よくあるご質問
【適格請求書発行事業者登録番号について】
インボイス登録番号 : T5230001009896
ご注文・ご連絡に関するご質問
ご購入手続きの画面を数ページ進んだ先にある、テキスト入力欄です。
大量注文の場合など、無料でお見積り致します。
ご購入予定の商品・色・サイズ・数などを、EメールまたはFAXにてキンショウへお送りください。
在庫確認を行ったうえでお見積書を作成し、ご送付させていただきます。
自動配信メールに直接返信していないでしょうか?
ご購入手続きを完了された直後に届くEメールは自動配信メールで、こちらには返信できませんのでご注意ください。
また、キンショウからのEメールが、迷惑メールとして届けられる場合があります。
お手数ですが、メールブラウザの迷惑メールフォルダをご確認ください。
キンショウからのEメールや商品が届かない場合は、お手数ですがキンショウへお問合せください。
キンショウからの最初のご連絡は、ご注文日の翌営業日・夕方、Eメールにてなんらかのお知らせをお届け致します。
(通常、ご注文日が月〜木曜日なら翌日、金〜日曜日・祝日・長期休業日なら休日明けのご連絡となります)
お知らせ内容はご注文内容・お支払方法等により、以下のとおりです。
- 発送予定日のご案内
- 納期の確認中
- お振込先のご案内(前払いのお支払いの場合)
- 欠品のお知らせ、及び代替品のご案内
- ご注文内容のご確認 など
これらのご連絡は、ご注文をいただいた翌日、メーカー在庫を確認・メーカーからの発送準備完了の確認ができ次第、Eメールをお送りしております。
ご注文内容の再確認や在庫状況を早めに知りたい場合などは、キンショウへお問合せ下さい。
なるべく、お客様のご要望に沿った方法で対応させていただきます。
まずは、キンショウからのEメールをご確認いただき、以下の方法をご検討の上ご返信ください。
- 欠品商品の色・サイズを変更
- 欠品商品の前後サイズ、または他色同サイズの在庫がありましたら、ご紹介させていただきます。
もし変更が可能でしたら商品を手配させていただきます。 - 欠品商品の入荷を待って、ご注文分が全て揃い次第発送
- 欠品商品の次回入荷時期が判明していれば、お知らせさせていただきます。
もしお待ちいただけるのであれば、商品が揃い次第発送させていただきます。 - 欠品商品を除いた他の商品を先に発送し、欠品分は入荷次第発送
- ご注文いただいた商品を複数回に分けて発送・分納させていただきます。
欠品による分納の場合、2回目以降の送料・代引手数料はかかりません。 - 欠品商品を除き、他の商品をご購入
- 欠品商品をキャンセルとし、他在庫有りの商品のみ手配させていただきます。
- 全てキャンセル
- ご注文そのものをキャンセル致します。
注文内容の変更は、キンショウからの発送する前でしたら可能です(発送予定日は商品やメーカーによって異なります)
注文内容を変更したい場合は、なるべく早めにキンショウへご連絡ください。
また、変更の連絡をいただいてから再度商品をメーカーより取寄せるため、当初の発送予定日より遅れますことをご了承ください。
キンショウからのEメールが迷惑メールに振り分けられるなど、お客様がすぐにEメールをご確認できない場合があるようです。
そういった事態に備えまして、ご返信がない場合は同じ内容のEメールを数回送らせていただくことがございます。
また、Eメールではなくお電話にてご連絡させていただくこともございます。
1度目のメールに心当たりがないお客様や、既に1度目のメールをご確認いただいているお客様には、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、上記事情をご推察の上ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
キャンセルご希望の場合、なるべくお早目にキンショウへご連絡ください。
キンショウから発送した後のキャンセルは、お客様ご都合による返品という形をとらせていただくことになってしまいますので、ご注意ください。
まずは、Eメールの受信設定をご確認ください。
キンショウからのEメールが迷惑フォルダに振り分けられる、パソコンからのEメールを拒否する設定になっている……といったことが考えられます。
また、Eメールの送信はキンショウ本社にて行っておりますが、商品発送が別倉庫からの場合、休業日をはさむとタイミングのずれが生じることがございます。
ご注文内容の確認のためなど、キンショウからEメールをお送りすることが多々ございます。
お返事をいただきたいために、数日おきに同じ内容のEメールを送らせていただくのですが、お返事がなく、なんらかの理由でEメールが届いていないと考えられる場合、お電話でもご連絡させていただいております。
例えば、ご登録されたEメールアドレスが間違っている場合、弊社で送信エラーとして確認できるため、お電話でご連絡致しております。
その他、キンショウからのEメールが迷惑フォルダに振り分けられる、パソコンからのEメールを拒否する設定になっている……といったお客様側での受信設定が原因の場合、Eメールが届いていない(ご確認できない)事実を弊社では判断できません。
そういった場合は、お客様ご自身で受信設定を変更していただく必要がございます。
- Eメールが届かず、お電話でも連絡がとれない状況が長く続きますと、ご注文そのものがキャンセルとなることがございます。
発送前でございましたら、対応いたします。発送後でございましたら、お受取後、お客様都合交換とさせていただきます。
商品ページの在庫表はメーカー在庫のリアルタイムの在庫表ではございません。ご注文のタイミングでメーカー欠品している場合がございます。
ご了承くださいますようお願いいたします。
予約商品の発送予定でございますが、メーカーから明確な納期が出ていない為、便宜上商品ページに発売予定日を記載いたしました。ただし発売予定日は余裕を持った見込み日となりますので、予定より早めに入荷することとなった場合は、発送予定日を別途メールでご連絡致します。
お支払に関するご質問
申し訳ありませんが、振込用紙はご用意しておりません。
各自、金融機関の窓口、またはATMにてお手続きくださいますようお願い致します。
→ 銀行振込について
