利用規約

利用規約について

当サイトでは、現物を見ないで注文するオンラインショップの特性から、あらかじめ発生すると予想されるトラブルを未然に防ぐために、ご利用規約を明示し、お客様のご理解とご協力ををお願いしております。

お客様が当サイトを利用したり商品を注文される場合は、この規約に同意されたものとみなされます。必ず、下記利用規約をお読みください。オンラインショップの限界をはじめ商品の特性や写真から想像するイメージが実物と異なる可能性などご理解いただいた上でご利用ください。

第1条 お客様との連絡方法について

お客様個人に対して、ショッピングに関する「zoukacomshop楽天市場店」からの必要な連絡は、お客様が「zoukacomshop楽天市場店」へご登録いただいたメールアドレス宛、電話宛、FAX宛に行います。また、不特定多数のお客様への必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。お客様は「zoukacomshop楽天市場店」からの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、電話宛、FAX宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。「zoukacomshop楽天市場店」からの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。

第2条 商品売買契約について

当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、ご注文を確認するメールがお客様に送信されたときに成立します。ご注文のキャンセル(ご注文のお断りまたは契約解除)については、ご注文をお受けすることが困難と判断した場合、または、他のお客様への影響があると判断した場合、売買契約の成立前は、ご注文をお断りし、売買契約成立後は、契約を解除させていただく場合がございます。また、下記a,b,d,e号に該当する場合、ご注文のキャンセルに加えて、弊社アカウントサービスをご利用のお客様のアカウントを停止させていただくことがございます。何れの場合におきましても、弊社からメールにてキャンセルの通知を致します。
a)信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
b)ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
c)ご注文商品が在庫確認後に在庫切れと判明した場合
d)宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
e)同一のお客様からの度重なるキャンセル、変更の事実が認められ、そのお客様に購入の意思がないと弊社が合理的に認めた場合
f)その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

第3条 商品の納期について

ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。出荷予定日はメールにてお知らせします。 但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。ご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスもありますが、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。 前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。

第4条 商品情報、及びその他の掲載内容について

ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。但し、掲載されているあらゆる情報(商品説明・商品画像・コメント・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第5条 商品の価格について

商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。しかし、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。
a)ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
b)ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。

第6条 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。商品はご注文時の表示価格で販売致します。但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。

第7条 商品の配送について

商品の配送につきましては、弊社指定の配送業者の約款に基づきます。 つまり、弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。また、配送は国内のみの対応となります。船便や航空便が必要な地域や海外への配送を伴なう対応はできかねます。

第8条 品違い、不良品について

商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、同等商品交換での対応を行います。製造上不可避なキズ、軽微なキズ、補修可能なキズ、などはこの範囲に含まれません。なお、商品不良の場合、お客様が他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。品違いの場合、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。なお、お客様が他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第9条 各種サービスのご利用について

「zoukacomshop楽天市場店」が提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。しかしながら、常時利用できることを保証致しません。 弊社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても弊社は一切の責任を負いません。また、お客様が各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。

第10条 免責事項について

弊社は「zoukacomshop楽天市場店」が提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。

第11条 準拠法、管轄裁判所について

弊社ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、長野地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

第12条 返品・交換について

第1項:交換・返品の可否に関して
1: イメージと違った、大きさを間違えたなど、お客さまのご理由によるキャンセル・交換・返品の際は、一切お受けしておりません。ご注文確認メール送信後、出荷前のキャンセルの場合、キャンセル手数料をご負担いただき、商品価格の10%を頂戴いたします。また、万が一 ご返品される場合、往復送料実費をご負担いただき、商品価格の30%を返品手数料として頂戴いたします。
第2項:交換に関して
1: 商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
2: 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみの発送・交換で対応させて頂く場合があります。
3: 交換商品の当店在庫が無い場合、返品・返金にて対応させていただきます。
交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、弊社では一切の責を負いません。
4: 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は返品・返金での対応とさせて頂きます。
5: 使用においての破損・不具合につきましては、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
6: 製品の良品/不良品の判断は、弊社にて行うものとします。
7: ポイントをご利用いただいたご注文について返品返金のご依頼を頂きました場合、原則としてご利用いただいたポイント
を優先的に返還させていただきます。 ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。

第5項:免責事項
1: 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)
に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
2: 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。当店では一切の責任を負わないものとします。
3: ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。

第6項:その他
1:当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
このため、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承ください。
2: 当社のお問い合せ対応時間は平日の9:00~16:00となっております。
営業時間外に承りましたお問い合せは、営業時間、休日明けに確認後の対応となります。
3: お電話でのお問い合せは承りかねます。必ずWEB上の専用フォームからご連絡をお願い致します。
4: 交換・返品対応は国内のみの対応となります。船便が必要な地域、海外への対応はできかねます。
企画・輸入・製造
自社完結型

なぜこんなに安いの?
zoukacomショップに寄せられる一番
多いお問合せです。

当店は、企画、輸入、製造、販売など、すべて自社で行っている為です。
創業40年以上。ずっと造花に携わってきたからこそ、できることなのかもしれません。他店で、人工観葉植物がかなり高い金額で販売されていることがありますが、当店の商品の品質が劣るわけではありません。当店では、自社製造・自社販売による徹底したローコスト経営、営業費用や広告宣伝費など限りなく削ることにより、販売価格をお安くしております。低価格+高品質のzoukacomショップです。

造花ドットコムに寄せられる一番多いお問合せです。