ココプラ通信 ココくら 【ココくら】かわいいのに超優秀!その名も「バキューミ」

ココくら2023-10-16

【ココくら】かわいいのに超優秀!その名も「バキューミ」


掃除機を出すほどでもないそんな時

気軽にササッとお掃除できちゃう


最近我が家にやってきたニューフェイスを紹介するぜ!
ジャジャーン!!

夫「これなに?ミキサー?」

ちがーーう!
なんとこれは、掃除機なのだ!
ちなみに箱の中身はこんな感じ。

本日はこの卓上掃除機「バキューミ」のご紹介。

まず、見た目が可愛い!
パステルカラーでとってもキュート。
一目見てクリーナーって分からない。
さて、かわいいけど、使い勝手はいかがなものか・・・。

 

子供達は紙をビリビリするのが大好き。
遊んで散らかった机の上を掃除するのに使ってみよう。

早速バキューミの電源をON!
すると目を輝かせた子供達が「使いたい!」「ぼくも!」と取り合いに・・・。

争いを鎮め、じゃあ使ってみてくれる?と渡してみると
真剣な顔で使いお掃除開始。

大きい紙は無理だけど、細かくちぎった紙ならOK。
さすがに大きいのは無理だよねーと見ていると、
大きい紙をさらに細かくちぎって
全部吸い終わるとカップを開けて中を出して、また吸ってを繰り返していました。
使い方がちがーう!

  

その後、おやつタイム。
子供達のごちそうさまでしたの後、机の上には食べかすが・・・。
あ!これ使えるやん!とバキューミを持つと、
「つかいたーい!」と言って自分から掃除してくれた。
軽くて持ちやすいので、子供でも簡単にお掃除ができる。これはいいね!

  

さらにアタッチメントを付け替えると、毛玉取りとしても使える。
ちょうどこの前、秋冬物を出したときに気になったニットがあるんだよなー。

それがこちら。

白だからちょっと目立つかも・・・。
では使ってみよう。
ウィーーーン

\ジャーン!/

おぉー!!目立たなくなった!✧˖°

 
今までは100均で購入したやつを使っていたけれど、
それは乾電池式で小さいし、ちょっと使うと熱くなってきて心配になる。。。

でもこれは充電式だし、大きいので効率が良い!
熱くもならないし。
ウィーーーンと音がするけど、私は気にならないレベル。

  

他にもキーボードとか消しカスの掃除も使えるし、ノズルも付いてるから細かい所の掃除もできる。
可愛いだけのコじゃないわね。
やるじゃない、バキューミ。
※今回ご紹介したアイテムの詳細は下の関連商品からご確認いただけます。

  

文・写真/いまがわ

ココプラ通信TOPへ戻る

関連商品

関連記事