食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

保存もできる

ミニソースパン

当店は富士ホーローの認定ショップです。オープン当初からお取組みをさせていただいており、当店でしか買えないオリジナル商品を多数取り扱っております。

その中から本日は、当店のオリジナル商品「ミニソースパン12cm」をご紹介します。

このお鍋は、12cmとミニサイズで1〜2人分の調理や離乳食を作るのにちょうど良いとのお声をいただきます。満水容量が0.8Lで作り過ぎず、必要な分だけ調理できます。 おかゆやスープ、ジャム作りなどにおすすめです。

内側に2カップの目安目盛りがついているのもポイント。分量の目安になり、便利です。(1カップ 約200cc)

ポリ蓋が付属していて、余った料理はそのまま冷蔵庫に入れて保存ができるのも人気の理由です。ミニサイズなので冷蔵庫内でもかさばりません。
木製のハンドルは取り外せるので、さらに省スペースで収納できます。(反時計回りにまわすと外れます。)
ハンドルを外せばグラタンやパンの器として、オーブン調理もできます。

ホーロー鍋は酸やアルカリに強く、食材との化学反応を起こしにくいため、ジャムも変色せずに美味しく作れます。
イチゴやマーマレード、リンゴなどきれいな色のジャムが出来上がります。

見た目は小さくかわいらしいですが、板厚0.8mmの高品質なほうろう用鋼板(JIS規格)を使用しています。
そのため、IH調理器で使用しても変形しません。
70年以上もホーロー製品を作り続けている老舗琺瑯専門メーカーの富士ホーローで生産されている確かな品質のお鍋です。

富士ホーローの工場はタイにありますが、主材のほうろう用鋼板と釉薬は、ともに日本メーカーの材料を使い、ひとつひとつ丁寧に生産されています。

箱から開けた時、ホーローの蓋はポリ蓋の下に入ってます。

株式会社Clocca 代表取締役

時吉純矢