よくある御質問
ご注文について
お支払いについて
商品について
のし・ギフトについて
送品・送料について
同梱について
メールが届かない
メール便について
あす楽について
おせちについて

[Q] どのような方法で届きますか?
[Q] 運送会社の指定はできますか?
[Q] 自宅以外で受け取ることはできますか?
[Q] 何日くらいで届きますか?
[Q] 送料はいくらですか?
[Q] 送料無料になりませんか?
[Q] 『同梱』とは何ですか?
[Q] 『あす楽』について知りたい
[Q] 『産地直送』とはどういうことですか?




[Q] 商品が届きません









[Q] どのような方法で届きますか?

[A]当店のお届け方法は、佐川急便・ヤマト運輸・JP(ゆうパック)を利用しております
   (運送会社を御指定いただくことは出来ません)


■メール便でお届けの場合は、ヤマト運輸のメール便サービスになります

■通常便、クール便(冷凍・冷蔵)は、佐川急便・ヤマト運輸・JP日本郵便(ゆうぱっく)でお届けします







[Q] 運送会社の指定はできますか?

[A]運送会社をご指定いただくことは出来ません

■お客様の御都合で運送会社をご指定いただく場合は、追加料金(500円)をいただきます。
(送料無料商品でありましても、運送会社をご指定の場合は追加料金が必要です)


■メール便の場合は、運送会社を変更することが出来ません
※お届け方法を宅配便に変更していただいた上で、運送会社指定料金をいただくことで、運送会社のご指定は可能ですが、送料・追加料金が発生します








[Q] 自宅以外で受け取ることはできますか?

[A]お届け先はご注文時にご指定いただけます

■お勤め先や御宿泊先など、楽天に登録されたご住所以外で受け取られる場合は『送付先』をご指定いただけます。
※ご住所の記載ミスに御注意下さい。 トラブル防止のため、送付先に御了解を得ておかれることをお勧めします。


■運送会社の営業所、支店などで受け取ることも出来ますが、そのためには運送会社をご指定いただく必要がございます
 また、運送会社独自の受け取りサービスを御利用になられる場合は、運送会社のご指定が必要です。








[Q] 何日くらいで届きますか?

[A]お届け日のご指定がない限り、ご注文確認より3営業日以降のお届けとなります。

■ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)より3営業日以降のお届けとなります(一部の地域、あす楽を除きます)
お届け日について特別なご要望がございましたら当店までお知らせください、可能な範囲でお客様のご要望に対応させていただきます。
※休日をはさむ注文の場合は、翌営業日の受付対応となりますので、お届けまでに時間がかかります。


■お急ぎの場合は『あす楽』のご利用をお勧めします。
『あす楽』対応地域につきましては、営業日15時までにご注文下さい。翌日のお届けが可能です。
『あす楽』対応地域以外、あるいは『お届け日に特別な配慮』が必用な方はご注文時の備考欄にお書き添えいただくか、当店まで御連絡下さい。
(例:『できるだけ早く欲しい』、『平日配達を希望します』、『誕生日プレゼントなので○月○日に届けたい』など)
詳しくは当店までお問い合わせ下さい。お問い合わせ先はこちら


■ご希望のお届け日時がある場合は、ご注文の際、備考欄へご記入下さい。(例:○月○日希望)
お届け時間のご希望がある場合には、下記よりお選びください。
(午前中 ・ 12〜14時 ・ 14〜16時 ・ 16〜18時 ・ 18〜20時 ・ 20〜21時)


■天候(台風、雪、雨など)や渋滞、配送集中時期(母の日、父の日、お中元、お歳暮など)には、お届けに遅延が出る場合がございます。
遅延が出ている場合には、ご希望日時のお届けが確約できません。申し訳ございませんが、予めご了承下さい。








[Q] 送料はいくらですか?

[A]基本 900円 です(クール便の料金は含まれています)

【送料無料】
同時に5,000円(税別)以上、同一場所宛のお買い上げを頂きました場合、送料は無料となります。
ただし、商品ページで送料を御案内しております場合は、商品ページの送料が優先されます。

【追加料金】
ただし、北海道は500円、沖縄県は1,000円追加送料が必要です。(メール便を除く)
また、離島及び一部地域に於きましては、追加送料が必要な場合がございますので、当店からの返信メールに御注意下さい。

【運送会社のご指定】
お客様の御都合でヤマト運輸へご変更の場合、追加送料として350円頂戴いたします。

【複数のお届け先】
複数のお届け先の場合、送料はそれぞれに必用です。
同一場所へのお届けで、同梱可能商品は1個にまとめることが出来ます。 同梱が出来ない商品の場合は、それぞれに送料が必要となります。

※上記送料があてはまらない商品や、購入数量などの条件で送料が無料になる商品につきましては、それぞれの商品ページで御案内をいたしております。

※オークションの場合は5,000円(税別)以上でも送料無料は適用されませんのでご注意下さい。
※自動返信メールでは各種送料計算されないことがありますが、『ご注文確認メール』にて訂正させて頂きます。








[Q] 送料無料になりませんか?

