この度は、OriginTree公式直営店(楽天市場店)にご来店頂き、誠にありがとうございます。
当店では訪れてくださった皆様が安心してお買い物ができますよう、日々改善を図っております。
一環として、お届けにつきましてやお客様よりお寄せいただきましたよくあるご質問をおまとめいたしましたので、
ご不安な点がございましたら、まずはこちらをご確認頂けましたらと存じます。

まだまだ大変なご状況が続いておりますが、是非少しでも、場所を問わず皆様にお買い物をお楽しみいただけますように、
そして、ご満足いただけますようなアイテムをご提供できますように、スタッフ一同、精一杯努めて参ります。

Product

商品について

  • 当店で取り扱う商品について


  • 当店の商品は、皆様の「あったらいいな!」を叶えるべく、お客様のご意見をお伺いしながら、完全オリジナル商品にて展開をさせていただいております。

    また、当サイト・弊社名義で契約させていただいているECモールサイトのみでの販売となっております。
    転売を目的としたご購入はご遠慮いただいております。
    上記以外のサイトからご購入された商品は、返品・交換・保証の対象外となりますので、そのような不正転売販売店からはご購入されませぬよう、どうかご注意くださいませ。

    ご不安に思われました場合や何かお気づきの点などございましたら、是非ご購入前に以下のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいませ。

    【 商品お問い合わせご連絡先 】

    OriginTree公式直営店 カスタマー係

    チャット:コチラからどうぞ
    E-mail:tmartr@shop.rakuten.co.jp
    電話番号:047-778-4651
    ※ お電話でのお問い合わせはコロナウイルス感染防止の関係上中止をさせていただいております。やりとりの履歴が残りますチャットもしくはメールでのご連絡がスムーズでございます。
    営業時間:10:00~15:00(店舗休業日を除く)

  • ご予約商品について


  • 当店ではいち早くお客様にオリジナル商品をお手に取っていただきたいという願いから、提携工場との連携により、ご予約のお手続きが可能な商品につきましては、一部予約販売を実施しております。

    お届けまでに大変貴重なお時間を頂戴してしまいますが、ご予約の際は下記注意事項をご確認の上、ご検討をいただけましたら幸いでございます。

    ご予約販売の種類

    当店では、ご購入時にボタンとボタンを用いた2種類の予約販売方法がございます。

    ボタンを用いた予約販売:

    複数の商品を同梱してご購入のお手続きをすることが可能でございます。
    予約商品は入荷状況によって配送予定(目安日)よりお届けが前後する場合がございます。そのため、ご購入時のお届け希望日は無効とさせて頂きます。
    全ての商品が揃い次第、おまとめしてお手配申し上げます。
    お支払い方法は、通常購入と同じステップでのご購入お手続きとなります。
    ※ クレジットカード決済のタイミングは、発送当日になります。

    ボタンを用いた予約販売:

    同一商品を複数でのご購入、他のボタンを用いた予約商品、通常販売商品との同梱で(同じお買い物カゴに入れて)のお申し込みが、楽天市場のお買い物システム上致し兼ねてしまいます。誠に恐れ入りますが、別々でのお申込みとなりますことを、何卒、ご了承下さいませ。
    予約商品は入荷状況によって配送予定(目安日)よりお届けが前後する場合がございます。そのため、ご購入時のお届け希望日は無効とさせて頂きます。
    全ての商品が揃い次第、おまとめしてお手配申し上げます。
    楽天市場のお買い物システム上、ボタンを用いたお申込み方法でのご購入の場合、ポイント・各種クーポン・割引企画などの併用が出来かねます。
    ※ クレジットカード決済のタイミングは、発送当日になります。

  • ご予約商品のお届け時期


  • ご予約商品のお届けにつきましては、発売日・お届け納期をご確認の上、ご検討ください。

    ご予約時のご注意事項

    ご予約商品ならびにご予約商品と一緒にご購入いただきました商品につきましては、ご注文商品がすべてそろい次第、お手配準備をさせていただきたく存じます。
    ※ 配達日のご指定はお受けできません。お届け時間の指定のみ可能でございます。

    ご予約商品のみをご購入: ご予約商品が入荷次第、発送いたします。
    ご予約商品を複数点ご購入: ご予約商品がすべてそろい次第、発送いたします。
    ご予約商品と通常商品を購入: ご注文商品がすべてそろい次第、発送いたします。
    ※ ご予約商品の入庫待機中に、通常販売商品のお値段が楽天市場様イベントにより変動する可能性がございます。あらかじめご了承いただきました上、お買い求めくださいませ。
    Shipping

    お届けの流れ

  • お買い物の流れ


  • ご注文いただきましてから、お届けまでの流れになります。

    OriginTree公式直営店は、当日14時までのご注文で最短翌日発送!
    ※ 一部ご注文が混み合う楽天イベント時期・休業日を除きます。

    さらに全国一律送料無料でお届け


    • お客様 ご注文
    • 当店 楽天 確認メール
      (自動配信)
    • お客様 お支払い
      (前払い)
    • 当店 在庫確認・お届け準備
      発送(発送完了メール)
    • お客様 運送会社 お届け
      お受け取り





  • お届け日について


  • 発送完了のお知らせから、お客様のお手元にお届けさせて頂くお日にちの目安になります。

    お届け日時指定サービスは、ご希望の配達指定日時のお届けを確約するものではございません。
    天候や交通状況などにより、配達指定日時に商品のお届けができない場合もございます。

