食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

ののじ キャベピィMAXで

毎日サラダ生活

ほぼ毎日、毎食サラダを食べているkikuです。

サラダにはよくキャベツを使うのですが、朝、昼、晩、毎回キャベツの千切りをするのはなかなか大変なものです。キャベツの千切りをする暇がない時は、レタスなどにする日もありました。でも、キャベツほど満足感を得られないのです。

そこで、「ののじ」の「キャベピィMAX」を使ってみました。

驚くほどあっという間に千切りキャベツの山が目の前に出来上がっていました。
それ以来、キャベピィMAXを使わない日はなくなりました。

キャベツ半玉。
とても軽い引き心地で、サクサクとスライスできます。

身が詰まったキャベツが千切りしやすいです。
今回のキャベツは身が詰まってないですが、あまり飛び散ることもなく千切りできました。

念のため、ケガをしないようにキャベツを持つ方の手はゴム手を着用しています。

あっという間に千切りの山ができました。
キャベツ半玉を約5分ほどで千切りにできます。

大きめのタッパーに入れて、冷蔵庫で保存し、毎回食べる分だけ取り出して使います。

包丁でキャベツの千切りは、このピーラーが無くなってしまわない限り、もうしないかも。
それくらい楽ちんなのです。

キャベツ、人参、セロリ、オリーブ、玉葱のサラダを作りました。
玉葱と人参は千切り、セロリはスライス。
オリーブオイル、塩、酢、レモン汁、マスタードのフレンチドレッシングを作り、さっと野菜にかけていただきました。
千切りキャベツにドレッシングが染み込みとても美味しかったです。

お味噌汁と同じでサラダは毎日食べても飽きません。それに具材やドレッシングでいろんな味が楽しめます。
これからも楽して美味しいサラダ生活を続けていきます。

キャベツサラダ大好き

株式会社Clocca 企画

Kiku