Q&A(よくあるご質問)
Q.1 金属アレルギーとは?
A.ピアスなどを付けているとその金属の成分が溶け出し身体が免疫反応を起こし、皮膚がかぶれたり炎症を起こしたりすることです。
ステンレスやチタンなどボディピアスは比較的アレルギーを引き起こしにくい素材を使用していますが、皮膚に異常を感じたらすぐに取り外し、お近くの皮膚科で診てもらってください。また皮膚科では自分がどんなアレルギーをもっているのか予めパッチテストも行えます。
Q.2 肉芽(にくが)とは?
A.2 主に耳の軟骨部分に形成される肉芽組織からなる炎症性の腫瘍の一つです。
ピアスで発症する肉芽の場合、大半の原因は各部位への不適切なピアス(形状や重さ)の使用で負担がかかっている場合や、ゲージサイズに見合っていないピアスを付けていて負担になっている場合だと言われています。
害が無さそうだからと放置していると肥大化し、病院で切除しなければならないケースもあるので、できるだけ早く対処しましょう。
Q.4 ピアッシング方法がわかりません。
A.4 ピアッサーにはピアッシング手順が掲載されております。はじめての方でも簡単にピアッシングが可能です。
※ピアッシングには痛みを伴う部位も存在します。ご心配の方は専門の整形外科または皮膚科にご相談ください。
Q.5 ファーストピアスとは?
A.5 ファーストピアスはホールがきちんと安定するまでの数ヶ月間付けたままにしておくべきピアスの事です。アレルギーを引き起こしにくい素材が適しています。
Q.6 ゲージサイズがわかりません。
A.6 ボディピアスのサイズについて詳しく掲載しております。参照下さい。
Q.7 ピアスホールを拡張したいのですが・・・
A.7 ピアスホールの拡張について詳しく掲載しております。参照下さい。
Q.8 キャプティブリング・セグメントリングの脱着がしにくくて困っています。
A.8 便利なボディピアス専門ツールのご紹介をしております。ボディピアスツールついてのページを参考にして下さい。
Q.9 ピアスホールの名称がわかりません。
A.9 ピアスホールの名称について詳しく掲載しております。参照下さい。
Q.10 ホールトゥしたいのだけれど・・・
A.10 ピアスは個々にサイズが異なります。組み合わせたいピアスがある場合は事前に当店までお問い合わせ下さい。
Q.11 交換用のパーツが欲しいのだけれど、サイズが合うかわからない。
A.11 パーツの詳細にサイズを記載しております。不安な場合は一度当店までお問い合わせ下さい。
※当店以外でご購入されたピアスに装着される場合は対象外とさせて頂いております。予めご了承ください。
Q.12 ピアスの排除とは?
A.12 体がピアスを異物と感じて、体外へ押し出そうとする現象です。赤みや痛みを伴う場合は排除の疑いがります。
小さな形状のものに変更すると治まりますが、それでもダメな場合はピアスを取り外しお近くの皮膚科へご相談ください。
Q.13 ネジパーツの商品で、ゲージの選択ができないものがあります。ゲージの選択はどうしたらいいですか?
A. 14G~8Gなどと記載がある商品に関しましては、そのパーツ1つで14Gから8Gの間の全てのゲージに対応しているネジ穴の為、ゲージを選択する必要がございません。
パーツ自体のサイズのみご選択ください。
Q.14 支払い方法の変更はできますか?
A. 一度確定をしてしまったご注文のお支払い方法を変更する事はできません。
ご注文をキャンセルさせていただき、お手数ですが改めましてご希望のお支払い方法にてご注文をお願い致します。
Q.15 後払い決済ができません。
A. 楽天市場より審査詳細のメールがお手元に届きますので、内容をご確認の上ご対応をお願い致します。
Q.16 ピアスって基本的に1個売りなんですか?
