ご利用ガイド


ご購入前にお読みください

ご利用ガイド ご利用ガイド


お支払い方法

楽天市場はSSLのシステムを利用しておりますので、ご注文内容は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
※領収書の発行は致しておりません。
お買い上げ明細書を同封致しますので、そちらでご確認下さい。

尚、ご注文者様のご住所と送付先が異なる場合、クレジットカードでのお支払いはご利用いただけません。 クレジットカード払いをご選択いただいた場合は、その他のお支払い方法に変更していただきますので、ご了承下さい。

カード名義が旧姓だったり、家族のカードをご利用された場合など、ご注文者様とカード名義が異なる場合は、クレジットカード決済をお受けいたしかねます。
その場合、カードを変更していただくか、他のお支払い方法に変更していただきますので、あらかじめご注意ください。

クレジットカード



【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。


カード会社

支払方法

VISA

リボ,分割(3,5,6,10回が可能です),

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10回が可能です)

JCB

リボ,分割(3,5,6,10回が可能です)

AMEX

分割(3,5,6,10回が可能です)



ご利用可能カード


カード支払い 楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX

楽天市場が推奨するクレジットカードであればご利用可能です。(国内発行カード)
詳しくは楽天市場のヘルプページにてご確認ください。

備考

・全商品、外税表記です。同欄に消費税込み価格が表記されておりますのでご確認くださいませ。
銀行振込をご希望のお客様は振込み手数料をご負担頂きます。ご了承くださいませ。

・弊社とカード会社との契約上、海外で発行されたクレジットカードはご利用いただくことができません。
・ボーナス一括払いについては、カード会社によりお取扱いできない期間がございます。
・分割払いの場合、一回のお支払い額が3,000円以上とさせていだだいております。
楽天市場はSSLのシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。



銀行振込



楽天銀行ラクテンギンコウ 楽天市場支店ラクテンイチバシテン

普通 2356166 ラクテン(RKリサイクルキンク゛

【振込先】
楽天銀行 楽天市場支店 普通 2356166 ラクテン(RKリサイクルキンク゛


【備考】

銀行振込みをご希望のお客様は、振り込み時にかかる手数料はお客様がご負担頂きますのでご了承ください。

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
ご入金の確認ができましたらメールでご連絡いたします。ご入金後、銀行営業日2日以上たっても確認メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡お願いいたします。



代金引換


代金引換 代金引換
代引手数料
詳しくはこちら

【業者】
ヤマト運輸 コレクトサービス

【備考】
商品配達時に、ゆうパック配達員に商品代金+送料+代引手数料をお支払いください。
※送料は8,000円以上ご購入で無料です。8,000円未満の場合は全国一律740円となります。

ヤマト運輸の代金引換サービスを利用しております。

【代引手数料料金】
詳しくはこちら

まとめ買い計算規則

1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合、代引手数料は商品合計金額に応じて上記料金表の金額になります。

代引手数料分消費税

この料金には消費税が含まれています

代引業者指定

ヤマト運輸




配送・送料について

配送について


ヤマト運輸(宅配便)


配送料
  送料は全国一律740円です。
  ・税込み8,000円以上ご購入で送料無料となります。

  ・ご注文確認メールを差し上げる際、在庫状況及び発送予定日をお知らせいたします。
  ・離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

お届け時間指定

午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時
上記時間帯で指定可能です。
   ※地域によりご希望に添えない場合がございます。なお、その際はメールにてお知らせいたします。

当店では商品ご注文(ご入金)を確認後の、受注生産とさせて頂いております。
※納期、商品の都合により他の配送方法に変更させていただく場合がございます。




ゆうパケット(メール便)


配送料
  送料は全国一律210円です。
  ・ゆうパケット発送商品に限り、ゆうパケット(メール便)にて発送いたします。

  ・税込み8,000円以上ご購入で送料無料となります。

  ・ご注文確認メールを差し上げる際、在庫状況及び発送予定日をお知らせいたします。
  ・郵便受けに直接投函でのお届けですので、日時指定および時間帯指定はできません。
  ・郵便受けに直接投函でのお届けの為、お支払い方法に代金引換はお選びいただけません。

