ブライダルジュエリー













◇ よくいただく ご質問 ◇
●コチラではe−宝石屋によくお寄せ頂くご質問を集めております。ご購入前や注文時などの疑問や不安などがございましたら一度こちらをチェックしてみては如何でしょうか?もし、それでも解決しない場合はお問合わせフォーム(フォームはコチラ )もしくはTEL072-894-9633にてスタッフが直接対応させて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

※ご注意ください※
お問い合わせの対応は営業日の10時30分〜13時、14時〜17時とさせて頂いております。この時間外及び休業日のメールでのお問い合わせの返信は翌営業日とさせて頂いております。予めご了承ください。尚、営業日についてはトップページ(下部)でご確認頂けます。
■ご購入について
1. 商品を注文してから到着までの流れを知りたいのですが?
2.   商品は注文してからどれくらいで到着しますか?
3.   商品の到着日や到着時間の指定はできますか?
4.   リングのサイズ直しは可能ですか?
5.   商品の在庫状況を知ることはできますか?
6.   商品の注文途中でエラーが発生するのですが?
7.   商品の注文ができているか確認したいのですが?
8. 商品の到着日を確認したいのですが?
9. 追加注文時には、再度送料が必要なのでしょうか?
■返品・キャンセルについて
10. 商品の返品は可能ですか?
11. 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
■お支払いについて
12. 支払い金額は商品代金以外に何がいるの?
13. 支払い方法はどのようなものが用意されているのですか?
14. クレジットカードを持っていないんですけど、分割払いできます?
15. 楽天スーパーポイントって使えるの?
16. 支払い期限を過ぎてしまったのですが?
■e−宝石屋、楽天市場についてと特典について
17. 楽天市場ってどういうものですか?
18. e−宝石屋_楽天店ってどういうお店なの?
19. 個人情報の扱いってどうなっているの?
20. メールマガジンってなんですか?
21. メールマガジンの購読・解除はどうすればいいのですか?
22. 楽天市場で会員登録するとどういう風に便利なの?
23. お友達の紹介って何か得するの?
■お得な購入システムについて
24. オークションってどういうものなの?
25. 共同購入ってどういうものなの?
■その他
26. ステンレスリングの場合、指からはずれなくなっても切れないとありましたが、チタンリングも同様でしょうか?

1. 商品を注文してから到着までの流れを知りたいのですが?
  商品を注文頂いてから商品がお客様のお手元に到着するまでの大きなステップは下記のようになります。


















:お客様に行って頂くステップ
:当社が対応するステップ

●1.お好きな商品をページ内からお探しください。
●2.各商品ページにある【買い物かごに入れる】ボタンを押してください。同時に複数の商品のご購入もできますので、他にも選びたい方は商品ページへ再度お戻りください。(商品ページへ戻っても買い物かごのデータは保存されています)
●3.買い物かごの内容を確認後、【注文画面へ進む】ボタンを押すと楽天の簡単注文画面へ移動します。ここで「注文者情報入力」「送付先の入力」「支払い方法、配送方法の選択」を行います。

上記についてさらに詳しく内容を知りたい方はこちらでご確認ください。

基本的にはこれでお買い物は終了です。後は商品の到着をお待ち頂くのみとなります。

●4.【受注内容ご確認メール】を配信させて頂きます。このメールが到着しますと、注文処理が正常に終了したことになります。(このメールは注文処理終了後自動で配信されるメールです)
●5.【受注内容確認メール】を配信させて頂きます。こちらは当社の担当者より再度注文内容の確認をさせて頂きます。
●6.商品の発送準備ができましたら【商品の発送のご連絡メール】を配信させて頂きます。こちらに「お問い合わせ伝票番号」を記載しております。この番号で商品の到着日等の確認ができます。
●7.商品発送
●8.商品お届け(商品お受け取り)です。商品に間違いがないかご確認ください。



(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。




2.   商品は注文してからどれくらいで到着しますか?
  ●ご注文頂いた商品の発送は、基本的にご注文及びお客様のご入金確認の翌営業日とさせていただいております。発送後は通常1〜2日でお手元に到着します。(一部地域を除く)

※ただし、お支払方法、在庫状況、リングのサイズ直し等の条件によりましては、1週間前後 (特注、在庫切れを除く) お時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。尚、具体的な発送日につきましては、ご注文後の 「受注確認メール」 にてお知らせしておりますのでそちらをご覧下さい。

(ご注文前に商品の最短お届け日をお知りになりたい場合はお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までお問い合わせください。その際、【商品名】、【条件(リングサイズ等)】、【お届けご希望日】をお知らせください。※営業時間をご確認ください。




3.   商品の到着日や到着時間の指定はできますか?
  商品の到着日および、時間帯指定なども下記の通りご利用できます。(基本的には佐川急便での配送となります)ただし、商品や時期によってはできない場合もございますので予めご了承ください。