    お届けは、楽天RSL倉庫より、日本郵便様にておこなっております。
    ※ 大型商品を除きます。

    宅配便



    最短お届け日指定可能なご注文(Rakuten最強配送)につきましては、赤色の地域が対象となります。

    ※ 最短でのお届けをご希望の方は、必ずお届け日時指定欄にて最短の日時をご指定ください。
    ※ 最短お届け日指定(Rakuten最強配送)対象外地域へは、サービスをご利用いただけません。ご注意ください。


    お届け日時指定サービスは、天候や配送状況によりご希望に添いかねてしまう場合がございます(確約できるものではございません)。

    メール便


    ※メール便でのお届けは最短お届け日指定(Rakuten最強配送)対象外・日時指定ができかねます。

  • お届け先のご変更について


  • 誠に恐れ入りますが、ご注文後のお届け先ご住所のご変更はお受けいたし兼ねます。

    ご注文後の住所変更はシステム上ご希望に添えず送料有料・着払いとなってしまいますので、
    必ずご注文前にお届け先のご住所をよくお確かめの上、ご注文くださいませ。


  • ギフトラッピングついて


  • 1件のご注文につき300円(税込)にてラッピングのご対応が可能となっております(2023年1月24日12:00~のご注文より)。
    ただし、ラッピング資材やカラーのご指定はシステム上できかねてしまいます。
    また、のしのご対応並びに商品の大きさや形状により、ご対応ができかねます。あらかじめ、ご了承くださいませ。
     

  • 同梱・お取り置きついて


  • 大変恐れ入りますが、当店では同梱・お取り置きサービスを実施しておりません。
    ご希望に添い兼ねてしまい、誠に申し訳ございません。
    当店ではオリジナルの商品を企画・開発をさせていただいております関係上、一度の生産・入荷数に大変限りがございます。
    お手数をお掛けいたしてしまうのですが、完売前にお買い求めいただけましたら幸いでございます。

    Payment

    お支払いについて

  • お支払方法の種類


  • 楽天市場では、決済関連の処理及びご連絡を楽天市場がまとめて執りおこなっております。
    前払い決済でのお支払先や収納番号等は、楽天市場よりお知らせがございますので、メールを必ずご確認くださいませ。
    お支払いに関するお問合せは、下記までご連絡をお願い申し上げます。

    また、メール便ご対応可能商品は、代金引換便はご利用頂けません
    メール便はポスト投函のため、お代金の回収ができ兼ねます。
    また、メール便ご対応可能商品を複数点お買い上げの場合も、楽天市場のシステム上代引き便のご利用ができ兼ねてしまいますので、予めご注意くださいませ。

    【 楽天市場 お客様サポートセンター 】https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/

    ※1 混雑状況・決済状況などにより、多少前後する場合がございます。
    ※2 分割・リボ払いのお手数料はクレジットカード会社によって異なりますので、詳細は各カード会社にお問い合わせ下さい。
    ※3 10,000円までのお買い物までの場合。10,000円以上のお買い上げの場合代引きお手数料は無料となります。

    ※ 決済取消NGの場合

    何らかの理由でクレジットカードがご利用でき兼ねます(カードがご利用できるか否かの承認ができませんでした)場合、楽天より「お支払い方法変更依頼メール」をお送りいたします。
    メールが届きましたら、お支払い方法をクレジットカード払い以外の別の方法にご変更いただくか、ご利用頂けるカードのご変更いただく必要がございます。
    楽天市場のご案内から7日以内にお支払い方法のご変更もしくは、別のクレジットカード決済へご変更のお手続きをいただけませんでした場合は、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたしますので、ご注意くださいませ。

  • ご注文後のお支払い方法のご変更について


  • ご注文後は、お客様都合によるお支払方法の変更はできません。

    楽天市場の方針に沿って、2019年2月以降、ショップ内で「お支払い方法の変更」を承ることができなくなってしまっております。
    尚、クレジットカード等でお支払い方法の承認が取れなかった場合のみ、楽天市場より「お支払い方法変更依頼メール」が届き、お支払方法の変更が可能になります。
    お支払方法変更についてはこちらをご覧くださいませ。

  • ご注文内容のご変更について


  • 最短お届け可能日をご指定でのご注文の場合

    大変恐れ入りますが、当店ではシステム上ご注文当日に発送のお手配をさせていただくため、ご注文後すぐに良品在庫の確保並びにお届け準備のお手続きをさせていただいております。
    よって、ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更がお受けでき兼ねますどうか、ご了承いただけましたら幸いでございます。


    上記以外でのご注文の場合

    ご注文から30分以内のキャンセルにつきましては、楽天市場様購入履歴より、購入履歴に「注文商品をキャンセル」リンクがある場合に限り、キャンセルすることが可能でございます。
    ※ 一部サービス(Rakuten最強配送サービスなど)を除きます。

    ご注文から30分を経過したご注文(確定後)につきましては、システム上
    ご注文のキャンセル・ご注文内容の変更がお受けでき兼ねます。

    必ずご注文前に、お届け先のご住所・お届け日時のご指定・ご注文商品・クーポンのご利用など、内容をよくお確かめの上、ご注文くださいませ。