当店では商品ご注文(ご入金)を確認後の、受注生産とさせて頂いております。
※納期、商品の都合により他の配送方法に変更させていただく場合がございます。



送料について


【送料料金表】



※ヤマト運輸(宅配便)送料は全国一律740円です。

商品名に【ゆうパケット発送】と記載のある商品に限り、ゆうパケットで発送します。
ゆうパケット(メール便)送料は全国一律210円です。

税込み8,000円以上お買い上げで送料無料となります。

送料分消費税

この料金には消費税が含まれています。

離島他の扱い

離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。




消費税について

消費税率

8%

消費税計算順序

1商品毎に消費税計算

1円未満消費税端数

切り捨て




領収書について

*お支払い方法により、それぞれ異なります。詳しくは下記をご覧ください。

クレジットカード決済
ご利用のクレジットカード会社が発行する利用明細書をもって領収書に代えさせて頂きます。

代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせて頂きます。

銀行振込・ネットバンキング
金融機関の払込受領書、もしくは振込完了画面の印刷をもって領収書に代えさせて頂きます。


返品・ご注文キャンセルについて

R&K リサイクルキングで掲載している商品は、取り扱い商品の特性上、イメージ違いなど、お客様理由によるご返品はお受けいたしかねます。
大変恐れ入りますが、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、商品発送前のキャンセルについては、ご注文当日中に限り有効でございます。


受注生産品につきましては、注文確認後一点ずつお作りする都合上、ご注文後のキャンセルは当日中のみお受けし、それ以降のキャンセルは一切お受けいたしかねます。予めご了承ください。
【以下の場合については、返品をお承りいたします】
商品間違え、及び数量間違え

※上記の場合は、商品到着後3日以内にご連絡下さいませ。
受注生産品につきましては、注文確認後一点ずつお作りする都合上、ご注文後のキャンセルは当日中のみお受けし、それ以降のキャンセルは一切お受けいたしかねます。予めご了承ください。 現品確認後、速やかに交換、及び返金させていただきます。

〔ご連絡先〕
メールアドレス tsuhan@k-gold.co.jp
TEL 053-438-6363(営業日:平日9時30分から17時30分まで)

【返品をお断りする事由】
・ イメージ違い
・ キズ、へこみ、変形、変色など商品状態によるもの (新品商品を除く)
・ 一度ご使用になられた場合。またご使用の形跡が見受けられるもの
・ 商品到着後、傷や破損が生じた場合
・ 商品到着後、3日以上経過したもの
・ 購入時にお付けしている付属品(パーツ、保証書等)が紛失しているもの
・ 真贋、用途の相違によるもの




ジュエリーの修理について

初期不良は無料にて修理いたします
商品到着後の初期不良(石が取れていた、チェーンが切れてしまったなどの不具合)が発生した場合は、1週間以内のご連絡であれば無償で修理対応させていただきます。修理をご要望の際には、下記の住所宛に当該品をお送りくださいませ。この際の送料は無料です。
ただし、お客様のお取り扱い上の不注意による破損の場合は、保証期間内であっても修理代、及び往復送料をご負担いただくこととなります。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


使用中の石取れ・チェーン切れは有料にて修理いたします

使用中、髪などにひっかかりチェーンが切れてしまった、重いものを持って指輪が変形した、石が取れてしまったということがございましたら、修理をお受けいたします。(有料)
その際は、一度お品物を拝見しお見積もりをいたしますので、一度当店へお品物をお送りください。
その際の送料はお客様負担となります。予めご了承ください。

修理品発送手順


(1)紙に(メモ用紙のようなもので構いません)郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号・不良内容を記入する。

(2)商品を配送中に壊れないよう梱包材で包んで梱包し、(1)のメモと、当店発行の保証書を同梱する。
※茶封筒に品物を入れて郵便で送り、郵送中に封筒が破れ品物が飛び出してしまい紛失してしまった事例が発生しております。配送の際の梱包方法にはご注意ください。当店では小型ダンボール箱などの荷運びに適当な素材を推奨しております。