1).  午前中
2).  12時−14時
3).  14時−16時
4).  16時−18時
5).  18時−20時
6).  19時−21時

※混雑が予想される時期や在庫状況によってはご希望の到着日にお届けできない可能性もございますのでお早目のご注文をお願い致します。
※土曜、日曜、祝日及び年末年始、お盆は商品の発送業務を休止させていただいております。また、日曜、祝日の時間指定は出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

(ご注文前にご希望日に商品のお届けが可能かどうかをお知りになりたい場合はお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までお問い合わせください。その際、【商品名】、【条件(リングサイズ等)】、【お届けの希望日、希望時間】をお知らせください。※営業時間をご確認ください。




4.   リングのサイズ直しは可能ですか?
 

シルバー、ステンレス、チタン、タングステン素材のリングについてはサイズ直しおよび交換が出来ません。また、ゴールド、プラチナなどの商品でもサイズ直し交換が出来ない商品がございますのでご注意ください。

結婚指輪の一部商品は有償での交換が出来る商品がございます。サイズ交換が可能かどうかを確認したい場合は、個別に商品番号をご記載の上、お問合わせフォームよりお問い合わせください。
(※ページでお選びいただけるサイズ以外のサイズはお選びいただけません)

尚,、サイズ等に不安がある場合は無料でリングゲージの貸し出しを行っておりますのでそちらをご利用ください。


(リングサイズのご相談はお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。その際、【商品名】、【条件(リングサイズ等)】をお知らせください。※営業時間をご確認ください。




5.   商品の在庫状況を知ることはできますか?
  商品ページで価格表示の下に【この商品は売り切れです】もしくは【売り切れ】という表示があると在庫なしの状態です。また、数量が少なくなってくると【残りあと○個です】と表示される場合もございます。
尚、ページによっては、下記のような表示をしている場合もございます。
○・・・ 在庫あり
×・・・ 商品売り切れ、または、受付終了(在庫がございません。)

※ご注意ください※
●注文者住所、送付先、お支払い・配送方法などの すべての情報を入力し、注文手続き確定時点で最終的に注文が受け付けられます。 商品を買い物かごに入れていただいても、注文手続き確定時点で 「売り切れ」 となることもございますので、予めご了承ください。
●結婚指輪などの受発注商品につきましては、在庫有り(購入可能)の状態でも発送までにお時間を頂いております。予めご了承ください。

売り切れの場合でもお時間をいただければ取り寄せ可能な商品もございます。お気軽に下記までご相談ください。

(ご相談はお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。その際、【商品名】、【条件(リングサイズ等)】をお知らせください。※営業時間をご確認ください。




6.   商品の注文途中でエラーが発生するのですが?
  e−宝石屋の買い物システムは楽天市場のシステムを利用しております。楽天市場のQ&Aをご覧下さい。下記よりご覧いただけます。尚、システムエラーに関しては1.を楽天市場そのものに関しては2.をお選びください。

1.  楽天市場Q&A > システム・エラーについて はこちら

2.  楽天市場Q&Aはこちら




7.   商品の注文ができているか確認したいのですが?
  ご注文終了後にご注文時に入力されたメールアドレスに【注文内容ご確認(自動配信メール)】が届いていれば注文受け付けが完了しております。もし、メールが届いていない場合は、下記の理由が考えられます。お手数ですが、当社へご確認ください。

1.注文処理が正常に終了していない。(処理中にエラーが発生)
2.ご注文時に入力されたメールアドレスが間違っている。

(商品のご注文に関してはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までお問い合わせください。※営業時間をご確認ください。




8.   商品の到着日を確認したいのですが?
  当社から商品を発送した時点でお客様に【商品の発送のご連絡メール】を送信しております。そちらに「お問い合わせ伝票番号」を記載しておりますので、運送会社もしくは当社までお問い合わせください。

また、【商品の発送のご連絡メール】が届かない場合は入力されたメールアドレスが間違っている等の原因が考えられます。お手数ですが、当社へご確認ください。

(商品の発送に関してはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までお問い合わせください。※営業時間をご確認ください。




9. 追加注文時には、再度送料が必要なのでしょうか?
  発送前に追加注文を頂いた場合は同梱させていただきますので再度送料は不要です。また当社では合計3,980円以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただいておりますので、先の注文と追加注文の合計で3,980円を超えた場合は送料無料となります。ただし、発送後に追加注文いただいた場合は上記の適用外となりますので、個々に送料が発生します。予めご了承ください。(単品でも3,980円を超える場合は送料無料となります。※商品によりましては3,980円以上でも別途送料がかかる場合がございます)
※ 個別送料がかかる商品は上記の限りではございません。
(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。