お振込先口座番号は、ご注文いただいた商品のメーカー在庫を確認したのち、ご案内致します。
しばらくお待ちください。
→ 銀行振込について
申し訳ありませんが、お振込先のご案内メールをお送りするまで、お振込はお待ちください。
というのも、お振込先のご案内をお送りする前は、まだメーカー在庫が判明していないためです。
もし事前にお振込みいただき、欠品などでご注文内容を変更した場合、お振込金額との食い違いが生じます。
その場合、追加のお振込、または返金にかかる振込手数料がお客様ご負担となってしまいます。
→ 銀行振込について
お支払方法の変更をご希望の場合、キンショウへご連絡ください。
弊社にて対応・処理させていただきます。
キンショウへのお電話・Eメールでのご連絡では、他お支払方法からクレジットカード決済へ変更することはできません。
というのも、クレジットカード情報はお客様の重要な個人情報であるため、モールのシステムを介さず、キンショウでカード情報を取扱うといったことができないようになっているためです。
支払い方法をクレジットカードに変更したい場合、すでにご入力されたご注文をキャンセルし、再度ご注文いただき、その際にクレジットカード決済をお選びいただく必要がございます。
お手数ですが、キャンセルの旨をキンショウまでご連絡ください。
お支払方法がクレジットカードの場合、キンショウからカード会社へ請求手続きをしてからのお支払完了となります。
請求手続きは商品発送より数日後に行いますので、それ以前の注文内容変更であれば、カード会社への請求金額を変更させていただきます。
お支払方法がクレジットカードの場合、キンショウからカード会社へ請求手続きをしてからのお支払完了となります。
請求手続きは商品発送より数日後に行いますので、ご注文がキャンセルとなった場合はお支払頂きません。
ご注文直後、自動送信メールにてクレジットカードお手続き完了の旨が届きますが、こちらではカードの承認が取れましたことを意味しています。
お支払完了という意味ではありませんので、ご安心ください。
もし、クレジットカードのご利用明細書にキャンセルした注文の分が記されているといったことがあれば、キンショウへご連絡ください。
誤って請求手続きを行ってしまった可能性もございますので、その場合は銀行振込での返金といった方法をとらせていただきます。
お支払方法がクレジットカードの場合、キンショウからカード会社へ請求手続きをしてからのお支払完了となります。
請求手続きは商品発送より数日後に行いますので、それ以前の注文内容変更であれば、カード会社への請求金額を変更させていただきます。
請求手続きが発送より数日後というのは、返品・交換を見込んでの期間設定としております。
返品・交換可能な期間は商品到着後7日以内です。
キンショウでは、デビッドカードも通常のクレジットカードと同じく、商品発送より数日後に請求手続きを致しております。
ご注文のキャンセルや返品・交換の可能性がある期間は、キンショウから代金の請求は致しませんので、ご安心ください。
デビッドカードは“購入確定で即時決済”が特徴のクレジットカードです。
デビッドカードの即時決済とは、クレジットカード会社を介する期間を必要としないというもので、ご注文してすぐ代金が支払われるということではございません。
また、実店舗でのご購入とは異なり、ネット通販では「ご注文=ご購入」ではなく、商品がお客様の手元に届いた時点ではじめてご購入確定とされます。
キンショウでは、ご注文のキャンセルや返品・交換の可能性がある期間は、まだご購入未確定と考えております。
とはいえ、ご不安が残るようでしたら、カードのご利用明細などをご確認されますことをお勧めいたします。
もし、キンショウから不要な請求を行ってしまっております場合は、銀行振込での返金といった方法をとらせていただきます。
手数料はお客様負担となりますが、銀行振込or代金引換とさせていただきたく存じます。
領収書に関するご質問
ご購入手続き中の「備考」欄にてお申し付けください。
ご注文後にご入用となられた場合は、Eメールまたはお電話にてお伝えください。
→ 領収書について
ご希望のお宛名・但書にて、領収書を発行致します。
ご購入手続き中の「備考」欄にてお申し付けください。
通常は納品書と合わせて領収書をプリントしておりますので、納品書を今一度ご確認ください。
また、ご注文の数日後に領収書ご希望の旨をご連絡いただくと、手書きの領収書を別途郵送させていただく場合がございます。
やはり領収書が見当たらない・届かないといった場合は、申し訳ありませんが、再度キンショウへご連絡ください。
直ちに領収書をご用意し、郵送させていただきます。
通常は納品書と合わせてプリントした領収書を発行しております。
プリント形式ではなく、手書きの領収書をご希望の場合は、その旨も「備考」欄にお書き添えください。
→ 領収書について
ご注文時や発送前にご連絡頂けましたら、対応可能でございます。
配送に関するご質問
申し訳ありませんが、定形外郵便(メール便)での配送はお取扱いしておりません。
定型外郵便では弊社でのお届け確認ができないためです。
申し訳ありませんが、海外への配送は対応しておりません。
お届け先が同じ場合、同梱可能です。
同梱ご希望の場合は、お早目にご連絡ください。
キンショウより「商品発送のご案内」メールをお送りする前であれば、お早目に弊社へご連絡ください。
「商品発送のご案内」メールを受け取っている場合は、メール内のお問合せ番号をご確認いただき、お客様ご自身にて運送会社へご連絡ください。
ただし、お支払方法が代金引換(コレクト)の場合は、発送後の住所変更ができませんのでご注意ください。
この場合、一度商品をキンショウへ返送する必要があるため、往復分の送料が加算されてしまいます。
状況により可能です。
お届け先のお名前・ご住所に、ご利用いただきやすい営業所をご指定下さい。
また、営業所止めにしたい旨を「備考」欄にご記入ください。
お客様それぞれの最寄りの営業所はキンショウでは判りかねますため、予めお調べください。
即日発送商品は、弊社に在庫があり、平日午前9時までのご注文で対応となりますが、注意事項もございますので、対応可能商品(品番)のすべてのお色、サイズが即日対応ではございません。商品ページ等をご確認ください。
配送会社の指定は出来兼ねます。
