食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

シルテックの

フライパン予洗いブラシ

これなぁんだ??
料理で使ったフライパンや、カレーとか食べ終わった汚れのひどい食器をスポンジで洗うの少しためらいありませんか??

そんな時、このブラシが便利です。

油汚れや、しつこい汚れをこのブラシで予め落としてからスポンジで洗えば、スポンジに油がつかないので洗い物がすごく楽になります。

素材はシリコーンで、手触りも抜群。硬くないのでフライパンや食器に傷がつきにくい思います。

 

使用した感じ、結構細かく凹凸があるので、しっかり汚れを取ってくれました。そのあと洗剤をつけてみたのですがこれだけで結構綺麗になりました。
また、このブラシがいいのは、耐熱温度が240°Cと熱に凄く強こと。調理し終わってすぐの、熱いフライパンでも使えます。

 

さらに、熱湯に入れて煮沸除菌ができるので、衛生面も安心。さらにさらに、穴が空いてるのも嬉しい。キッチン周りで吊るせるのはポイント高いですね。
食器洗い機でも使えるので、雑菌の多いキッチンで重宝しそうです。

妻と2人暮らしの料理男子

キュウ