A. 当店のボディピアスは基本的に1個売りです。
いわゆるファッションピアスと呼ばれるポストピアスやフックピアスなどはペア売りのものもございます。
ファッションピアスの中でも1個売りのものには商品名や商品詳細に【1個売り】や【片方売り】と記載しており、ペア売りのものには【ペア売り】と記載しております。
何も記載が無いピアスは基本的に1個売りだと思ってください。
Q.17 手持ちのシャフトとそちらで買ったパーツは合いますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、当店では分かり兼ねます。
製造メーカーによっても規格が多少違ったり、物によって当店の商品同士であっても合わない場合がございます。
当店の商品同士で合わせたい物がございます場合は、お手数ですが別途メールにて合わせたい旨のご連絡をお願い致しております。
ご連絡をいただきましたら発送前に確認をし合う物をお送り致しております。
お手持ちの物と合わせたい場合は、万が一合わなくても当店では一切責任を負いませんので、ご理解いただきました上でご購入くださませ。
Q.18 速達はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが当店では速達やあす楽対応は行っておりません。
Q.19 発送してもらう時、内容物って宛名とかに書かれますか?
A. ネコポス・宅配便共に記載がございます。
【アクセサリー】という記載になります。
基本的にその他の内容物名での記載はお承りしておりません。
Q.20 1~2日に発送って書いてあるのに、発送されていないんですけど。
A. 大変申し訳ございませんが、『1~2営業日以内の発送手配』となりますので、土日祝日(臨時休業を含む)は営業日では無い為、数えません。
通常、平日正午までのご注文確定・お支払い確定が確認されたお客様への発送は即日発送手配となりますが、正午を過ぎてからのご注文確定・お支払い確定がされたご注文に関しましては、翌営業日での対応とさせていただいております。
土日祝日(臨時休業を含む)の発送手配は行っておりませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。
なお、『1~2営業日以内の発送手配』というのは、発送手配の事であって、お届けの意味ではございません。
Q.21 配送方法が宅配便しか選択できない商品があるんですけど、何でですか?
A.ポスト投函不可のサイズや重さの物や、以前ポスト投函でのお届けを行い、配送中の破損事故(開封したら折れていたなど)が多発した商品、または事前に当店の判断で配送中の事故が起こりうるであろうと判断した商品につきまして、宅配便でしか発送ができない設定とさせていただいております。
どうしてもポスト投函が良いという場合、ご注文後なるべく早く別途メールにてご連絡をいただけましたら商品によっては対応可能ですが、お届け時に破損が生じていても当店では一切補償を致しません。
それでも宜しければご対応が可能です。
Q.22 ネットで荷物の配送状況を確認したら投函済になっていたけど、投函されていません。届いていないのでもう一回送って貰えますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ポスト投函配送(ネコポス)は対象補償外の配送方法の為、無償で再度発送を行う事は出来ません。
当店ではなく発送メール内に記載されている配送会社へお客様から直接投函されていない旨のご連絡をお願い致します。
紛失につきましては配送会社とお客様でお話し合いをお願い致しております。
また、ご連絡前にご登録いただいております送付先ご住所に誤りが無いかもご確認いただきます様、お願い致します。
Q.23 届いて封筒を開けたら壊れていました。交換して貰えますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ポスト投函配送(ネコポス)は対象補償外の配送方法の為、無償で再度発送を行う事は出来ません。
配送方法の選択時や配送方法についてのページにも記載しておりますが、当店では基本的に全ての商品を宅配便で発送させていただきたく思っております。
ただし、ご在宅時間が少なくお受取が難しい場合や、送料が安い方が良いとお考えのお客様もいらっしゃるかと思いますので、ネコポス発送もご選択いただけますが、補償が無い事をご理解いただいた上でご注文くださいませ。
また、当店で梱包を行う時点で最初から破損している商品を梱包する事は絶対にございません。
Q.24 発送メールが届いたから荷物をウェブ検索したけど登録されていないって出ます。本当に発送しているんですか?
A.発送しております。
当店では営業日の13時台に集荷が行われており、荷物を営業所に持ち帰ってから番号の登録をしていると思われますが、発送メール内にも記載しております通り、発送メールというのは≪発送手配ができました≫というお知らせのメールです。
また、お荷物番号のウェブ上反映につきましても、発送メールがお手元に届いて直ぐは反映されません。
配送会社の都合でお荷物番号の登録完了までに時間がかかる場合があります事をご理解ください。
2日以上経ってもお荷物番号が登録されていない場合は、お問合わせくださいませ。