着日指定は、発送前でございましたら対応させていただきます。着時間指定でございますが、発送前で配送業者が「時間指定不可」でなければ対応させていただきます。
送料に関するご質問
送料無料とは、商品ご購入にあたって、お送りする際の送料をキンショウが負担させていただくサービスです。
送料が発生しないわけではありません。
→ 送料無料に関して
ご注文手続中、及びお手続き直後の自動配信メールでは、送料無料対象にも関わらず送料が計上される場合がございます。
後程、キンショウより送料を除いたお支払額をEメールにてお知らせ致しますので、再度そちらをご確認ください。
キンショウからのEメールでも送料が計上されたままの場合は、お手数ですがお問い合せ下さい。
→ 送料無料に関して
ご購入手続きを完了された直後に届くEメールは自動配信メールで、そちらでは送料無料が反映されていない場合がございます。
後程、キンショウより送料を除いたお支払額をEメールにてお知らせ致しますので、再度そちらをご確認ください。
自動配信ではないEメールでも送料が計上されたままの場合は、お手数ですがお問い合せ下さい。
→ 送料無料に関して
そういった場合は、当初の予定通り送料無料とさせていただきます。
欠品(在庫切れ)はキンショウの都合によるものですので、お客様に改めて送料を請求することはございません。
以下が、送料がかからない例です。
- 送料無料対象商品を含むご注文にも関わらず、その対象商品が欠品していた場合。
- 欠品商品を除く他商品を先に発送し、欠品商品が入荷次第後日発送する場合の、2回分の送料。
沖縄、離島の場合は、送料を頂いておりますが、1配送先につき、合計9,800円以上ご注文いただいた場合、送料は無料になります。
納期に関するご質問
最短では、2〜3営業日後に発送できる見込みです。
メーカー在庫が外部倉庫に有る場合は、さらに1週間。
裾上げや刺繍などの加工を要する場合は、さらに1〜2週間。
また、休業日・繁忙期、道路事情といった諸々の事由により、予定納期より遅れる場合もございますので、ご了承ください。
メーカー本社に在庫が有り、かつ裾上げや刺繍などの加工を行わない場合、ご注文日より2〜3営業日後に発送できる見込みとなります。
大量注文の場合、ご注文数にもよりますが、在庫がある商品でしたらご注文日から約7営業日後に発送いたします。
社名・ネーム刺繍を必要とする場合は、ご注文日から2〜3週間後の発送となります。
申し訳ありませんが「●日までに確実にお届けします」といったお約束はできません。
メーカーからの商品取寄せの際、またお客様のもとへ商品をお届けする際、それぞれの配送にあたってトラブルが起こる可能性を捨てきれないためです。
ご注文時にメーカーに在庫が無い場合、メーカーで組まれている生産予定を確認した上で、お客様にはそれをお伝えさせていただいております。
その生産予定期日やお客様のご希望などを考慮して、在庫を確保できましたらすぐにお届けさせていただく場合もございます。
お伝えした予定よりも早くお届けできたのは、同じ商品をご注文された他のお客様のキャンセルなどが考えられます。
- 1・事前に商品在庫を弊社にお問い合せいただく
- 2・午前9:00までにご注文を完了する
- 3・前払い以外のお支払い方法をご選択いただく
以上の方法で、比較的早めにお届けすることが可能です(在庫が有り、加工を行わない場合に限ります)
ただし、メーカー取寄せである以上、どうしても土日祝日を除く2〜3営業日はかかります。
申し訳ありませんが、必ずしもそうとは言えません。
2〜3営業日は2〜3日とは異なり、キンショウの営業日のみを数えた日数を意味しますので、連休などをはさむと休日明けに発送することになります。
また、上記は最短での発送予定であり、在庫状況やお支払方法などによって発送予定は変動致します。
Eメールが迷惑メールに振り分けられるなど、お客様がすぐにEメールをご確認できない場合があるようです。ご確認下さいますようよろしくお願いいたします。確認が取れない場合は、お手数ですがお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
メールが迷惑メールに振り分けられるなど、お客様がすぐにEメールをご確認できない場合があるようです。ご確認下さいますようよろしくお願いいたします。確認が取れない場合は、お手数ですがお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
「1〜2日以内に発送」ではなく、「1〜2営業日に発送」でございます。金曜日午前9時以降にご注文された場合、土日祝はメーカー、弊社とも休業でございますので、休業日明けの月曜日に手配となり、発送予定も手配後商品確保ができましてからご案内となります。
返品・交換に関するご質問
お届けした商品が注文と違っていたり、破損・不良品などの場合は商品到着後7日以内にお電話もしくはEメールにてご連絡下さい。
送料当社負担にて代わりの商品を発送させて頂きます。
不良品ではない場合のお客様ご都合による返品は、送料、手数料ともにお客様ご負担となります。
まずは、商品到着後7日以内にお電話もしくはEメールにてご連絡ください。
サイズ交換などお客様都合の交換の場合は、送料、手数料ともにお客様ご負担となります。
まずは、商品到着後7日以内にお電話もしくはEメールにてご連絡ください。
お返しいただいた商品を確認した後、新しく商品を発送致します。
申し訳ありませんが、商品がイメージと違う、思っていた色と違う、といった理由での返品・交換は致しかねます。
そうではなく、商品ページの内容と明らかに異なるといった場合は、不良品の場合と同様に返品・交換対応させていただきます。
商品ページの修正なども要するため、ぜひ異なっている旨をお伝え頂けると助かります。
メーカーの意向によります。
安全靴・セーフティーシューズを始めとした安全用品の類は、強度などの性能面で劣化や破損があってはならない商品です。
一度お客様の手に渡った商品は、管理を離れたということで安全性をお約束できず、再販売ができなくなってしまいます。
そういった理由から、特に安全靴は返品・交換を受け付けていない場合が多々あります。
申し訳ありませんが、お客様都合の交換でご負担いただく送料は無料・定額になりません。
