食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

KINTO TO GO BOTTLE

これからの暑い季節に欠かせない大きな氷もらくらく入る水筒

KINTO「TO GO BOTTLE」のご紹介です。

カラーは、ライトブルー、ホワイト、イエロー、ライトパープル、ダークグレーの5色。
360mlと480mlの2サイズで持ち運びに便利なハンドル付きです。

穏やかな時間に爽やかな彩をプラスしてくれる「KINTO トゥーゴーボトル」。
軽い力でふたが開けられるので、お子さまや高齢者にもおすすめです。

炭酸や冷たいものを入れても表面に水滴がつきにくい二重構造になっていて、アウトドアや通勤、通学にも使えるおしゃれな水筒です。

介護が必要なご高齢者用の水筒としてもいかがでしょうか。
中身が見えるのでわかりやすく、毎日の生活に彩りが入るだけでも気分が和みます。

パッと見ただけで残量がすぐに確認できるので管理もしやすいですね。

晴れた日には、公園へお散歩。

手軽に水分補給ができ、ハンドル付きなので持ち運びしやすく、カバンに入れても持ち手があるので取り出しやすい。
色んなところに掛けられるので場所をとらず便利です。

広々とした口径は6.5cm、内底はカーブしているのでスポンジで隅々まで洗えます。

口径が広いと、こんなに大きな氷もすっぽり入りますので、忙しい朝のママさんにとっても、この口径は魅力的です。
狭い注ぎ口だとお茶を溢さないようチョロチョロと時間がかかり、氷も一つずつしか入れられませんが、TO GO BOTTLEなら氷のサイズを気にすることなく、お茶もザバっと入れられます。

この毎日の小さなストレスがなくなるだけで、気持ちに余裕が生まれます。

シリコンのパーツには空気穴があるので、炭酸飲料もOKなんです。
ただ、柑橘系は皮に含まれているテルペンにより変質する場合があるのでご使用できません。冷凍庫、熱湯や煮沸も不可です。

口径が広いと湧水を汲んだりする際にも使いやすい。

KINTO TO GO BOTTLEはステンレスボトルと違って軽いのも特長です。
360mlは200g、480mlは245gなので、トレッキングなど荷物を減らして行きたい方にぴったりの軽量水筒です。

リュックのポケットに入れた感じです。
こちらは、KINTO TO GO BOTTLE 360ml。

ふたをしていても密閉状態にはなっていません。
カバンの中に入れる場合、炭酸用の空気穴から水がこぼれるので横向きでの使用は避けてください。

こちらは、KINTO TO GO BOTTLE 480ml
どちらもリュックの横ポケットにすっぽり入ります。

KINTO TO GO BOTTLE 360ml。男の人が持つとサイズはこんな感じです。

柔らかいシリコーンのストロータイプは口当たりも良く飲みやすい設計となっています。KINTO TO GO BOTTLE 360ml。

KINTO TO GO BOTTLE 480ml。

シリコーンパーツは簡単に分解でき食洗機に対応しているのでお手入れもラクで衛生的です。

お友達とお揃いにしたり、プレゼントにもおすすめです。

熱中症対策に水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう。

フォトグラファー

田邊美樹