よくあるご質問 Q&A ご注文について

ご注文について

支払いについて

名入れについて

配送について

商品・サービスについて

ご注文について

Q.フリーメールアドレスは使えますか?

A.ご利用いただけますが、迷惑メールやサーバのエラーによる未配信が起きやすいので、できるだけPCメールアドレスをご利用下さい。

通常、3営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りしておりますので、ご注文後に3営業日経っても当店からのメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

Q.携帯メールアドレスでも注文できますか?

A.ご注文いただけますが、携帯電話のドメイン指定の設定をしていますと、お客様へのメールが届かないことがあります。

ドメイン指定を解除していただくか、当店のメールアドレス 3rdfloor@bespoke.co.jp を一時的に電話帳(アドレス帳)にご登録いただき、メールを受け取れるように設定して下さい。

なお、通常3営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りしておりますので、3営業日以上たっても当店からメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご一報下さいませ。

支払いについて

Q.支払い方法の種類を教えて下さい。

A.当店でご利用可能なお支払方法 は、クレジットカード・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)となります。

Q.支払いの手数料はかかりますか?

A.銀行振込・後払い決済(請求書発行料)・代金引換の手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます。

Q.件名「カード決済承認エラーのご報告です」というメールが届いたんですが。

A.クレジットカードでの決済の場合、入力間違いやご利用になれないカードをご登録いただくと、決済承認ができない場合がございます。

楽天の「購入履歴」よりご変更いただく、またはお支払方法をご変更頂くか、一旦キャンセル後に再度ご利用可能なカードでのご注文となります。キャンセルご希望の際には当店までご連絡ください。

Q.件名「決済審査NGのご報告です」というメールが届いたんですが。

A.後払い決済はお申し込み時に運営会社で事前の与信審査があります。

与信審査が通らなかった場合には、銀行振込または代金引換(手数料お客様負担)に変更をお願い申し上げます。

Q.領収書の発行は可能でしょうか?

A.各種お支払方法にて発行される下記の帳票が、領収書としてご利用いただけます。

●クレジットカ−ド決済の場合、Apple Payの場合
クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用いただけます。
※ご注意:記載金額は楽天ポイントご利用分を抜いた金額になります。また、ご注文確定後のご依頼につきましては、ご要望にお応えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※クレジットカードによるお支払を頂いた際の領収書は、領収金額が5万円以上であっても収入印紙を貼ることはございません。

●銀行振込の場合
各銀行からお受取の「お振込控え」を領収書としてご利用いただけます。
※ご注意:記載金額は楽天ポイントご利用分を抜いた金額になります。 また、ご注文確定後のご依頼につきましては、ご要望にお応えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

●後払い決済の場合
お支払いいただいた際の、「払込受領書」または「振込票」をもって領収書に代えさせていただきます。 原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

●代金引換の場合
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代金引換金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。


弊社の領収書が別途必要な場合には、ご購入手続の際に備考欄より希望の旨をお知らせください。 また、依頼の際には下記項目を必ずご確認をお願い致します。

◆必ずご注文の際に備考欄に「○○○○(宛名)で領収書発行希望」とお書き添え下さい。
◆お支払方法は領収書内に明記されます。表記なしは承ることはできません。
◆宛名空欄、日付空欄、上様での領収書発行は承ることはできません。
◆但書は商品名を明記致します。品代は承ることはできません。
◆領収書日付は、商品を出荷する日を記入いたします。

名入れについて

Q.名入れの商品は何日ぐらいで届きますか?

A.お名入れ加工には、ご注文(ご入金)確認メール送信日より10営業日内の商品発送となります。

詳しくは名入れサービスをご参照下さい。

名入れサービス

Q.名入れ内容はどこに記入するのですか?

A.ご購入手続時に「備考欄 名入れ指示はこちらへ」に記入して下さい。

詳しく名入れサービスをご参照下さい。

名入れサービス

Q.通常より早く届けてもらうことはできますか?

A.状況によりご対応できる場合もございます。まずはお問い合わせください。

名入れでギフト用にご注文の場合は、期間に十分に余裕を持ってご注文下さい。

Q.漢字は入れられますか?

A.通常の名入れでは、漢字はお入れできません。

Q.革小物以外にもお名入れはできますか?

A.名入れ可能商品は各商品の説明ページに「名入れ対応商品です」の記載がございます。

名入れ対象商品

Q.指定以外の位置や書体で名入れはできますか?

A.加工時の指示に関する、指定以外の名入れは承っておりません。

Q.他店で買った商品の名入れをしてもらえますか?

A.名入れは当店でお買い求めいただいた商品のみとさせていただいております。

配送について

Q.商品はどれくらいで届きますか?

A.お支払方法および名入れの有無により異なります。

クレジットカード・代金引換・Apple Payの場合
在庫あり商品はご注文確認メール送信日より1〜3営業日での発送となります。 取り寄せ商品は約2週間以内での発送となります。

後払い決済の場合
ご注文後に事前の与信審査がございます。 在庫あり商品は、与信審査が通り次第、ご注文確認メール送信日より1〜3営業日での発送となります。 取り寄せ商品は、与信審査が通り次第、約2週間以内での発送となります。

銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
在庫あり商品は、ご入金確認後、1〜3営業日での発送となります。 取り寄せ商品は、ご入金確認後、約2週間以内での発送となります。

名入れサービスご利用の場合
名入れ加工のある商品の場合は、ご注文(ご入金)確認メール送信日より最大10営業日での発送となります。

Q.海外への発送はできますか?