(3)最寄りの宅配機関より、発送する。
◎ 修理品到着後、2〜3週間程でご返却いたします。



発送先


〒433-8116
静岡県浜松市中区西丘町565-1-1階
株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売係
TEL:053-438-6363

初期不良以外の商品については、修理代、並びに送料がお客様ご負担となります。
お見積り額等をお知らせいたしますので、修理内容をご記入のうえ、以下のアドレス宛にご連絡くださいませ。(当店でお求めいただいた商品のみ対象です)

〔ご連絡先〕
メールアドレス tsuhan@k-gold.co.jp
TEL 053-438-6363(営業日:平日9時30分から17時30分まで)




★全国のR&Kリサイクルキング各店およびアリア各店でも修理を承ります。

お住まいのお近くに弊社店舗がある場合、店頭でも修理を承ります。
その場合、当店の販売証明書またはお買い上げ明細書をお持ちの上、お近くの店舗へお越しください。
同じくお品物を拝見させていただき、お見積もりをさせていただきます。

リングサイズのお直しについて


中古ジュエリーのお直し


原則1万円以上の商品は無料、1万円未満の商品は加工代金をいただきます。

ただし、大きなお直しやメンズリングなど一部商品については、1万円以上の商品であっても加工代金をいただきます。
●●●お買い上げの際のお直しについて●●●
・ 中古ジュエリーのリングはご希望のサイズ(商品ページに記載されているお直し幅まで)にお直ししてからお届け致します。お直しには約1週間ほどお時間をいただきます。

・ 税込1万円以上の商品は無料、1万円未満の商品は下記の加工価格にて承ります。

・ 商品ページにお直しの可否、可能な範囲のサイズが表記されておりますので、備考欄にご希望のサイズをご入力の上、ご注文くださいませ。
・ 不可な場合、及び可能な範囲を超えるものについては、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
・ お直しが可能なサイズは、耐久性の関係上、前後3号サイズ以内に限らせていただきます。
・ プラス4号以上のお直しをご希望の方はご相談くださいませ。お品物によりお直しが可能な場合がございます。その場合1万円以上のお品物についても、別途加工代金をいただきます。
・ 加工の際、リングにお直しの跡(ロウ目)が残る場合がございますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
・ 加工作業の段階で、サイズ直しが困難と判断をした場合は、お直しを断念させていただく場合がございます。

・ メンズリングなど一部商品については、1万円以上の商品であっても加工代金をいただく場合がございます。

●●●商品到着後のお直しについて●●●
・ 中古ジュエリーのリングは、税込1万円以上の商品は商品到着後1年間迄、初回に限り、サイズ直し可能な商品に限り、サイズ直しを無料で承ります。お直しには約1週間ほどお時間をいただきます。
・ 往復送料はお客様ご負担となります。
・ お直しが可能なサイズは、耐久性の関係上、前後3号サイズ以内に限らせていただきます。
・ 同品で2回目のサイズ直しについては加工箇所に大きな負担がかかり、破損の原因となりますので、原則的にお受けいたしかねます。
・ 加工の際、リングにお直しの跡(ロウ目)が残る場合がございますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
・ 加工作業の段階で、サイズ直しが困難と判断をした場合は、お直しを断念させていただく場合がございます。
・ メンズリングなど一部商品については、1万円以上の商品であっても加工代金をいただきます。

・ お支払い方法は原則、代金引換に限らせていただきます。

・ お直しを希望される場合は、下記【お直し品発送手順】の要領で、お送り下さいますよう、お願い申し上げます。

【10金、18金製品】
□1号サイズアップ:2,300円/税込
□2号サイズアップ:2,800円/税込
□3号サイズアップ:3,300円/税込
□サイズダウン:一律1,800円/税込

