食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

ちょっと干すのにちょうどいい

大木製作所のステンレス製ピンチハンガー

布巾やハンカチ、下着、マスクなど少量の洗濯物にちょうどいい大きさのピンチハンガーのご紹介です。大きいハンガーだど、室内に干せば場所をとりますし、出したりしまったりが面倒だと思うこともしばしば。

以前使っていたプラスチック製のピンチハンガーが壊れたので、大木製作所のステンレス製ピンチハンガーを購入しました。

我が家では布巾をさっと洗って干すのに大活躍しています。
まず、なんと言っても両吊り方式ピンチでピンチ同士が絡みにくいのでちよっとしたストレスが減ります。
力をあまり必要としないけれど、しっかり洗濯物をキャッチしてくれるのもありがたいです。
ピンチを掴んだ感触もいいです。

ピンチの先端は丸くなっていて、プラスチック製のように挟んだ跡が残らないので、下着や靴下なども安心して干すことができます。

ふきん6枚を干すとこんな感じです。
間隔もちょうど良くきちんと乾きます。

雨や太陽の光にも強い18-8ステンレス製で、屋外に干していても錆びにくいので安心して末長くお付き合いできそうです。

株式会社Clocca 企画

Kiku