食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

アルコスの

ナイフ&ナイフケース セット

このテーブルナイフは凄い。今までの私の中のテーブルナイフの概念を覆してくれました。

今まで使っていたテーブルナイフといえば、切れるのかきれないのかわからないナイフ型の銀色の物体(個人的見解です)、レストランでは使うが、家ではステーキなどはキッチンで切ってから食べていました。
だが、このナイフはキレるキレる。感動しました。

このテーブルナイフは先が丸くなっているので安全性が高いはもちろん。刃の部分は包丁とは違い、波打っているので前後に動かした分だけ切れる構造。強く押し付けなくてもカットできるので食材が潰れにくいです。

今回は、チキンソテー作って試しましたが、あまりの切れ味にステーキなどでも試してみたいと思いました。

 他にもフルーツや、晩酌のお供のチーズをカットしたり使用頻度が多そう。

また、ケースが付いているのでアウトドアにも持って行きやすいと思います。刃を保護する透明のカバーごとケースに入れると、カバーがケースから取れなくなるので、カバーを外してナイフだけでケースにしまうのがいいと思います!!

妻と2人暮らしの料理男子

キュウ