食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

2WAY仕様で便利な片手天ぷら鍋で作る

商品紹介編

富士ホーロー 2WAY仕様で便利な片手天ぷら鍋をご紹介します。

調理具合が見やすいホワイトで、熱くなりにくい木製の持ち手や蓋がかわいい。

ひとり暮らしやご夫婦など少量の揚げ物にちょうどいいサイズのホーロー鍋。
少ない油で揚げ物ができるのでとても経済的です。

温度計と油はね防止フードもついているので、揚げもの初心者さんも安心してお使いいただけます。

揚げる、煮る、茹でる、大体のことが、このホーロー鍋ひとつでできるので
ミニマリストさんにもおすすめしたい。

木製の持ち手や蓋の部分が外せるので、さらにコンパクトに収納できます。

反時計回りで外せますよ。

温度計以外は食洗機で洗えます。

油はね防止のこちらの穴に温度計をさします。

針が鍋底についてしまうと正確な温度が測れないので少し浮いています。

注意点といたしましては、IHでは揚げ物モードで使用しないでください。
ホーロー鍋は熱伝導が良いので急激な温度上昇でエラーになることがあります。
中もしくは3〜4で温度計を確認しながら調整してくださいね。

鍋蓋は平らなのでひっくり返して揚げ物バットとしても使えて便利

ホワイトなので揚げ具合がよくわかりますね。

油はね防止があるおかげでコンロの掃除が楽でした。

鍋としても優秀で、ホーローは表面がガラス質なので焦げつきにくく、
ジャムなど時間をかけて作るものにぴったりです。

洗う時もかんたんに汚れが落ちます。

フォトグラファー

田邊美樹