10. 商品の返品・交換は可能ですか?
  商品の返品に関しましては下記のとおりとさせて頂きます。尚、原則として商品到着後、1週間以内にお電話もしくはメールにてご連絡いただきますようお願い致します。

●商品に問題がある場合(不良品、商品送り間違い等)
返送料は当社負担にて交換させて頂きますので、着払いにてお送り下さい。

●お客様のご都合で返品、交換の場合(イメージ違い、発注違い等)
返送料はお客様負担でお願いします。返送商品は、ご連絡先・振込先・返品理由を同封して、8日以内にお送り下さい。(ご返金の際の振込み手数料等はお客様負担とさせて頂いております。予めご了承ください。)

※ご注意下さい※
下記の場合は、返品・交換をお受けできません。予めご了承下さい。

・ お送りした商品及び付属品をすべてお返しいただけない場合
・ お届け後 8日以上経過した場合
・ 商品をすでにご使用になられた場合
・ 商品に何らかの加工が行われた場合
・ 特別注文品、メーカー発注品
・ シルバー商品、ステンレス商品、チタン商品において刻印をお入れした場合 (※貴金属とは異なり、再加工ができない為)
・ 指輪のサイズ違いに関しましては、交換ではなくサイズ直しで対応いたします。 (有料)
シルバー、ステンレス、チタン商品につきましては、サイズが合わなかった場合でも【返品・交換】はお受けできません。予めご了承下さい。
婚約指輪・結婚指輪のメーカー発注後のイメージ違い、サイズ違い、刻印違い等による【返品・交換】はお受けする事が出来ません。予めご了承下さい。(特別注文商品の為)

(返品に関してはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までご相談ください。※営業時間をご確認ください。




11. 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
  注文した商品のキャンセルは、至急、メールもしくはフリーダイヤルでご連絡下さい。その際、【キャンセル希望商品】、【お客様のお名前】、【お客様のご注文番号】、【ご連絡先】、【メールアドレス】を必ずお知らせください。キャンセル処理終了後、確認メールを送信させて頂きますのでご確認ください。尚、商品発送後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。(※婚約指輪、結婚指輪、刻印をお入れする商品に関しましては、特別注文品になっておりますので納期ご連絡後のキャンセル・変更はできません)尚、返品・交換については、このページの【商品の返品・交換は可能ですか?】をご覧ください。

(商品のキャンセルに関してはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までご連絡ください。※営業時間をご確認ください。




12. 支払い金額は商品代金以外に何がいるの?
  支払い金額は、【商品代金+消費税+送料+手数料】が基本となります。ここでの手数料とは、クレジット決済の分割手数料、銀行振り込み時の振り込み手数料となります。尚、代金引換手数料については当社で負担させて頂いております。ただし、ご購入商品代金の合計が3,980円以上の場合は送料を無料とさせていただいております。(※商品によりましては3,980円以上でも別途送料がかかる場合がございます)

(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。





13. 支払い方法はどのようなものが用意されているのですか?
  基本的に下記の支払い方法があります。ただし、商品によっては、支払方法を指定させていただいている商品もございますので各商品ページでご確認をお願いします。尚、詳しい支払い方法についてはコチラをご覧下さい。

●クレジットカード
・VISA
・MASTER
・JCB
・Orico
・AMEX
●銀行振込
●後払い決済
●代金引換(佐川急便)
●Apple Pay
●セブンイレブン(前払)
●ローソン、郵便局ATM等(前払)


(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。




14. クレジットカードを持っていないんですけど、分割払いできます?
  申し訳ございません。コチラの支払い方法以外ではご対応がございません。

(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。




15. 楽天スーパーポイントって使えるの?
  ご利用頂けます。楽天スーパーポイントに関する詳しい内容は、楽天市場のQ&Aをご覧下さい。下記よりご覧いただけます。尚、楽天スーパーポイントに関しては1.を、楽天ポイント倶楽部については2.を、楽天市場そのものに関しては3.をお選びください。

1.  楽天市場Q&A > 楽天スーパーポイント はこちら

2.  楽天市場Q&A > 楽天ポイント倶楽部について はこちら

3.  楽天市場Q&Aはこちら






16. 支払い期限を過ぎてしまったのですが?
  ・コンビニ決済、・Edy決済、・楽天バンク決済については、支払い期限が設定されております。この期限を過ぎますとお支払いができなくなります。もし、支払い期限を過ぎた場合は、銀行振込または現金代引へ変更させていただきます。お手数ですがメールもしくは、フリーダイヤルでその旨ご連絡ください。その際、【お客様のお名前】、【お客様のご注文番号】、【ご連絡先】を必ずお知らせください。