※ホワイトゴールドの場合は、ロジウムメッキ代として上記価格に1,300円(税込)が加算されます。

【プラチナ製品】
□1号サイズアップ:3,100円/税込
□2号サイズアップ:3,900円/税込
□3号サイズアップ:4,700円/税込
□サイズダウン:一律2,300円/税込



※上記価格に、別途送料+代引き手数料が加算されます。



★全国のR&Kリサイクルキング各店およびアリア各店でも指輪のサイズ直しを承ります。

お住まいのお近くに弊社店舗がある場合、店頭でもサイズ直しを承ります。
その場合、当店の販売証明書またはお買い上げ明細書をお持ちの上、お近くの店舗へお越しください。
同じくお品物を拝見させていただき、お見積もりをさせていただきます。

新品ジュエリーのお直し


・ 商品到着後のリング無料お直し期間は、到着後1ヶ月迄でございます。
・ 往復送料はお客様ご負担となります。
・ お直しが可能なサイズは、耐久性の関係上、前後3号サイズ以内に限らせていただきます。
・ 同品で2回目のサイズ直しについては加工箇所に大きな負担がかかり、破損の原因となりますので、原則的にお受けいたしかねます。
・ 加工の際、リングにお直しの跡(ロウ目)が残る場合がございますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
  (修正後のご請求金額は、当店よりお送りいたします〔受注確認メール〕にてご確認くださいませ。)
・ 一部の商品では、お直し代がかかる場合があります。


●お直し代がかかる場合&到着後1ヶ月以上過ぎたお品物のサイズお直しの場合の加工料について
【10金、18金製品】
□1号サイズアップ:2,300円/税込
□2号サイズアップ:2,800円/税込
□3号サイズアップ:3,300円/税込
□サイズダウン:一律1,800円/税込
※上記価格に、送料+代引き手数料が加算されます。
(全国一律料金)
※ホワイトゴールドの場合は、ロジウムメッキ代として上記価格に1,300円(税込)が加算されます。

【プラチナ製品】
□1号サイズアップ:3,100円/税込
□2号サイズアップ:3,900円/税込
□3号サイズアップ:4,700円/税込
□サイズダウン:一律2,300円/税込
※上記価格に、送料+代引き手数料が加算されます。


◆ 商品お受け取り後の、お直し品発送手順 ◆
(1) 紙に(メモ用紙のようなもので構いません)、ご注文日と、郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号・旧サイズとご希望サイズを記入する。
※ご注文者様とご依頼者様が異なる場合は、両方のお名前をご記入ください。

(2) 商品を配送中に壊れないよう梱包材などで梱包し、(1)のメモと、当店発行の保証書を同梱する。
最寄りの宅配機関より、送料元払いで発送する。
※送料はお客様ご負担となります。定形郵便、定形外郵便は紛失等のトラブルが発生した際に保証が効かない為、大変恐れ入りますが、宅急便にてお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

(3) 弊社へ到着後、3週間程でご返却いたします。送料は着払いとなります。
  なお、着払い送料に関するご案内はいたしておりません。

お直しが有料になる場合は、代金引換払いにてご返却いたします。
その場合、お直し代金の他に、代引き手数料+送料が加算されます。なお、お支払い方法は、代金引換払いまたは銀行振込(振込の場合は着払いにて送付)に限らせていただきます。



地金、石変更などのご相談、承ります。

受注生産の新品ジュエリーTJMについては、特注仕様が可能なものもございます。
できる限り対応させていただきたいと思いますので、ご希望の際は、メールまたはお電話にてお気軽にご相談下さいませ。

□ご相談はコチラ tsuhan@k-gold.co.jp

− 特注仕様の一例 −
・ リング0.5号刻みのジャストサイズ
・ 地金カラーの変更(K18WG→K18)、純度アップ(K10WG→K18WG)など
・ ダイヤ品質アップ
・ 天然石の変更


※特注仕様でご注文いただいたお品物は、ご注文後のキャンセルは一切お受けいたしかねます。
※中古広場のリフレッシュジュエリーは製品化されていますので、特注仕様はお承りできません。