[A]送料無料の条件は以下のとおりです(例外事項に御注意下さい)

以下は1箇所へのお届け例です、複数のお届け先への場合は、お届け先毎に送料計算を行なって下さい

■送料無料になる基本ルール
・送料無料商品の場合
・同一お届け先への一度のご注文が5,000円(税別)以上の場合(一部商品除く)

■追加料金
・送料無料商品であっても、北海道・沖縄・離島及び一部地域で追加料金が必要です。
 ※[メール便限定]の送料無料商品を除きます
・運送会社のご指定等で追加料金が生じることがあります
詳しくは当店までお問い合わせ下さい。お問い合わせ先はこちら

■同梱でお届けする商品の送料計算は以下の通りです


■例外
・『送料無料にならない商品』は御購入金額にかかわらず送料が必要です。
・『産地・工場直送』商品は同梱が出来ません。








[Q] 同梱』とは何ですか?

[A]同一場所へお届けする、まとめ買い商品は”同梱”が可能です

■当店の商品は[常温][冷蔵][冷凍][メール便]の4種類ございます。
商品の品質保持のため、配送時に異なった温度での組み合わせて同梱が出来ないものがあります。
同梱可能な場合は低い温度の配送便でお届けします。

送料は、比較して高額な側の送料が適用されます。
(例:メール便と通常便の同梱時は通常便の送料が適用されます)
メール便以外の送料無料商品と同梱される場合は、送料が無料になります。


発送元が当店からではなく、工場・産地から直送される商品は同梱することが出来ません。







[Q] 『あす楽』について知りたい

[A]最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスです

【お約束】
・営業日の指定時間までに御注文ください
・対象エリア(下記地図参照)以外にはお届けできません
・あす楽に対応できない日がございますので、当ショップページで御確認ください
・『あす楽』未対応商品との同梱はできません
・決済方法は代金引換かクレジットを御利用ください(銀行振込・郵便振替はお受けできません)


【送料】
通常送料と同額です

【御注意】
・当店の休業日前日指定時間以降の御注文は翌営業日の発送になります
・お届け時間の指定はできません
・対象商品には「あす楽対応」の表示があります
・のし、ギフト包装の対応はできません
・クレジットカード決済時、承認が出来ない場合は発送できません
・交通状況や悪天候など不可抗力が生じた場合や繁忙期には、お届けが遅れる事があります
・お届け方法でメール便は御指定いただけません
・『あす楽商品』と『通常商品』の同梱は出来ません
・発送後のキャンセルは出来ません








[Q] 『産地直送』とはどういうことですか?

[A]産地や製造元から直接商品をお届けするものです


獲れたて、作りたての商品を鮮度を保ったままお届けする為に、時間のロスを最小限にしたお届け方法です。
当店から発送する商品ではありませんので、当店から発送する商品や異なった産地・製造元から直送する商品と同梱することは出来ません。








[Q]商品が届きません(発送連絡が届かない)

[A]商品ページにある発送日をご確認ください
  ※ご不明な時はご遠慮なく当店にお問合せください



基本的に商品は決済確認がとれましたら、3〜4営業日以内に発送いたします
1日に出荷できる数が限られた商品などは、発送日(お届け日)を指定させていただいております


●出荷にあわせて当店より、『お問い合わせ伝票番号』をメールにてお知らせいたします。
 (当店からのメールが受信可能にしてください、配達タイミングによりましては商品到着と前後することがあります)
※発送直後は運送会社の配送管理システムに未登録のことがありますので、その際は時間をおいてご確認下さい。

●メール便はお届けに時間がかかるシステムですので発送後、お届けまで4・5日の余裕をみてください。
※メール便は温度管理がされませんので品質保持の為、一部商品は夏季の出荷を控えております。
出荷タイミングはご購入ページに記載・表示させていただいておりますので、ぜひご確認・ご納得の上ご注文ください。