ココプラ通信 ココくら 【ココくら】便利なだけじゃない!私をご機嫌にしてくれるOXOサラダスピナー

ココくら2024-03-07

【ココくら】便利なだけじゃない!私をご機嫌にしてくれるOXOサラダスピナー


負担になりがちな調理時間に癒しを与えてくれる

便利でおしゃれなキッチングッズ


以前から購入を検討しつつ見送ってきたキッチンアイテムのひとつ。

絶対便利なのは知ってる。

でも無くてもなんとかなってる。

そんな葛藤(?)の中、やっと我が家に迎えたかわい子ちゃんがこちら!

OXOサラダスピナー

  

佇まいがおしゃれ!上品!
ときめきしかない!

と、見た目の良さは見ていただいた通り。
機能的な部分も順に紹介したいと思います! 

 

よく聞く言葉に、なんでもっと早く買わなかったんだろうってありますが、正にそれです。
私はなんでこんな便利なものをもっと早く買わなかったんだろうか。

何がいいって、まず簡単に水切りができること。
当たり前なんですけど、それでも!

今までは濡れたレタスを持って振り、周りに水を飛ばしながら、
それでも手元のレタスはまだべっしゃべしゃ。
(その後残った水分をキッチンペーパーで拭く手間…)

そんな毎日を送ってきたので、あぁぁぁ…便利…ってなりました。

 

肝心の使い勝手ですが…お気づきでしょうか。
ハンドルをぐるぐる回さなくていいんです。
軽い力で押すだけ。

どれだけ軽い力かというと、この通り。
2歳の片手でも使えるぐらいの軽い力。

 

そしてそして、なんと本体を支えなくてもいいんです!
なぜかと言うと、底が滑りにくくなっているから。
片手で押すだけでいいなんて!

細かいところまで気がきく商品…。
素敵…!

極め付けに、この商品には回転を止めるボタンが付いているのですが、
実際使うまではこのボタンいるかなーと思っていました。

すみません、いります。

付けていただきありがとうございます。
なぜいるのか?

回転させて自然に止まるまでの時間って意外と長いんです。
ちょっとしたことなんですけど、この時短がうれしい。  

5回ほどプッシュするだけでも、こんなにお水が切れました。

今までブンブン手を振って周りに飛び散らかしていた分、
キッチンペーパーで拭き取っていた分のお水…。

さよなら、私の一手間、ニ手間。

中の水切りカゴにレタスを入れて水洗い、本体に入れてフタをして片手で数回プッシュ。
最後の回転は止まるまで待たずにボタンで止めて、水切り終了。
ここまで大体3分ぐらいじゃないでしょうか。
あっという間です。

さて、便利だろうなと思いながらも私が購入をためらっていた理由が1つありまして。
それは、サラダスピナーって野菜の水切りにしか使わないのに場所取りすぎじゃない?!問題。

杞憂でした。

まずサラダボウルとして食卓に出せます。
なんだかおしゃれでいい感じ。
大きさも4人家族用のサラダには充分。

 

ミニトマトを洗う時にも便利。
今まで両手でお皿を作って洗って、とりあえずまな板の上に置いてた…。
まな板も広く使えて地味に助かります。

  

そしてハンドル部分がしまえるので収納しやすいです。
冷蔵庫にも収まりやすく、食卓に出すまでフタをして冷やしておくことができます。

小さくはないのである程度の場所は取ります。
取りますが、ここまで仕事をしてくれるなら気にならないレベルです。
フタも2つに分解して取り外せ、食洗機も使えるので、本当に至れり尽せり。

 

便利でサラダボウルにも使えて、食洗機でも洗える。
なにより見た目がオシャレだから使っているだけで気分が上がる。
パッケージからもうオシャレなんです。

※パッケージは変更になる場合があります。

開ける前からワクワクできるから、ギフトとしても喜んでもらえそう。
自分使いとしてもギフトとしても長く大切に使っていきたいお気に入りアイテムとなりました。  

※今回ご紹介したアイテムの詳細は下の関連商品からご確認いただけます。

 

文・写真/もと

ココプラ通信TOPへ戻る

関連商品

関連記事