ラッピングについて

ジュエリーのラッピングについて


通常、商品のデザインやサイズに合わせ柔らかい素材の巾着ケースに入れてお届け致しますが、税込み1万円以上のジュエリーをご購入の方には、専用ケースに入れてお届け致します。(スペシャルラッピング)
また1万円未満の商品をご購入の場合は、ご希望によりプラス300円(税別)で下記のスペシャルラッピングケースに入れてお届け致します。
ご注文の際、備考欄に「専用ケースラッピング希望」とご記入ください。
ご注文時に加算額の表示はされませんが、改めてご請求額の修正(包装資材料の加算)をさせていただきます。
修正後のご請求金額は、当店よりお送りいたします〔受注確認メール〕にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

ジュエリーラッピング形態


ジュエリー以外のラッピングついて


当店のラッピングサービスは、ジュエリーにのみ対応いたしております。
その他のアイテム(銀食器、ブランドグッズなど)については、緩衝材を使い、商品サイズに適した梱包をさせていただいております。
そのため、ラッピングのご要望はお受けいたしかねますが、何卒ご理解のうえ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。




よくあるご質問Q&A

R&K リサイクルキングのご利用規約について、Q&A形式でご案内いたしております。
ご購入前にお目通しくださいますよう お願い申し上げます。

R&K リサイクルキングではより多くのお客様のニーズにお応えするため、保証及びサービス内容を一部改定させていただきました
H20.11月12日改定 (H20.11月12日以前にご購入されたお客様につきましては、保証期間中であれば、改定前のサービス、及び保証内容を引き続きご利用いただけます)



返品について


Q. 注文のキャンセル、返品は可能ですか?
A.

当店で掲載している商品は、イメージ違いなどのお客様理由によるご返品はお受けいたしかねます。
大変恐れ入りますが、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
なお商品発送前のキャンセルについては、ご注文当日中に限り有効でございます。
(※当店の過失による破損、汚損については返品の対象となります)



修理・交換について


Q1. 修理してもらえますか?
A.

到着後の初期不良(石が取れてしまった、チェーンが切れてしまったなど)の場合は、1週間の保証期間内であれば無償で修理、もしくは交換対応させていただきます。大変お手数ではございますが、下記の住所宛に当該品をお送りくださいませ。

発送は最寄りの宅配機関より、以下の要領でお送りください。

(お客様のお取り扱い上の不注意による破損は、保証期間内であっても修理代をご負担いただきます。)



【発送手順】
  1. 紙に(メモ用紙のようなもので構いません)郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号・不良内容を記入する。
  2. 商品を壊れないように梱包材などでしっかり梱包し、小型ダンボール箱などに入れ、1.のメモを同梱する。
  3. 最寄りの宅配機関より、送料着払いで発送する。
◎ 修理品到着後、2週間程でご返却いたします。

〔発送先〕
〒433-8116
静岡県浜松市中区西丘町565-1-1階
株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売係
TEL:053-438-6363

なお、初期不良以外の商品については、修理代、並びに送料がお客様ご負担となります。
お見積り額等をお知らせいたしますので、修理内容をご記入のうえ、以下のアドレス宛にご連絡くださいませ(当店でお求めいただいた商品のみ対象です)。
■ご連絡先:tsuhan@k-gold.co.jp


Q2. リングのサイズ直しは可能でしょうか?
A.

ご購入前の場合でしたら、商品ページの仕様欄にあるサイズ直し可能範囲サイズでしたら、お直しが可能です。
又、商品到着後のサイズのお直しは、商品発送後1年以内であれば、初回の加工料は無料で承っております(往復送料はお客様ご負担となります。あらかじめご了承下さいませ)。
※税込1万円未満の商品は修理料金が発生致します。
サイズのお直しが可能な範囲は耐久性の関係上、前後3号以内に限らせていただきます。
最寄りの宅配機関より、以下の手順でお送りくださいませ。なお、2回目以降のサイズ直しについては加工箇所大きな負担がかかり、破損の原因となりますので、原則的にはお受けいたしかねます。

商品発送後、1年以上経過した場合、もしくはサイズ直しが同商品で2回目の場合は、修理料金が発生いたします。


Q3. 表記されていないサイズのリングを作ることはできますか?
A.