送料が無料・定額になるのはご購入時の一回分のみとなります。
また、交換にあたっては商品ごとの送料設定に関わらず、別途交換のガイドラインに準じます。
→ 送料無料に関して、送料無料商品の返品・交換に関して
→ 送料定額に関して、送料定額商品の返品・交換に関して
→ お客様のご都合による返品・交換
送料無料・定額とは、ご購入していただける場合に弊社が送料(本来の送料の差額)を負担するサービスです。
この場合、サービスが適用される送料は、最初に弊社からお客様へ商品をお送りする際の一回分のみを指しています。
ご購入になられない商品(交換品)に対しては適用されず、結果的に送料無料・定額となるのが一度だけということにもなります。
また、交換にあたっては商品ごとの送料設定に関わらず、別途交換のガイドラインに準じます。
→ 送料無料に関して、送料無料商品の返品・交換に関して
→ 送料定額に関して、送料定額商品の返品・交換に関して
→ お客様のご都合による返品・交換
商品によって設定されている送料無料・定額とは、ご購入していただける場合に弊社が送料(本来の送料の差額)を負担するサービスです。
返品される場合は、購入を取りやめるということでサービスの適用条件に当て嵌まらなくなってしまい、購入時の本来の送料も負担していただく必要が発生します。
→ 送料無料に関して、送料無料商品の返品・交換に関して
→ 送料定額に関して、送料定額商品の返品・交換に関して
→ お客様のご都合による返品・交換
申し訳ありませんが、発送から1週間以上経過した商品に関しては、返品・交換を受け付けておりません。
返品・交換する場合は新品状態を維持していなくてはならず、あまりに日数が経過していると、開封済・未開封に関わらず新品状態であるかどうか証明できなくなるためです。
そのため、返品・交換受付期間は1週間を限度とさせていただいております。
申し訳ありませんが、開封済・未開封に関わらず、発送から1週間以上経過した商品に関しては、返品・交換を受け付けておりません。
返品・交換する場合は新品状態を維持していなくてはならず、あまりに日数が経過していると、未開封とはいえ新品状態であるかどうか証明できなくなるためです。
申し訳ありませんが、返品・交換希望のご連絡から1週間以上経っても返送がされない場合、返品・交換の受付を解除致しております。
返品・交換する場合は新品状態を維持していなくてはならず、あまりに日数が経過していると、開封済・未開封関わらず新品状態であるかどうか証明できなくなるためです。
そのため返品・交換受付期間は、発送より1週間、さらに返送はご連絡から1週間を限度とさせていただいております。
在庫に関するご質問
ぜひ、お気軽にお問い合せ下さい。
ご希望の商品のメーカー在庫をお調べ致します。
在庫がある商品に関しては、ご注文後、最短で2〜3営業日後に発送致します。
在庫が無い場合は次回生産予定日をお伝えさせていただきますが、納期まで1ヶ月以上かかることもありますので、ご了承ください。
メーカー在庫とキンショウのシステムの連動が難しいのが原因です。
キンショウでは受注後に商品をメーカーから取り寄せていますので、その際に在庫状況が判明することも珍しくありません。
ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありません。
注文数が多い場合や、人気商品やシーズン物のご注文の場合などは、電話等で一度確認して頂くことをお勧めします。
お気軽にお問い合わせください。
注文欄の在庫状況は、メーカーより在庫表を取得できる商品のみ反映させています。
全ての商品にメーカー在庫が反映されているわけではありませんので、ご了承ください。
また、メーカー在庫を反映させている商品でも、注文欄の在庫状況は定期的にメーカーより在庫表を取得して更新しているもので、リアルタイムの状況ではありません。
メーカー在庫はキンショウだけでなく他ショップの取寄せにも影響されるため、お客様よりご注文いただいてからも、再度在庫を確認しております。
なお、キンショウからお客様へ向けた発送の予定日をお知らせするEメールは、メーカーからキンショウへの発送を確認できてからお送り致しております。
その確認にお時間を要している場合、納期・在庫の確認中であることをお知らせするEメールを送らせていただいております。
お客様方には、お待たせしており大変申し訳ございません。
- 廃番の旨をメーカーから伝えられる際の、タイミングのずれ
- カタログ等で廃番となっているが、在庫が残っているため
- 商品ページの削除ミス
・・・などの理由が考えられます。
商品ページの削除ミスに関しては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
防寒着といった一定期間のみの商品は、そのシーズンが始まる直前に期間分をまとめて生産されます。
そのため、売り切れると、次に生産されるのは来シーズンということになります。
それぞれのメーカーの商品ラインナップ、生産体制などにより、以下の理由が考えられます。
- 商品数やラインナップが多く、それぞれを順に生産しているため。
- 海外の工場で生産しており、渡航にかかる日数なども考慮に含まれるため。
- シーズン商品につき、生産時期が限定されている。 ・・・など
お客様よりご注文いただいた商品が欠品、または廃番となっていた場合、なるべく次回入荷予定や後継品などをお知らせさせていただいております。
ただ、次回入荷が未定の場合や、代替商品や似た商品が見つからない場合など、キャンセルをやむを得ないこともございます。
どうぞご理解・ご容赦くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
商品に関するご質問
特に「レディース」といった記載がない限り、男性基準の男女共用です(スモックを除く)
男女共用の作業服の場合、サイズが男性基準で設けられているため、女性が着用するためにご購入される際にはサイズ表や商品説明をよくご確認になり、気を付けてお選びください。
レディースシルエットとは、肩幅など部分的に女性の体型に合わせられた形ということです。
決して女性限定の商品というわけではなく、小柄な男性も着用していただける可能性はあります。
