食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

EXシリーズ ココットで作る

商品紹介編

キッチンに飾りたくなるようなデザインのお鍋をご紹介します。
FUJIHORO EX series カラーはペインズグレー

ふちがゴールドで高級感があります。

ご夫婦やひとり暮らしに丁度いい1人〜2人用の量をお鍋ひとつで、煮る、炊く、沸かす... いろんな調理ができます。

ペインズグレー、アイボリー、スカーレットの3色展開です。

水滴は鍋の内側に戻るように作られているため水分を逃さず、重みのある蓋部分はふきこぼれしにくくなっています。

コンパクトに見えつつも2.1Lの容量が入り、ご飯も炊けて、大きめの鶏肉などは熱効率がいいので均一にふっくら火が通ります。

イカメシをガス火で作った際も、イカがふんわり炊きあがり、母もいい感じだと喜んでいました。

ハンドルの裏面は滑り止め処理されているので、たっぷりの量でも安心して運べます。

熱伝導がいいということは、ハンドルももちろん熱くなります。
ミトンだと掴みにくいので、指先用の鍋つかみがあると移動の際に便利です。

ガスコンロで使用の際、4爪の五徳だと混ぜる時など不安定なので琺瑯五徳(別売り FUJIHORO 琺瑯五徳GT-14)があると便利です。
これがあるとアウトドアでも活躍してくれるので一家にひとつあってもいいですね。

寒くなる季節、温かい鍋料理を楽しんでみてくださいね。

セリアで購入したシリコンの鍋つかみ、ちょうどいいサイズ感でした。

フォトグラファー

田邊美樹