受注生産のお品物に限りますが、リングの原型の構造上、できるものとできないものがございます。
各商品ページにございます『商品についての問合わせ』フォームより、ご希望サイズをご入力のうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。(リングサイズによっては追加料金等が発生する場合がございます。)

※注文フォームにないサイズをご希望される場合は、特別注文扱いとなりますので、ご注文後のキャンセル、返品、及びサイズ変更(商品到着後のサイズ変更を含む)を承ることができません。何卒ご理解の上、ご了承くださいますようお願い申しあげます。


Q4. 石を変える、10金を18金に変えるなどのカスタマイズにはお応えいただけますか?
A.

受注生産のお品物に限りますが、可能な限りお応えできるよう努力させていただきます。受注ロットや仕入れ状況などの理由により、ご要望に添えない場合もございます。
まずは各商品ページにございます『商品についての問合わせ』フォームより、ご希望内容をご入力のうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
なおカスタマイズを承った場合は特別注文となりますので、ご注文後のキャンセル、返品、及びサイズ変更(商品到着後のサイズ直しを含む)ができません。
また、発生いたしました差額はお客様負担となります。予めご了承くださいますようお願い申しあげます。



配送について


Q1. 到着日の日時指定はできますか?
A.

お支払い方法や商品によって発送までのお日にちが異なりますので、お気軽にご相談下さいませ。ご希望に添えない場合もございますが、何卒ご理解の程お願い致します。
また、新品ジュエリーは、商品在庫を持たない受注生産にてお作りしているため、ご注文を頂いてから3〜4週間程お時間を頂戴いたしております。
仕上がり日以降の配達でしたら日時の指定が可能ですので、その都度お気軽にご相談くださいませ。


Q2. プレゼント用なので、当人に分からないよう内緒で受け取りたいのですが・・・。
A.

ご自宅の他に会社や郵便局等でお受け取りいただく事が出来ます。
会社への発送をご希望の場合は、注文フォームの「別の住所へ送る」ボタンをご利用ください。
ご指定の郵便局でお受け取りいただく場合は、ご注文時に備考欄へご記入くださいませ。
なお、ご注文者様のご住所以外へ配送させていただく場合、クレジットカードでのお支払いはお受けいたしかねますので、ご了承下さいませ。
通常の配送についてはこちら(配送について)をご覧ください。


Q3. プレゼントを直送で届けて欲しいのですが、明細書は相手に届いてしまいますか?
A.

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、お買い上げ明細書は同梱いたしませんので、ご安心下さいませ。



ダイヤモンド、天然石について


Q1. 写真の宝石はとてもきれいでキラキラしていますが、同じ商品を送ってくれるのでしょうか?
A.

撮影商品は、実際にお客様へお届けする商品と同クラスの宝石を使用しておりますのが、撮影時には細部に渡り、より分かりやすくお伝えするため、照明器具等を用いております。
また天然石を使用しているものについてはその特性上、個体差が生じる場合がございます。
カラー、内包物は石の性質により、写真と異なる場合があります。
お客さまがお使いのモニターの設定によっても見え方が異なります。
以上の理由により撮影画像と現物に違いが生じる場合がございますが、故意によるものではありませんので、何卒ご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


Q2. SIクラスが使用されている商品がありますが、他のダイヤモンド何が違うのですか?
A.