ただし、やはり女性体型に合わせられているということで、男性にとっては肩幅がきつく感じられたりといったことが考えられます。
ご購入の際は、各部分のサイズを充分ご覧の上、ご検討ください。
ユニセックスとは男女共用という意味です。
作業服はメンズとレディースの違いが曖昧であることが多いため、ユニセックスという表現を用いられることもあります。
以下は、キンショウにおける表現例です。
- ユニセックスシリーズ
- 男性向けだけでなく、女性向けのアイテムもラインナップしている作業服シリーズ。
- ユニセックス対応シルエット
- どちらかといえば女性体型に合わせられた形で、「レディースシルエット」とほぼ同じ意味。 小柄な男性も体型によって着用可能だが、肩幅サイズなど部分的に注意が必要。
- ユニセックス対応上下セット
- 女性用上下セットに対する、男性用(及び大柄な女性にも対応した)上下セットのこと。
色名が同じであっても、上下異なる色味に見えてしまう可能性が高いです。
1つめの理由が、メーカーによって色番・色名が異なるため。
2つめの理由が、素材の違いによって質感・染まり具合が異なり、色味の違いにも影響するため。
3つめの理由が、ロットが異なるだけでも色味にやや差が生じるため。
「シャーリング」「脇ゴム」といったキーワードを頼りにお探しください。
また、逆にウエストのゴムなしズボンは「脇ゴムなし」など表記されている場合があります。
ただし、全ての商品に上記のキーワードが含まれているわけではありませんので、写真も確認していただく必要があるでしょう。
綿の混率が高く、なるべく二重織りのものが良いでしょう。
透けにくいかどうかは、いちがいに厚ければ透けないとは言えず、上記のように素材や織り方などが判断基準となります。
ただし、ポロシャツである以上、どの商品も全く透けないということはございませんので、ご了承ください。
一般的には、ポリエステルの混率が高く、編み方が「鹿の子(カノコ)」の方が伸びやすいと考えられます。
とはいえポロシャツはニット製品ですので、どれも伸縮率があり、そういった意味では商品ごとの差はあまりありません。
医療白衣ブランドの「ソワンクレエ」、及び介護ウェアブランドの「アンジェクラブ」は、現在は統一されて「FOLK」となっています。
システムの関係上、キンショウでは現在でもかつてのブランド名を継承している商品があります。
それに対し、お届けする商品のタグなどには「ソワンクレエ」「アンジェクラブ」とは付いておらず、お客様方にはご混乱を招き申し訳ありません。
ブランド名は変更されましたが品番に変更はございませんので、お手数ですが品番を照らし合わせ、ご確認ください。
サンエスの商品は品番が変更され、キンショウの商品ページ記載の品番と異なっている場合がございます。
(例:BC11111→WA11111、AG22222→WA22222 など)
変更されたのはアルファベットの部分です。
数字の部分は変更されておりませんので、そちらを照らし合わせ、ご確認ください。
ご混乱を招き申し訳ありません。
商品名に「上下セット」と記載されている商品は、写真のとおり上下セットでの販売です。
商品名に「上下セット」と記載されていない商品におきましては、上下どちらかの単品での販売となります。
ワッペン、吊り紐、カラビナなどは商品には含まれておりません。
綿100%など一部のシリーズを除き、長袖シャツは春夏用作業服と同じ生地のものがオールシーズン用とされています。
これは多くのメーカーで定められている仕様で、そういったシリーズ場合、秋冬用に特化した長袖シャツは規格としてございません。
(まれに、秋冬長袖シャツはあるが、春夏用の長袖シャツは無いといった、逆パターンの作業服シリーズもございます)
上下セット作業服に関しましては、秋冬用の長袖シャツが無いシリーズの場合、春夏(オールシーズン用)の長袖シャツと秋冬用作業ズボンを組み合わせて、秋冬用上下セットと致しております。
綿100%など一部のシリーズを除き、長袖シャツは春夏用作業服と同じ生地のものがオールシーズン用とされています。
これは多くのメーカーで定められている仕様で、そういったシリーズ場合、秋冬用に特化した長袖シャツは規格としてございません。
上下セット作業服に関しましては、秋冬用の長袖シャツが無いシリーズの場合、春夏(オールシーズン用)の長袖シャツと秋冬用作業ズボンを組み合わせて、秋冬用上下セットと致しております。
シーズンが異なる上下の組み合わせだと、色がやや異なって見える可能性はあります。
というのも、春夏用と秋冬用では、それぞれのシーズンに合わせた生地の厚さや機能などの違いから、全く同じ生地の商品とはならないためです。
同じシリーズであっても、こういったシーズンの違いが染色に影響する可能性も捨てきれません。
とはいえ、もちろん同じシリーズ、又は春夏・秋冬対応と定められている商品同士であば、可能な限り色味も近づけて製造されています。
色味の違いに関しては、下記のいくつかの理由が考えられます。
特に「理由3」のように明らかに間違っている画像を見つけられましたら、是非キンショウへご報告いただけると幸いです。
早急に修正致します。
- 理由1・環境による色味の感じ方
- パソコンやスマートフォンの設定環境により、画像と実物とではやや色味が異なって見えることがあります。
また、屋外(自然光)と室内(蛍光灯や白熱灯)といった違いでも、色の鮮やかさが異なって感じられます。 - 理由2・モデル写真のイメージ
- モデル写真は、色味よりも商品イメージを優先して撮影・加工されているものがあり、必ずしも実物通りの色ではない場合があります。
商品カラーについては、カラーバリエーションの欄をご参考ください。 - 理由3・古い画像や、カタログをスキャンして作成した粗い画像など
- 近年の新商品等の画像は、その多くがメーカーから受け取った画像を、色味の加工はせずに掲載しております。
年々技術の向上により綺麗な画像を作成できるようになってきておりますが、数年前は画像の作り方が異なるなど、色味が近づけられないことがあったようです。
順次新しく作成しておりますが、全てを確認するまでに至っていないのが現状です。
お客様方にはご混乱を招いてしまい、大変申し訳なく存じます。
同じ製品の上下セットでございましても、ロットが異なるだけで色味にやや差が生じることがございます。
