食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

Cotton ココットで作る

鍋焼きうどん編

見た目もかわいい Cotton ココット FUJIHORO

カラーは、ホワイト、ライトグレー、アッシュピンク、スモークブルー、ワインレッドの5色展開になります。

肌寒くなってきた季節に晴れた青空の下で
あったかい「鍋焼うどん」なんていかがでしょうか。
ひとり〜2人用のアウトドアにぴったりなサイズです。

ピンクは私、スモークブルーは主人用にしています。
器としてそのまま使えるので食器の数も減らせて後片付けも楽々です。
自分に合った量に調整できるので食べ過ぎることがないのはいいですね。

調理の前に... 意外と忘れてしまうのがシール。
火にかける前にシールを剥がしてくださいね。
1枚だけかと思ったら裏にも!!

材料 うどん 粉末スープ たまご えび天

鍋に、うどん、水、粉末スープを入れ、火にかけます。

熱伝導がよく、すぐにお湯が沸きました。

カセットコンロを使用の際、混ぜたりする際は傾いたりしますので、取っ手を必ず持って調理してください。
より安全に安定を求めるなら、琺瑯五徳(別売り FUJIHORO GT-14)をオススメします。

蓋のツマミは熱を伝えにくい天然木を使用しているのでミトンいらず。

仕上げに温泉たまごと海老天をいれれば完成!!

とってもかんたんです。
スープが最後まであったかくて体がぽかぽかになりました。

重ねてコンパクトに収納できるので移動の際にも便利です。

もしもの備えで避難生活用に揃えておくのもいいです。

フォトグラファー

田邊美樹