SIクラスとはダイヤモンドの透明度を示す、クラリティのランクを表わしています。クラリティは大きく分けると、上からFL、VVS、VS、SI、Iという順番になり、更に細かく分けると11等級に分類されます。
ダイヤモンドの結晶形成時にとりこまれた胞有物(インクルージョン)が多いほど、石の透明度が下がり、輝きを損ないます。
SIクラスとは、胞有物が10倍のルーペで発見できる程度のものであり、肉眼での発見は困難とされています。

その他のクラリティに関する定義は以下の通りです。


FL Flawless 10倍の拡大で無傷
IF Internally 10倍の拡大で数少な表面の欠点
VVS1
VVS2
Very Very Slightly 10倍の拡大で発見困難な数少の欠点
VS1
VS2
Very Slightly 10倍の拡大で発見がやや困難な数少の欠点
SI1
SI2
Slightly Included 10倍の拡大で発見が容易、肉眼では困難
I1
I2
I3
Imperfection 肉眼で容易に発見できる

Q4. 鑑定書や鑑別書をつけてもらうことはできますか?
A.

鑑定書とは、ダイヤモンドのみに発行されている証明書で、その石のランクを調べたものです。鑑定の資格を持つ熟練した鑑定士により、ダイヤモンドの品質評価基準4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)の評価が記載されております。
ダイヤの品質は1石1石異なるため、1石鑑定するにあたり、商品代金に別途10,000円程度かかります。また、鑑定機関に依頼するため、通常の納期より3週間程多くお時間を頂戴いたします。

鑑別書は、宝石を科学的機材によって何の宝石であるかを判断するものです。
例えば、ルビーなのか、エメラルドなのか、天然石か、合成石か、本物か偽者かなどの判断が専門家によって行われます。宝石にもよりますが、鑑別書をご希望される場合は、1石あたり別途5,000円以上(税別)の追加料金がかかります。

※色石の種類や脇石数によって価格は変動します。
※中古広場のリフレッシュジュエリーは全て製品となっているため、ルース(裸石)で鑑定することができません。
※やむをえない理由によって返品を承った場合も、返金額は商品代金のみとなります。
鑑定書もしくは鑑別書に関する料金は、ご返金できませんのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。



お支払いについて


Q1. どのような支払い方法に対応していますか?
A.

お支払いは、クレジットカード・銀行振込・代金引換より選びいただけます。代金引換は代引き手数料を別途いただきます。銀行振込については、ご入金手数料がお客様ご負担となりますので、ご注意下さいませ。

なお、銀行振込は、ご入金確認後にサイズ直しや製造を開始いたしますので、ご注文日より7日以内にお支払いをお済ませ下さいませ。
発送予定日については、ご入金確認メールとともにお知らせいたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。


Q2. クレジットの支払いが分割でできないということなので一括支払いで再度引き落としをお願いします。
A.

大変恐れ入りますが、システムの関係上、分割から一括への変更や、お客様の登録情報を当店側では操作できません。お手数ではございますが以下のいずれかの方法をご選択いただけますよう、お願い申し上げます。



【支払い方法の変更方法】
  1. 一旦キャンセル後<クレジットカード一括払い>で再注文する。
  2. 代金引換払いに変更する。
  3. 銀行振り込みに変更する(前払い)


  4. お支払い方法の変更は、楽天市場トップページからmy rakutenにログインしていただき、購入履歴から該当商品の履歴詳細などの項目よりご変更ください。


その他のご質問


Q1. R&K リサイクルキングから電話がかかってくることはありますか?
A.

当店からお客様へは「ご注文内容に関するご確認」、「お客様からいただいたご質問に関する返答」以外にお電話にてご連絡差し上げることはございません。
通常はメールでのご連絡のみになります。メールでのご連絡がとれない場合は、お電話させていただくことがあります。
お電話でのご連絡に差し支えがある場合は、注文フォーム〔ステップ3〕にある備考欄へ『電話連絡不可』とご入力下さいませ。
その場合、かならず当店からのメール(tsuhan@k-gold.co.jp)が届くように設定をお願いいたします。


Q2. 店頭販売は行っていますか?
A.