また、デニム生地の製品は染めと生地の特性上製品ごとに色むら・色ブレの可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
G-Bestの商品名「ペアシャツ」でございますが、2枚セットではなくSSサイズからサイズ展開されている「男女兼用」の意味合いでございます。
単品の販売もしておりますので、品番を検索いただきますと単品での商品ページがございます。サイズ、お色など確認いただきお手続きください。
直径はメーカー公式では公表しておりません。 公表しない理由といたしまして、他社製品と組み合わせご使用される方がおられるとのことでございます。また、万が一他社製品と組み合わせご使用された場合の落下事故、故障等に関しましては、メーカー、弊社とも責任を負いませんので、 ご了承くださいますようお願いいたします。
サイズに関するご質問
±2cmほど誤差があるとお考えください。
商品サイズは縫製などの生産中に若干の誤差が生じることがあります。
「裄丈」は「ゆきたけ」と読み、首の付け根の中心(背骨のライン)から肩を経由した袖口までの長さです。
ズボン・パンツを置いた状態で、太腿の付け根部分の幅を測ったサイズのことです(メーカーによって測り方が異なる場合があります)
“太腿サイズ”とは異なりますのでご注意ください。
- ウェアサイズ、実寸、仕上がりサイズ
- 商品を平置きした状態で測った、各部分の数値。
- ヌードサイズ、ヌード寸、表示サイズ、採寸サイズ
- 着用者ご自身の身体の部分サイズ(目安)
女性用のズボン・パンツなど、ローライズの商品に多く見られるのが「表示ウエスト」と「実寸ウエスト」など、2通りのウエストサイズの記載です。
この場合、「表示ウエスト」は着用者自身の腰の最も細くなる部分の数値なのに対し、「実寸ウエスト」は商品そのもののウエスト部分の数値。
また、ローライズは腰の細い部分ではなく、その下、腰骨辺りで履くことを想定されているため、両方の数値に大きく差が生じます。
サイズの測り方は、以下のページにて詳しく説明しております。
ぜひご参考ください。
サイズ表記に関して、特に記載がない場合はウェアサイズを意味しています。
その際、ウエストのヌードサイズを元にウェアサイズを選ぶと、着用するとキツくサイズ間違いの原因になりますため、ご注意ください。
ご購入の際は、お手持ちの衣服のうちご購入品に似たものを測っていただき、その数値を元にサイズを選んでいただくことをお勧めします。
キンショウを始め、インターネット(及び通販)での衣服のご購入は試着ができないため、お手持ちの衣服を測ることでサイズ選びができるようウェアサイズを記載していることが多くあります。
インターネット(及び通販)では、試着ができないためです。
試着ができないため、サイズ選びの際にはサイズ表などの数字からお好みのサイズを選んでいただく必要があります。
とはいえ、体型や着用感、好みは個人によって異なるため、身長等に対していちがいにどのサイズが良いか、各メーカーやキンショウでは判断できません。
そのため、キンショウを始めインターネット(通販)にて衣服を販売している店舗の多くは、お手持ちの似た衣服を測っていただくことでそれに近いサイズの商品を選べるよう、ウェアサイズを記載するという方式となっています。
LL・2Lは同じサイズを意味し、またXL・EL・3Lも同じサイズを意味します。
メーカーによって表記の仕方が異なっております。
以下にサイズ表記を順に並べますので、ご参考ください。
↑小さいサイズ↑
XS
SS
S
M
L
2L=LL
3L=XL=EL
4L=ELL
5L
6L
↓大きいサイズ↓
メーカーでXLと表記していても、プログラムの関係上キンショウでは3Lと表記している場合がございます。
ですが、3L、XL、ELは同じサイズの意味です。
ちなみに、2L、LLも同様です。
お客様にはご混乱を招き大変申し訳ありませんが、再度ご確認ください。
同じLサイズ(又は他サイズ)であっても、メーカーや商品によって、大きめ・小さめ・きつめ・ゆったりめなど、違いがございます。
サイズ表記に関わらず、各商品ページに記載している部分ごとの詳しいサイズ(数字)をご確認ください。
いつもと同じメーカー、同じ商品、同じサイズを買ったはずなのにぶかぶかすぎる・・・といった場合は、袋詰めの際のミスである可能性がございます。
送料をキンショウ負担にて交換させていただきますので、まずはご連絡ください。
申し訳ありませんが、サイズ選択を迫る質問にはお答え致しかねます。
体型や着用感は個人によって異なるため、いちがいにどのサイズが良いか判断できないためです。
申し訳ありませんが、サイズ選択を迫る質問にはお答え致しかねます。
体型や着用感は個人によって異なるため、いちがいにどのサイズが良いか判断できないためです。
また、メーカーどうし・商品どうしでの比較は、キンショウでは行っておりません。
桑和(SOWA)の作業服に5Lの規格が無く、4Lより大きいサイズが6Lのみ、といった商品があります。
詳しい理由は把握しておりませんが、おそらくJIS規格や表記の関係ではないかと思われます。
上記の例の場合、4Lか6Lに、5Lに近いサイズが含まれております。
各商品ページに記載している詳しいサイズ(数字)をご確認のうえ、ご自分の体形に合ったサイズをお選びください。
作業服は特に記載がない限り男性サイズですので(スモックを除く)、商品名に「レディース」、またはサイズ表の一部に「レディースサイズ」「ユニセックスシルエット」など、記載のあるものをお選びください。
「レディースサイズ」「ユニセックスシルエット」とは、男女共用の商品のうち小さいサイズを女性向けとしているものです。
それより大きいサイズになると男性基準でサイズが設けられているため、サイズ表や商品説明をご覧になり、ご自身に近いサイズをお選びください。
レディースと記されていない作業服は男女共用となり、もちろん女性にもご着用いただけます。
ただし、サイズが男性基準で設けられていますので、ご購入の際はサイズ表や商品説明をよくご確認の上、気を付けてお選びください。
また、男女共用の作業服はシルエットもやはり男性基準となっておりますので、サイズが近い商品でも、着用時には部分的に大きめに感じられることがございます。
