ココプラ通信 ココくら 【ココくら】秋の衣替えに、衣類収納を「ちょい足し」してみた!

ココくら2023-10-31

【ココくら】秋の衣替えに、衣類収納を「ちょい足し」してみた!


組立てが超苦手な私でも5分で設置完了♪

ココプラで大人気のハンガーラック


肌寒くなってきた季節、我が家でも衣替えを実施。

コートやワンピースなど、秋服は丈が長い洋服が多いので

ハンガーラックがパンパンになりがちですよね。

 

衣類収納をちょい足ししたい!と思っていたところ、

思い浮かんだのがココプラで大人気の「シングルハンガーラック」。

お客様からよくいただく「あっという間に組み立てられました。」

というお声を検証するためにも、早速お家で組み立ててみることに!

 

この日は夫が仕事で不在だったので、私一人で組み立てないといけないのですが、

とにかく私は組み立てが苦手!しかも説明書を読むのも苦手…。笑

こんな私でも簡単に組み立てられるという当ショップのハンガーラック、楽しみです!

さっそく開梱し、パーツを床に並べるところからスタート!

ネジや工具は一切不要で、素手でサクサク組み立てられるように設計されています。

あとは順番にはめ込んでいくだけ♪

 

STEP1

土台となる脚部を組み立てます。

組み立て後のグラつきを防止するため、この時点で床に置いた時にカタカタしないように

真っすぐポールをさすのがコツです。

キャスターは最後に取り付けると作業しやすいですよ。

 

STEP2

下から順番にポールをしっかりさし込んでいき、上部のラック部分をはめ込みます。

 

STEP3

最後にキャスターを取り付けたら、完成!

パーツを並べてから5分もかからず、あっという間に組み立てられました。

全くと言って良いほど、手ごたえがない…。笑

組み立て苦手な私でも、もはや説明書もいらないほどの簡単さ。

 

こんなにシンプルなハンガーラックですが、使い心地は文句なし。

サイドにはハンガーが落ちにくいこぼれ止めが付いているので、バッグも掛けられます。

 

私は新色のグレージュをチョイス。

お部屋に馴染んで、生活感を軽減してくれる上品なカラーがお気に入りです。

 

 

下段にはちょっとした物が置けるようになっているのですが、これもまた便利!

キャスターでハンガーラックごと動かして掃除ができちゃいます。

床に物を置いたら掃除が大変ですもんね。

 

簡単に組み立てられてシンプルなデザイン。

しかも軽くてキャスターでスイスイ動かせるので、他の部屋にも追加してみようかな。

 

衣類収納のちょい足しにぴったり♪

ご愛用者様からのレビューもたくさんいただいていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文・写真/まっち

ココプラ通信TOPへ戻る

関連商品

関連記事