食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

WPBの

装丁紙でブックカバー

本と手帖をまとめて収納できる組み合わせ自由な
洗える紙のブックカバーをご紹介します。

事務的な手帳も装丁紙ブックカバーにすれば一瞬でラグジュアリーに。
シワ加工がされており、革とは違うやさしい肌触りです。

左右に一冊ずつ収納でき、4つのポケットが付いています。
左側のポケットは片側が縫製されてないので大きめのDMなどが収納できます。

栞、栞紐がついていて、ちゃんと2冊分あるのもうれしい。
金具は一切使われておりません。
紐と紙だけでこんなにお洒落なデザインにできるのですね。

落ち着いた色と丁寧な縫製です。
汚れてしまったら、手洗いだってできるんですよ。

手帖が開かないようバタフライストッパー付きなので
愛用のペンを差せます。

私はA5サイズのブックカバーを使用しています。
いつもは、ハーブ本と手帖を入れて庭で育てるハーブを選んだり、アイデアを書き込んだりしています。

旅行に行く際はハーブ本からご朱印帳にかえて出かけてます。
チケットなどはポケットに収納したり、展示会のDMなど挟んでいます。

装丁紙をもっているだけで大人女子になれて、ピシッと背筋が伸びる思いです。

右側のポケットには長さのある封筒が入ります。
ちょっとしたお礼の際にサッとだせるので、いざというとき安心です。

装丁紙は4サイズ

  • 文庫本に適したA6サイズ(縦167mm×横312mm×厚さ0.6mm)
  • 新書本に適したB6スリムサイズ(縦197mm×横316mm×厚さ0.6mm)
  • 単行本に適したB6サイズ(縦210mm×横358mm×厚さ0.6mm)
  • 教科書本に適したA5サイズ(縦230mm×横400mm×厚さ0.6mm)

カラーは4種類
グレー、キャメル、ブラウン、ブラック

装丁紙ブックカバーで、あなただけの一冊を作ってみてくださいね。

フォトグラファー

田邊美樹