弊社では、現在全国約100店舗で直営店を展開しておりますが、新品を扱う店舗はごく一部で、主には当社独自の『リフレッシュジュエリー』を販売しております。
リフレッシュジュエリーとは、お客様から買い取ったジュエリーを、新商品を製造する際の最終段階と同じ方法で仕上げ直しを施して、新品同様の状態で販売しているジュエリーのことです。陳列されているリフレッシュジュエリーは全て市場価格の半額程度となっており、大変お買い得なものばかりです。

尚、当店で取り扱っている新品ジュエリー商品は全て一から製造したまったくの新品ですので、直営店舗での販売はいたしておりません。また、新品を取り扱っている店舗でも、当店は弊社内で独立したスタイルでのウェブショップの為、一部商品を除いて取り扱いはございません。

いらなくなったジュエリーの買取りをご希望される場合は、ぜひ以下の電話番号まで、お気軽にご相談くださいませ。

■宅配便買取り専用フリーダイヤル 0120-194-280(受付時間:平日9:30〜17:30)


または、宅配便買取りページをご覧ください。
詳細こちら


Q. 電話での直接注文は可能ですか?
A.

大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は一切お受けしておりません。
お手数ですが、楽天市場内の当ショップの商品ページからご注文ください。



Q4. 値段に変動はありますか?
A.

地金相場やダイヤモンド相場の変動などにより、販売価格を予告なく変更させたいただく場合がございます。


Q5. 『注文したのに何の連絡もない』、『問い合わせしたのに返事がこない』などの場合は?
A.

当店では遅くとも3営業日以内には、受注確認メール、及びご質問回答をご登録のアドレス宛に送信いたしております。
上記の日数が経過しても何の連絡もこない場合は、何かしらのトラブルによるものと思われますので、まずはお電話にてご一報下さいませ。
又、メールが届かないというご連絡での、良くある解決事例としては、”迷惑メールフォルダに振り分けられていた。”や”パソコンメールは届かないよう設定していた”ということがございます。一度ご確認いただいてからご連絡をいただければ幸いです。

■ご連絡先 株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売係 TEL:053-438-6363



Q6. H20.11月12日以前の保証内容で購入している場合、改定前の保証は有効ですか?
A.

当店ではより多くのお客様のニーズにお応えするため、H20.11月12日より保証内容を一部改定させていただきました。
改定日以前にご購入いただいたお客様は、以前の内容が保証期間内有効でございます。どうぞご安心くださいませ。

改定に伴いご不明な点等ございましたら、以下のアドレス宛にお気軽にお問い合わせくださいませ。お電話でのご相談も承っております。

■送信先アドレス tsuhan@k-gold.co.jp
■電話番号 株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売 係 TEL:053-438-6363


Q6. H29.1月19日以前の保証内容で購入している場合、改定前の保証は有効ですか?
A.

当店ではお客様がより分かりやすくするため、H29.1月19日より保証内容を一部改定させていただきました。
改定日以前にご購入いただいたお客様は、以前の内容が保証期間内有効でございます。どうぞご安心くださいませ。

改定に伴いご不明な点等ございましたら、以下のアドレス宛にお気軽にお問い合わせくださいませ。お電話でのご相談も承っております。

■送信先アドレス tsuhan@k-gold.co.jp
■電話番号 株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売 係 TEL:053-438-6363


Q7. まだまだ聞きたいことがあるのですが・・・
A.

当店ではお客様にお買い物を気持ちよくお楽しみいただけるよう、常に心がけております。
疑問にお感じになることなどございましたら、以下のアドレス宛てにお気軽にお問い合わせくださいませ。
お電話でのご相談も承っております。

■送信先アドレス tsuhan@k-gold.co.jp
■電話番号 株式会社K−GOLDインターナショナル 通信販売 係 TEL:053-438-6363

※土・日・祝日、及び大型連休期間は休業いたしておりますので、翌営業日以降のご回答となります。なお、なるべく迅速な回答を心がけておりますが、繁忙期や長期外出時などはお返事をお待ちいただく場合がございます。
先にご質問いただいたお客様より順次お返事して参りますので、その際は何卒理解のうえ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



お問い合わせ

株式会社K−GOLDインターナショナル
通信販売係
〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町565-1-1階
TEL 053-438-6363
E-MAIL:tsuhan@k-gold.co.jp