よくある御質問
ご注文について
お支払いについて
商品について
のし・ギフトについて
送品・送料について
同梱について
メールが届かない
メール便について
おせちについて

※フリーメールとは、無料で利用できるメールアドレスです。
代表的なフリーメールとして下記がございます。
●Yahoo!メール[ヤフーメール](×××@yahoo.co.jp)
●GMail[ジ―メール](×××@gmail.com)
●Hotmail[ホットメール](×××@hotmail.co.jp)

 フリーメール(※)でお使いになられる場合は、迷惑メール設定で「marukin@able.ocn.ne.jp」を 「From」にご登録ください。

 当店や楽天からの大切なお知らせが『迷惑メール』と判別されてしまい、メールが届かないという トラブルが、当店に限らず多くの店舗で発生しております。
この問題の解決策につきまして調査・努力してまいりましたが、 原因はフリーメール提供各社の 行なう『過度な迷惑メール対策』によるもので、当店(メールを送る側)だけでは解決できません ことを何卒ご理解願います。

 可能であれば「会員登録・ご注文時」に使用されるメールは、フリーメール以外をご登録下さい。


代表的なフリーメールの設定例として、Yahoo!メール(ヤフーメール)の設定例を以下にご案内いたします。

その他各社のメールサービスでも、同様の迷惑メールオプションが設定されている場合がありますので、 当店からのメールが届きません場合は、迷惑メール設定を御確認・設定をお願い致します。


※ 携帯電話におきましてもメールが届かないトラブルが多発しています。携帯電話のメールをご利用の  場合は、ドメイン設定をご確認いただき、当店からのメールが受信できますよう設定して下さい。
こちらのページの下部に携帯電話各社の設定方法へのリンクがございます

〓 ヤフーメールの迷惑メール設定画面の御案内 〓