ココプラ通信 ココくら 【ココくら】揚げ物のハードルを下げる!富士ホーローのオイルポット

ココくら2024-01-09

【ココくら】揚げ物のハードルを下げる!富士ホーローのオイルポット


油を捨てる罪悪感とはおさらば!

活性炭フィルターが大活躍


子供が大きくなり、揚げ物をする機会が増えた今、

我が家に加わったキッチングッズがこちら

富士ホーローのオイルポット!

 

ツルンとした手触りにマットな色合いでオシャレなオイルポット。

見た目も好みだったのですが、

こちら、ただのオイルポットでは無いのです!

こちらの活性炭カートリッジ付。

この活性炭カートリッジが、こし網では取り切れなかった

細かい不純物やニオイをしっかりと取り除いてくれるのです!

 

これを、こんな感じにセット

さらにこし網を重ねてセット

これでOK!

あとは使い終わった油を注ぐだけ。

 

今までは、小さい子供に食べさせるのもあって、

使い終わった油を「もったいな」と思いながらも捨てていたのですが、

フィルターがしっかり濾過してくれるので、遠慮なく繰り返し使えますね。

しかも!活性炭カートリッジは約10回繰り返し使えるのでかなり経済的では?

 

早速、使い終わった油を濾過

一度にたくさん注ぐとこぼれてしまうので、少しずつ。

 

そして後日、濾過した油でから揚げ!

ニオイなども気にならず、おいしくいただきました♪

 

正直、揚げ物ってかなりの量の油を使うから、

お鍋に油を注いでいる時も、なんだか罪悪感があったんですよね。

でも、繰り返し使えることで、揚げ物のハードルがかなり下がりました。

 

あと、このオイルポット、見た目もオシャレなので

うっかり出しっぱなしにしちゃっても大丈夫(笑)

 

※今回ご紹介したアイテムの詳細は下の関連商品からご確認いただけます。

 

  

文・写真/いまがわ

ココプラ通信TOPへ戻る

関連商品

関連記事