・離島は上記のリードタイムは対象外となります。

お届け時間について

【大型商品】の配送は、時間指定をお受け出来ません。
※基本的に8~20時の間で発送いたします。
(繁忙期や荷物の混在具合により、時間は前後いたします。)
お届け日の前日もしくは当日の午前中までに、配送ルートが確定次第、 配送業者より【ご注文時】にご登録いただいた【送付先お電話番号】へ予定時間帯のご連絡がございます。
※ご注文お手続きの際、システム上、時間帯のご指定が可能となっておりますが、時間帯指定は承れません。

※ショートメールでの通知の場合もございます。
※確定した時間帯のご連絡となり、時間帯の変更は出来ません。
お伝えする時間帯がご都合悪い場合は、日延べでのご案内となり、その時の空きがある日程への変更ご案内となりますので、翌日や近い日程への変更は出来ない可能性がございます。
日延べした場合の日程も全て、時間指定は出来ません。
※基本的に夜間配送は行っておりません。
物量や配送状況により、夜間の時間帯でのご案内となる場合も稀にございますが、ご指定は出来ません。
※お届け日の前日もしくは当日の午前中の配送ルート確定までは、予定時間帯は分かりかねます。
各配達店や物量などにより配送ルート確定タイミングが異なりますので、予定時間帯の連絡日はご指定出来ません。 ※お伝え致しました時間帯にご不在だった場合、当日の再配達は出来ません。
再配達には数日~数週間かかる場合も有り、再配達料が発生致しますので必ずご在宅頂けるようお願い致します。
※【送付先お電話番号】へ連絡不通の場合は、お届け予定日に配達しない場合もございます。
※時間が合わないなどの理由でのキャンセルはお受け出来ません。

お届けできる曜日が限定される地域について

一部、お届け出来る曜日が限定される地域、配達を承れない地域がございます。 当てはまる地域の場合は、上記目安以上のリードタイムが必要となる可能性がございます。
別途ご連絡をいたしますので、必ずご確認をお願いいたします。

※商品や時期、ご住所(市区町村単位)などで異なっております為、当てはまる地域の一覧を表記する事が出来ません。
※出荷手配後、配送業者よりお届け日お打ち合わせの為【送付先お電話番号】へご連絡をさせて頂きます。
※ご連絡が取れるまで配送出来ない場合がございます。
※特殊な地域の場合、月に1~2回程度の特定の曜日しか配送を行っていない場合もございます。
※お打ち合わせ頂いた日程でご不在だった場合、再配達までに1か月以上の期間があく場合もございます。
お打ち合わせ頂きました日程には必ずご在宅頂けるようお願い致します。
※曜日が合わないなどの理由での出荷手配後のキャンセルはお受け出来ません。
※出荷手配後のお打ち合わせとなります為、日程が合わないなどの理由でのキャンセルはお受け出来ません。

※ご不明な点はご購入前にこちらからお問い合わせください。

再配達について

大型商品の配達は通常の宅配便とは異なる、特殊な配送となりますので、お客様が不在及び連絡不通の場合で再配達となる場合、再配達料が別途実費で発生いたします。
※再配達料は商品の大きさ、配達先地域によって異なります。

搬入について

商品は原則「玄関渡し」です。室内への搬入は行っておりません。

エレベーターの無い3階以上へのお届けの場合、追加料金(+1階ごとに1100円)が発生致します。
エレベーターの有無はご注文時に「備考欄」へご記入下さい。
‍ 道幅が狭く、建物・施設近辺にトラックを駐車できない場合、追加料金がかかることがございます。
建物・施設により、事前に管理会社に対し「搬入申請書」の提出が必要な場合がございます。住居の搬入規則を、事前にお客様にてご確認いただき必要なお手続きをお願いいたします。
室内への搬入をご希望される場合は「開梱設置サービス」での手配となります。 お見積りが必要となりますので、こちらからお問い合わせください。

大型商品ご購入のチェックポイント

大型の家具はサイズによって、通路を通らない・お部屋に入らない場合がございます。
お部屋に搬入できずご返品される場合、往復配送料・手数料等のキャンセル料はお客様負担となりますのでご注意ください。
そのため大変お手数ですが、ご注文の際は事前に搬入経路のサイズの測定をお願いいたします。搬入可能かどうか確認できたうえでご購入ください。
※搬入経路とは、トラックから玄関口、玄関口から設置場所までの経路になります。

