食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

Cotton ココットで作る

商品紹介編

かわいい富士ホーローの Cotton ココットシリーズ をご紹介します。
カラーバリエーションが豊富でホワイト、ライトグレー、アッシュピンク、スモークブルー、ワインレッドの5色展開になります。

調理したらそのまま器として食卓に出せるのでテーブルの雰囲気がとても華やかになりますね。

ご家族それぞれ自分専用のココットがあると特別感があって喜ばれること間違いなしです。
ご夫婦やご両親への贈り物にもお薦めです。

ひとり鍋、カレーやシチュー、煮込みうどんなど蓋を開ける瞬間の楽しみは格別です。
湯気から漂うできたての香りは思い出の記憶に残ることでしょう。

麺類や雑炊はそのまま1人分の器として、スープやポトフなら2人でシェアするのに程良いサイズ感です。
琺瑯は冷めにくく最後まで熱いままのスープをいただけるので、寒い屋外でも冷えたからだを温めてくれてポカポカになります。

ガスコンロ(直火)、IH(200V/100V)、シーズ、ハロゲン、エンクロ、ラジエント、オーブン(フタは天然木を使用してるので外してください)でお使いいただけます。
蓋のツマミは熱を伝えにくい無垢の天然木を使用しているので、お子さまも安心してお使いいただけます。

蓋はまっすぐ置けるので水滴が落ちる心配がありませんね。

ただ、取っ手は琺瑯なので熱くなります。
持ち手が小さいので、布の手袋タイプの鍋つかみだと持ちにくいので、
指先が入る鍋つかみがおすすめです。

鍋底が小さいので、カセットコンロだとギリギリおけますが、
混ぜたりする際は傾いたりしますので、取っ手を必ず持って調理してくださいね。
別売りのFUJIHORO 琺瑯五徳GT-14)があると安定して便利ですよ。
アウトドアにもおしゃれ調理器具として活躍してくれそう!!

寒くなる季節、温かい鍋料理を楽しんでみてくださいね。

器は重ねられるので場所をとらずコンパクトに収納できます。

フォトグラファー

田邊美樹