(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。




17. 楽天市場ってどういうものなの?
  楽天市場は人気、実力ともに日本一を誇るインターネット上のショッピングモールです。いろいろな商品を扱うショップが集まって創りあげられたコミュニティですのでここに来ればあらゆるジャンルの中からお好きな商品を購入することができます。また、販売店の集合体という枠にとらわれず、一般ユーザーもオークションなどの販売に参加することができ、本格的なオンラインショッピングコミュニティサイトとしての地位を築いています。
この楽天市場が日本一を誇るに至った一因にセキュリティーに関する万全の体制があげられます。クレジット情報やお客様の個人情報が外部にもれない堅牢なシステムが安全で楽しいインターネットショッピングを影で支えています。

e-宝石屋もこの楽天市場に出店している1店鋪であり、信頼をモットーにお客様に良い商品をお安くご提供できるよう日々奮闘しております。

楽天市場Q&Aはこちら






18. e−宝石屋_楽天店ってどういうお店なの?
  e-宝石屋はお客様の信頼を第一に考えるインターネット上のジュエリーショップです。自分に似合うジュエリーを探したい、大切なあの人へのプレゼントを選びたい。 そんなお客様の思い出に残る素敵なジュエリーをご紹介することが私達e-宝石屋の使命と考えております。お顔は見えなくても、実際お客様お一人お一人とお話をさせて頂くような対応を目指してショップを展開しております。ご不明な点などございましたらどんなことでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。皆様のお声を反映して、お客様に喜んで頂ける店作りをして参ります。よろしくお願い致します。

(お問い合わせはお問合わせフォームもしくはTEL072-894-9633までどうぞ。※営業時間をご確認ください。





19. 個人情報の扱いってどうなっているの?
  e-宝石屋の買い物かごは、楽天市場のシステムを使用しております。楽天市場のシステムはSSLに対応しており、クレジットカード等のお客様情報は暗号化され送信されております。よって、セキュリティー完備されたサーバーからデータがもれる事がまずありませんが、万一外部にデータがもれた場合でもそのデータを解読することは、不可能となっております。
また、お客様の個人情報(名前、住所、電話番号、メールアドレス、会社名、お買い求めになる製品、その他ご登録頂いた情報)につきましても社内で徹底したアクセス制限を設けて管理しており、外部の会社にそのマーケティングや勧誘に利用するために提供または売却することは致しません。 安心してネットショッピングをお楽しみ下さい。

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20. メールマガジンってなんですか?
  e−宝石屋ではメールマガジンを不定期で発行しており、ご登録者に無料でメールを配信するサービスを行っております。このメールマガジンは新着情報、お得情報、プレゼント情報をお客様にお届けするだけではなく、メールマガジンご購読者のみの特典も盛り込んで発行しております。この機会にぜひご登録ください。もちろん、ご購読の登録・解除の手続きも無料です。

ご購読の登録・解除はe−宝石屋のトップページの「メールマガジンの申し込み」もしくはこちらからどうぞ。

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21. メールマガジンの購読・解除はどうすればいいのですか?
  メールマガジンご購読の登録・解除はe−宝石屋のトップページの「メールマガジンの申し込み」もしくはこちらからどうぞ。これらの手続きはすべて無料となっております。お気軽にご利用ください。(再購読についても無料)

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22. 楽天市場で会員登録するとどういう風に便利なの?
  楽天市場での会員登録(my Rakuten)すると、商品購入時に手間となるお客様情報の入力が必要なくなりスムーズに買い物が楽しめます。また、オークションや共同購入、宿泊予約、無料ホームページ作成といったサービスもお楽しみ頂けます。
楽天市場会員登録はこちらのページからできます。
詳しくは、楽天市場のQ&Aをご覧下さい。下記よりご覧いただけます。尚、楽天会員(my Rakuten)に関しては1.を楽天市場そのものに関しては2.をお選びください。

1.  楽天市場Q&A > 楽天会員(my Rakuten) はこちら

2.  楽天市場Q&Aはこちら






23. お友達に商品をすすめると何か得するの?
  友達が、あなたのすすめた商品を購入すれば、あなたにアフィリエイト報酬としてポイントが加算されます。もちろん、このポイントでそのポイント数に応じた商品を購入することもできます。(ポイントについては、こちらをご覧ください。)尚、お友達に商品をすすめる方法は、それぞれの商品ページの買い物かごのすぐ下にある【友達にメールですすめる】というリンクを押すと手続きページへ移動できます。

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24. オークションってどういうものなの?
  オークションのサービスは終了いたしました。






25. 共同購入ってどういうものなの?
 

共同購入のサービスは終了いたしました。





26. ステンレスリングの場合、指からはずれなくなっても切れないとありましたが、チタンリングも同様でしょうか?
 

弊社取扱いのチタンリングは、社内での実験では普通にご家庭にあるペンチなどでは切ることが出来ないくらい硬い素材でございます。しかしながら、消防署にございます特殊なカッターでしたら弊社のチタンリングを切断することは可能でございました。もしもの時にはお近くの消防署にご相談くださいませ。