※階段やエレベーター、お部屋の入口等、事前に搬入経路を必ずご確認下さい。
※下記の搬入条件は搬入経路上に梁、配電盤、照明、移動困難な家具などの障害物がないことが前提となっています。
※梱包サイズがギリギリ入りそうな場合、玄関で開梱して搬入する手段もありますが、 商品サイズの確認不足による開梱後の返品についてはお受けできかねますので、予めご了承ください。
※搬入困難により、配送業者にて「玄関以外からの運び入れを試みる」・「吊り上げのためクレーン・重機を用いる」などの作業は原則承っておりません。
※お部屋に搬入できずご返品される場合、往復配送料・手数料等のキャンセル料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。

往復配送料につきましては、昨今の物価高騰により高額となっており、商品代金並みか、上回る場合もございます。
搬入経路のご確認は重ねてお願い申し上げます。

ご購入予定の商品のサイズ確認

商品ページ内にある商品のW(横幅) x D(奥行) x H(高さ)の3つをしっかりとご確認ください。

※商品の特質上、サイズが変化するものについては、○○cm ~ ○○cmと記載しております。
※梱包サイズの記載がある商品は必ず梱包サイズをご確認ください。
(梱包サイズは商品サイズよりも5~10cm程度大きくなります。)
※梱包サイズは最大梱包サイズを基準にご確認ください。
※梱包サイズが不明のものはお問い合わせください。

搬入経路のチェックポイント

❶ エレベーターをチェック

※エレベータの入り口の横幅・高さ、エレベータ内部の奥行・高さをご確認ください。
※エレベータ内に立てて入らない場合は、商品を傾けて入る場合もございます。
※エレベータ内部に突起物(天井の照明や壁に手すり)がないかのご確認もお願いします。

❷ 階段をチェック

※階段登り口の幅・高さ、階段の幅・高さ、踊り場の奥行・高さをご確認ください。
手すりがついている階段は手すりの内側からのサイズで計測をお願いします。
(計測時は天井に設置されている照明等にもお気をつけください。)
※踊り場で家具を立ち上げて折り返す場合があります。
踊り場の高さは、梱包サイズの一番長い辺よりも高いことをご確認ください。

❸ 搬入口/設置場所の入り口幅をチェック

※搬入口は通路からドア付近のサイズをご確認ください。
※ドアが片開きの場合は実際の内寸計測をお願いします。
※玄関前が細い通路の場合、扉やドアノブが邪魔にならないか、よくご確認ください。
※玄関前や設置場所入り口のスペースが狭い場合も扉が開けれない場合がありますので注意が必要です。
※玄関に入ったらすぐに壁があり曲がる形状は、玄関の奥行きが一番短い辺より狭い場合は搬入できません。
※通路はお部屋の中よりも高さが低いことがよくありますのでご注意ください。

❹ 通路/廊下をチェック

※室内室外問わず、廊下の幅は家具の一番短いサイズより大きくないと搬入することが出来ません。
※また廊下に曲がり角がある場合、家具を回しながら搬入するので最大梱包サイズが天井よりも低いかご確認ください。
※計測時は照明、ドアノブ等にもお気をつけください。

お部屋の中や設置スペースをチェック



室内にはさまざまな障害物がありますので十分にお気をつけください。
また、家具を立てたりすることにより搬入できる場合、ドアノブなどを取り外すことで搬入可能になる場合もございますので、サイズをよく測ってご検討をお願いします。
※設置するスペースが限られている場合、特に大型家具につきましては商品を設置できない場合がございます。そのため、設置スペースは最低2cm程の余裕を考慮して頂いております。
※お部屋への搬入後、開梱・設置のための作業場所が必要です。
ご購入前に、商品を設置するスペースをご採寸頂きまして、商品の設置及び組立スペースなど、十分に保てていることをご確認頂きます様、お願いします。

ご不明な点はお問い合わせください

【問い合わせ先】
メール<info@jiyukenkyu-tac.jp>またはこちらからお問い合わせください。
TEL:0364389930
営業時間 10:00~15:00
(土日祝・夏期休業・年末年始を除く)

お支払いについて

・お支払い方法はクレジットカード(VISA/Master/JCB/Diners/Amex)コンビニ決済、銀行振込がご利用いただけます

・利用可能カード会社一覧

営業時間について

・営業時間は平日10:00~17:00となります。
・電話対応可能時間 10:00~12:00/13:00~17:00
(土日祝・会社休業日を除く)
・フォームからのお問い合わせは24時間受付中。
・お電話に関しては営業時間内にて受け付けております。

保証について

・保証期間はご購入後1年間になります
・保証期間内に不具合が発生した場合は新しい商品と交換いたします
・詳細はこちらをご確認ください