よくある質問
皆様からよく寄せられる質問をQ&A形式でまとめております。
該当の目次を選択してください。

1. 納期を教えてほしい。
2. 送料・代引き手数料はいくらですか?
3. キャンセル・交換はできますか?
4. 領収書をお願いしたいのですが?
5. メールが全然届きません!
6. 佐川などの営業所止めにできますか?
7. ラッピングはできますか?
8. 会社概要、営業時間など
9. プライバシーポリシー、免責事項について

Q1.納期を教えてほしい。
A.
当店では、あす楽・即納などの記載がない商品につきましてはメーカーお取り寄せ商品でございます。
ご注文確認後、翌営業日AM8:00を起算に商品ページに記載の納期を目安に発送させていただきます。

お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。

Q2.送料・代引き手数料はいくらですか?
A.
下記表をご覧ください。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、送料無料となります。
送料無料の商品は、商品ページに送料無料の記載がございます。

地域 送料(税込)
北海道・本州・四国・九州・沖縄県・離島 840円(送料無料商品の場合は0円)

代引き手数料は以下のとおりです。
商品合計金額 代引き手数料(税込)
〜 10,000円 330円
10,001円 〜 30,000円 440円
30,001円 〜 0円


Q3.キャンセル・交換はできますか?
A.
商品ページに返品交換不可の記載がなければ、対応可能でございます。
詳しくは下記をご覧ください。

キャンセル・返品・交換についてはこちら。


Q4.領収書をお願いしたいのですが?
A.
■納品書:
当店では個人情報漏洩防止のため、納品書は同封しておりません。
ご必要な際は当店までご連絡いただければ、メールにてPDFファイルを送信させていただきます。

■領収書:
原則として店舗では発行しておりません。
ご注文後に下記を参考にお客様ご自身で領収書の発行をお願いいたします。
URL: https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

■インボイス制度の対応について:
当店は、適格請求書発行事業者でございます。
購入履歴からの適格請求書の発行に対応しております。
登録番号:T1240001044005

Q5.メールが全然届きません!
1. ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合があります。

2. 迷惑メール対策ソフト等のセキュリティソフトをご利用の場合。
(スパムフォルダなどに振分けられている場合もございますのでご確認下さい。)

3. Yahoo、ybb、AOL、HotMail、MSN等のフリーメールをご利用の場合。
迷惑メールフィルタリング機能により、自動で振分処理を行われている可能性があり、そのような場合は「削除フォルダ」や、「迷惑メールフォルダ」などに、当店のメールが振分けされている可能性がございますのでお手数ですが、ご確認下さい。  

※最近では特に、Yahooメールご利用のお客様から当店からの受付メールが届かないとご報告いただいております。
「迷惑メールフィルター」を設定されておりますと、当店よりお送りする、「注文の受付メール」や、伝票番号等を記載した「発送連絡メール」などが、自動的に迷惑メールフォルダに移動されていたり、削除されている場合などがございます。
大変お手数をお掛けいたしますが、当店のメールを受信可能にしていただけますようよろしくお願いします。


■購入履歴からメールを確認する方法:
楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」から、過去30日間にショップから送られたメールを確認いただくことが可能です。
本機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。


■メールアドレスの認証手続きの方法:
1. 購入履歴を開きます
2. [ショップからのメール]をクリックします
3. [認証手続きを行う]をクリックします
4. STEP1「選択」:認証するメールアドレスにチェックを入れ、[認証メールを送信する]をクリックします
※メールの受信拒否設定を含め制限を設けている場合、認証手続きのメールを受信できない可能性がございます
※受信ができない場合は認証手続きメールのドメイン「message.my.rakuten.co.jp」を指定受信設定してください
5. STEP2「送信」:現在登録中のメール アドレス宛に送られた件名 " 【楽天市場】「ショップからのメール」メールアドレス認証 " というメールを開き、 本文内に表示されているURLをクリックし、認証手続きを完了させてください
※URLの有効期限は発行から1時間です
※認証後、認証されたメールアドレスをご利用いただける有効期限は1か月となります(認証後1か月経過しましたら、再認証する必要がございます)
6. STEP3「完了」:メールアドレス認証完了画面が表示されましたら、手続き完了となります


■ショップからのメール一覧の確認方法:
1. 購入履歴を開きます
2. [ショップからのメール]をクリックします
3. 認証手続きが完了されている場合には、30日間分のメールが一覧で表示されています
なお、メールの受信が無い場合には、「yyyy年mm月dd日からyyyy年mm月dd日に受信したメールはありません。」と表示されています

件名をクリックすると、メール本文詳細を確認することができます
※大型セールの開催期間中は、ショップからのメールを受信してから表示されるまでにお時間をいただく場合がございます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、その場合は時間を空けてから再度ご確認ください。

Q6.営業所止めにできますか?
A.
佐川急便・ヤマト運輸の営業止めはご利用いただけません。
当店からのお荷物は日本郵便での配送となりますため、郵便局止めのみ可能です。
ご希望の際は、ご注文時の備考欄にてご指定くださいませ。


Q7.ラッピングはできますか?
A.

お祝いやプレゼントの際にラッピングをご利用いただけます。

有料:380円(税込)


ラッピングの指示は買い物かご内の下記箇所にてお願いいたします。
■ラッピング袋の大きさ:
Lサイズ:約幅410×高さ620×奥行80mm 厚み:0.06mm
Mサイズ:約幅310×高さ480×奥行70mm 厚み:0.06mm

そのため登山靴や、テニスラケット、30Lを超える大きめのリュック、野球のバット等大きい商品は承ることができません。
大きい商品のラッピングを指示いただき当店がラッピング不可と判断した場合、メールにてご連絡させていただき、金額が分からない状態にしラッピング無しで発送いたします。
ラッピング料金は取り消しさせていただきます。

■その他注意点:
メッセージカード、「熨斗」等は承ることができません。
ラッピングを指示いただいた場合、金額のわかる商品タグや納品書は同封いたしません。タグを切らせていただくため返品交換等もお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。
ラッピング袋は、巾着袋タイプのものを使用いたしますが在庫が切れてしまった場合、同等品でのラッピングとなります。(画像の商品とは限りません)ご了承くださいませ。

Q8.会社概要、営業時間など
ショッピングガイド(PC版)をご覧ください。




← 元のページヘ戻る。