商品名に続けて記載している数字、及び、商品の色とサイズを選択していただく表の数字は、どちらもウエストサイズです。
それ以外の部分の長さや大きさを表す数字は、サイズ表の画像、または商品説明欄にて記載しています。
商品によって有るものと無いものがありますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
商品によりますので、まずはお問い合せ下さい。
キンショウよりメーカーへ問い合わせ、価格、納期などをご確認致します。
特注サイズの生産が可能かどうかは、工場がある地域、材料の有無、サイズの上限などによりますことを、予めご理解ください。
プレゼント対応に関するご質問
申し訳ありませんが、ラッピングやメッセージカードは対応しておりません。
プレゼントであることをお知らせいただければ、納品書を同梱せずに発送させていただきます。
お届け先のご家族に、キンショウからの商品が届くことを予めお知らせください。知らされていない場合受け取っていただけず、弊社に商品が戻されることがあります。
また、再度お届けということになると、再発送分の送料を追加で請求させていただくことになります。
最短の発送予定日は、ご注文より2〜3営業日後です。
お届け先が、例えば本州でしたら、発送の1〜2日後にお届けとなります。
これらの場合、ご注文日からお届けまでに約5日かかるため、記念日の5日前までにはご注文いただく必要があります。
ただし、お支払方法・在庫・加工・配送状況などによって、さらに期日を要する場合がございます。
また「●日までに」というお約束はできかねますので、予めご了承ください。
キンショウよりご連絡致します発送予定日の翌日以降(地域によっては翌々日以降)でしたら可能ですので、なるべく余裕を持ってお早目にご注文いただきますよう、お勧め致します。
ご要望の際は、ご購入手続き中の「備考」欄にてご相談ください。
指定日までのお届けが難しいと予測される場合は、キンショウよりご連絡致します。
裾上げ・裾直しに関するご質問
ズボン1本より承っております。別途商品ページがございますので、ぜひご利用ください。
→ 裾上げ加工
股の中央縫い目の交差した部分から、足内側の縫目に沿って、裾端までの長さです。
→ 裾上げ加工
裾上げ加工は、主に作業服・事務服のズボンを対象としております。
そのうち、リブ付きなど、一部裾上げできない商品がございます。
また、裾に紐通し穴が開けられているズボンは、裾上げは可能ですが、紐通し穴が塞がれてしまいますので、予めご了承ください。
申し訳ありませんが、弊社では対応できません。
元々、紐通し穴や裾絞り紐が付いているズボンは、裾上げを行うとそれらは無くなりますことをご了承願います。
商品の元々の股下サイズが、裾上げご注文時にご指定頂いたサイズと同じ(又は短い)場合、裾上げは行いません。
その場合、ご購入の合計金額も裾上げ代金を差し引いて訂正いたします。
もし、銀行振込などで既に裾上げ分の代金をお支払いいただいている場合は、後程裾上げ分の代金を返金させていただきます。
裾上げのご注文を、より多くのお客様からいただいているためです。
ご注文いただいた順に加工を進めておりますため、お客様方にはお待たせして申し訳ございません。
弊社の裾上げ加工は、弊社で販売しております商品をご購入された方へのサービスとなっております。
ご了承くださいますようお願いいたします。
裾出し可能でございます。商品により異なり、裾折り返し部分が何センチあるか確認後に改めてご連絡させていただきます。
なお、金額は、裾上げ同様580円税込みとなります。
裾上げは可能でございますが、紐通し穴はふさがれますので予めご了承ください。
裾上げを行う際は、加工前の裾の状態と同じ縫い方になるよう仕上げております。異なる縫い方をご希望の場合は別途ご連絡ください。
糸が見えるよう→たたき仕上げ。糸が見えないよう→まつり仕上げ
裾上げ加工の実績のございますものは可能でございます。実績のないものに関しましては、商品を手配いたしまして、加工担当者と打ち合わせ後に改めてご連絡させていただきます。
裾上げ加工は、弊社でご購入いただきました作業服・事務服のズボンを対象としております。そのうち、ジョガーパンツのようなリブ付きなど、一部裾上げできない商品がございます。
また、裾に紐通し穴が開けられているズボンは、裾上げは可能ですが、紐通し穴が塞がれてしまいますので、予めご了承ください。
社名・ネーム刺繍に関するご質問
サンプル画像をお送りいただければ、そちらに合わせて刺繍いたします。
ご購入手続き中の「備考」欄にてご相談ください。
ただし、別途見積もりとなりますのでご了承ください。
可能です。
ご購入手続き中の「備考」欄に刺繍文字をご記入ください。
金額は1着あたり、社名か個人名どちらか一方のみの場合は商品ページの通りですが、両方刺繍する場合は加工賃が変動します。
ご注文中、およびご注文完了直後の自動配信メールではお買い物かごに入れた金額で表示されますが、後程キンショウより金額を訂正してご連絡致します。
→ 社名・ネーム刺繍
社名と個人名の刺繍をご注文の場合、特にご指定がなければ、社名1行、個人名1行、計2行での刺繍となります。
もし、改行しないで1行に、また社名が長いので合計3行に、といったご希望がありましたら、ご購入手続き中の「備考」欄にご記入ください。
ただし、商品の刺繍位置やその部分の広さによって、対応が難しい場合があり、その場合はキンショウよりEメールにてご相談させていただきます。
→ 社名・ネーム刺繍
可能です。
その場合、刺繍の注文数は2点分となりますので、2度お買い物かごに入れていただき、その際に都度刺繍位置などをご選択ください。
お客様より特にご指定がなければ、ステッチ(縫い目)の傾きに関わらず水平に刺繍致します。
ご希望であれば、ステッチ(縫い目)に合わせて刺繍も傾けることも可能ですので、「備考」欄にてお申し付けください。
危惧されるとおり、通常通り水平に刺繍すると、右肩下がりに見えてしまうといった錯覚が起こることがあります。
キンショウが抱える刺繍職人によれば、ステッチが斜めの場合は錯覚をも考慮し、水平に見えるよう敢えてやや斜めに刺繍しているとのことです。
どうぞ、お好みの方をお選びください。