A.海外発送は承っておりません。何卒ご了承ください。

Q.不在で商品を受け取れなかったのですが…

A.ご不在でお荷物が持ち戻りになった場合は、不在表に記載された配送業者の営業所にご連絡の上、再配達をご依頼下さい。

万一、営業所の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再発送の送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

Q.追加注文や別々にした注文を同梱できますか?

A.当店では同日のご注文については1つにまとめて発送しております。

別の日にご注文いただいた場合は、同梱希望の旨と一件目の受注番号を記載下さい。

Q.メール便での発送は可能でしょうか?

A.商品名に「メール便可」または「メール便選択で送料無料」と記載のある商品のみ可能です。

対応商品は、各商品説明ページをご覧ください。

Q.メール便対応商品なのに、宅配便になると言われたのですが…

A.メール便対応商品でも下記の場合には宅配便での発送となります。

・複数ご注文いただいたいた際に、内容量がメール便指定サイズを超える場合
・ラッピングをご指定いただいた場合
・お支払方法が代金引換の場合

Q.注文した商品と違う物が届いたのですが…

A.誠に申し訳ございません。当店の発送ミスと思われます。

お手数ですがご注文明細を全文引用の上、品違いの旨をお知らせ下さい。正しい商品を改めて発送させて頂きます。

Q.注文した数量と届いた数が合わないのですが…

A.誠に申し訳ございません。当店の発送ミスと思われます。

ご注文数をご確認頂きまして、ご注文明細を全文引用の上、不足している商品をお知らせ下さい。取り急ぎ不足品を発送させていただきます。

Q.注文した商品が届かないのですが…

A.ご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。至急、原因をお調べしてご案内いたします。

10営業日以上当店から発送通知メールが送信されない場合は、メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。

商品・サービスについて

Q.修理はできますか?

A.修理等については、まずお問い合わせください。 ご購入履歴の確認が必要となりますので、修理希望の際は、購入者様のお名前と、ご注文番号をお知らせ下さい。

また、親類・知人・法人等、第三者からのギフトに関しては当店からの購入先(購入者様)と購入日による確認が必要となります。 いずれかの確認が取れない場合は修理出来かねますのでご了承下さい。
これはネットオークション、リサイクルショップ、フリーマーケット等などセール価格での保証対象外のご購入の可能性があることから確認させて頂いておりますので何卒ご了承ください。

なお、商品の無償保証(交換)期間については下記の通りとさせていただいております。

当店オリジナル商品
・革小物:3ヶ月
・ベルトおよび国内製造品:6ヶ月
・帽子:3ヶ月

*他、国内メーカー各社からの取り寄せ品:各メーカー基準に準ずるものとします。

Q.思っていたものとイメージが違いました。返品はできますか?

A.セール・アウトレット品・および名入れ済商品を除く未使用品に限りお引き受けいたします。商品到着後7日以内に当店へまずはご連絡ください。

また、商品到着後8日以上経過致しました商品に関しましての、交換・返品のご相談はお受け致しかねますのでご了承下さい。

ご自分で手を加えられたもの、商品タグを切ったもの、国内メーカーより取り寄せした商品に関しては返品をお受けできかねますのでご了承下さい。

・ご返品の場合:返送時の送料はお客様のご負担となります。

・交換の場合:お手元の商品を返送していただく際の送料はお客様のご負担となります。

※お客様都合の返品等により楽天市場より返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

Q.商品が不良でした。返品はできますか?

A.誠にお手数ですが、携帯電話等で不良個所を撮影いただき、当店までメールにてご連絡ください。不良となる場合は交換させて頂きます。

なお、商品の無償保証(交換)期間については下記の通りとさせていただいております。

当店オリジナル商品
・革小物:3ヶ月
・ベルトおよび国内製造品:6ヶ月
・帽子:3ヶ月

*他、国内メーカー各社からの取り寄せ品:各メーカー基準に準ずるものとします。

Q.実際の商品を見てみたいのですが、実店舗はありますか?

A.当店は実店舗はございません。基本的にはインターネットでのご注文となりますが、お住まいの地域やお勤め先近辺でお取り扱い店舗をご案内することはできます。お気軽にお問い合わせ下さい。

また弊社オリジナル製品に限り、来社いただいての購入も可能ですが、ご覧になりたい商品の在庫状況を確認いたしますのでまずは一度電話にてお問い合わせ下さい。おいでいただく先は店舗ではなく事務所となりますので、ご来社いただく前にお電話やメールでご連絡いただき、ご予約をお願いいたします。 来社でご購入いただく場合、決済方法は現金のみとなります。

Q.商品の取り置きはできますか?

A.申し訳ございませんが、お電話や店頭での商品のお取り置きは承っておりません。

Q.ラッピングはできますか?

A.ラッピングは有償にて承っております。ご注文の際に商品とご一緒にラッピングを買い物かごに入れて下さい。

また、包装紙で包みきれない大きな商品や複数一括ラッピングは承ることができない場合がございます。都度お問い合わせ下さい。 ラッピング無料キャンペーン時には、対象商品ごとに記載がございます。

Q.名入れをした商品が不良でした。返品できますか?

A.誠にお手数ですが、携帯電話等で不良個所を撮影いただき、当店までメールにてご連絡ください。不良となる場合は交換させて頂きます。

Q.思っていた商品とイメージ違いました。名入れをしていますが、返品できますか?

A.名入れ加工済みの商品につきましては、お客様都合のご返品は承っておりません。何卒ご了承下さいませ。

おこたえします Q&A