お客様によっては、遠目に見ると氏名や社名が理由もなく斜めになっているよう感じられる、社内ユニフォームの変更時期で2種類の作業服があるが刺繍は従来と同じにしたい・・・などの理由から、ステッチに関わらず水平に刺繍される方もいらっしゃいます。
また、最近の作業服らしい格好良さを際立たせるため、ステッチに沿って斜めに刺繍される方もいらっしゃいます。
ネーム刺繍を買い物かごに入れた後、ご購入手続き中の「備考」欄に刺繍内容をご記入ください。
選択肢はどれを選択されましても、「備考」欄の記入内容を優先して判断させていただきます。
刺繍する商品の数が多い場合、FAX・メール等でリストをお送りください。
リスト作成の際に、刺繍を必要とする商品と必要としない商品とで、別々に記入するなどしていただけると助かります。
刺繍する商品の数が多い場合、FAX・メール等でリストをお送りください。
どのサイズに対しどの名前を刺繍すればよいか、お手数ではありますが、1人分ずつご記入いただけると助かります。
写真等を送っていただければ、なるべく似た仕上がりになるよう刺繍致します。
弊社でロゴ等を確認した後判断させて頂きますので、まずは画像データをEメール(添付)にてお送りください。
刺繍が可能であればお見積りをご連絡致します。
申し訳ありませんが、すでにお持ちになられている服への刺繍は承っておりません。
刺繍等の加工は、弊社で商品をご注文いただいた際、その商品をお送りする前に行います。
作業服やポロシャツの生地の色名・色番は、それぞれのメーカーが設定しています。
対し、刺繍の糸の色名等はキンショウが独自に設定しています。
メーカーによっても生地の色名・色番は異なるため、刺繍糸とのすり合わせは行っておりません。
そのため、同じ色名・色番でも色目が全く異なって見えたり、また違う色名でも同じ色に見えることもあります。
服の生地の色と刺繍の糸の色は、区別してお考えください。
全て英数字の大文字を筆記体で刺繍することは可能です。
ただ、筆記体が続け字という特性上、本当に大文字で良いのか(入力ミスではないか)確認させていただく場合がございます。
はい。ご入力いただいた通りの文字を刺繍いたしますので、誤字のないようご注意ください。
内容によっては、英数字の大文字・小文字が合っているか、といった確認をさせていただく場合がございます。
大文字だったのを小文字に、サイズを少しだけ変える、刺繍の糸の色を変えて…
といった僅かな変更の場合、お客様の入力ミスの可能性も考慮して、念のため確認させていただく場合がございます。
また、弊社が若干の違いを見逃さないとも限らないので、「備考」欄に「※以前と少し違います」など注意書きしていただけると、加工ミスを防げるでしょう。
可能です。
ご希望の位置をご連絡ください。
可能です。
ただし、帽子といった湾曲している商品は、別途見積りさせていただく場合がございます。
刺繍そのものは可能ですが、雨水が染み込む原因となるため、おすすめできません。
強くご希望される場合は対応させていただきますが、刺繍を行ったことによる商品や衣服の汚れ、その他損傷がありましても、キンショウでは責任を負いかねます。
また、事前に「本当に刺繍してもいいのか」確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
キンショウで確認可能なデータの形式は、主に以下の種類がございます。
これらのうち、いずれかの画像をお送りください。
- 写真(jpg画像)
- Illustratorデータ・・・保存の際、対応バージョンをCS6以前にしていただけると助かります。
- Photoshopデータ
- PDFデータ・・・IllustratorやPhotoshop以外のアプリケーションで作成された画像の場合、PDFに変換したものをお送りください。
その他ウェブサイトの画像をご指定頂く方法でも確認可能です。
商品によります。
キンショウで商品を確認致しまして、もし難しいようであれば、お客様にご連絡・ご相談させていただくこととなります。
作業服のジャケットやシャツの場合、左腕にはペン差しがあります。
また最近多いのが、左肩にミニポケットが付いているポロシャツ。
さらに半袖となると、加工を施せる箇所は狭くなるでしょう。
こういった商品の場合、刺繍と安全マークの両方を左腕に施すには、通常の位置(※)からはややずらして加工する必要もでてきます。
(※通常の位置とは、キンショウで刺繍などを施すにあたって、特にお客様からご指定がない場合の位置です)
プリント加工も承っております。ご希望の画像データーを送って頂ければ、改めてご連絡させていただきます。
加工承っております。
防寒服にネーム加工そのものは可能でございます。ただ、商品により加工金額が変更となる場合がございます。その場合、追加金額が差し支えないか確認をさせて頂き、ご了承後に金額訂正を行い、改めてご連絡させて頂きます。
可能でございます。ロゴ刺繍の金額は、ご希望のロゴにより金額が違いますので、まずはご希望のロゴ画像をメールにて送っていただきましたら改めてご連絡させて頂きます。
納期でございますがご注文のタイミングと数量により納期が変動いたしますため明確な納期はお答えが難しいです。通常期の新規ロゴ刺繍は、ご注文から1週間〜10日間ほど見込みでの仕上がり、その後発送予定としております。
その他のご質問
法人(事業主)のお客様に限り、カタログ請求を承っております。
詳しくは以下のページをご覧ください。
30着以上のご購入をお約束頂けるお客様に限り、サンプルの貸し出しを承っております。
ただし、袋・タグ・その他付属品の紛失、汚れ、破損などがあった場合はお買い上げいただきますので、ご注意ください。
詳しくは以下のページをご覧ください。
サンプル貸し出しは30着以上のご購入をお約束できる場合のみとなっております。
ご購入が確実でないお客様には、申し訳ありませんが、サンプルの貸し出しをお断りさせていただいております。
法人契約という形はとっておりませんが、企業・団体様からのリピート購入や大口注文に対応致しております。
ご注文前の見積もり、メーカー在庫や生産予定の確認、毎回同じネーム・ロゴマークを刺繍したい場合など、是非ご検討ください。
営業日・営業時間
- 営業日
- 月〜金曜日(祝日を除く)
- 営業時間
- 9:00〜17:00
- 休業日
- 土・日曜日、祝日
ご質問内容をお選びください。