【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus
  • ★☆E-スタート日記☆★

2021/09/03 14:26

----------------
めちゃくちゃ可愛いちゃんちゃんこ
見てるだけでも楽しい♪
価格もリーズナブルだから是非見てってね!!
----------------
犬用ちゃんちゃんこ
Sサイズ

【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこ Sサイズ 桃色 ピンク(花札柄)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこSサイズ 黄色 イエロー(狛犬)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこSサイズ 赤色 レッド(桜と菊)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこSサイズ 青色 ブルー(鞠と鳥)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬)


Mサイズ
  【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこ Mサイズ 赤色 レッド(桜と菊)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこ Mサイズ 黄色 イエロー(狛犬)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ赤色 レッド(鯛と家紋)(ねこ、猫、ネコ)
【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこ Mサイズ 水色 ライトブルー(つるとかめ柄)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこ Mサイズ 青色 ブルー(鞠と鳥)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬)


Lサイズ
【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこLサイズ 赤色 レッド(狛犬)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこLサイズ 緑色 グリーン(唐草)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬) 【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこLサイズ 黄色 イエロー(狛犬)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬)
【訳あり】 ペットグッズ ドッグ ペティオ犬雅 犬用ちゃんちゃんこLサイズ 青色 ブルー(鞠と鳥)(いぬ、犬、イヌ)(超小型犬、小型犬)





猫用ちゃんちゃんこ

Mサイズ
【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ 黄 イエロー(いのししと小鳥柄)(ねこ、猫、ネコ)(いのしし、イノシシ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ 青 ブルー(小花柄)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ青色 ブルー(手鞠)(ねこ、猫、ネコ)
【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ緑色 グリーン(唐草)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ 緑 グリーン(手まりと鳥柄)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Mサイズ黄色 イエロー(花柄)(ねこ、猫、ネコ)
【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ 緑 グリーン(手まりと鳥柄)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ青色 ブルー(手鞠)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ緑色 グリーン(唐草)(ねこ、猫、ネコ)


Lサイズ
【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ黄色 イエロー(花柄)(ねこ、猫、ネコ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ 赤 レッド(イノシシと扇子柄)(ねこ、猫、ネコ)(いのしし、イノシシ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ 青 ブルー(小花柄)(ねこ、猫、ネコ)
【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ 黄 イエロー(いのししと小鳥柄)(ねこ、猫、ネコ)(いのしし、イノシシ) 【訳あり】 ペットグッズ キャット ペティオ猫小町 猫用ちゃんちゃんこ Lサイズ赤色 レッド(鯛と家紋)(ねこ、猫、ネコ)

最終更新:2021/09/03 14:26

2021/07/29 10:00

決算セール開催中!!


しかも100円 50円クーポンが加わりました!!


7月29日10時~使えます


お買い得の決済セール買わなきゃ損








人気の床ピタ吸着マット

在庫がたんまりあります!!号泣
是非買ってください!!


最終更新:2021/07/29 10:01

2021/07/07 13:58

みなさんこんにちは
スタッフのタラちゃんです。


今日は七夕ですね!!
母としてイベントメニューをと考えますが今まで七夕メニューを考えたことがない。
素麺でいいかな?・・・・

いつもマンネリのメニューでした(-_-;)

なので今日は七夕の食べ物について調べてみました!!

五節句の一つでもある七夕。季節の旬の植物を食べることで邪気を祓う日とされています。

なぜ素麺?
その由来は中国から伝わった伝説で、「索餅(さくべい)」という小麦粉のお菓子を7月7日に食べると無病息災で過ごせるというもの。索餅はやがて作り方や形を変えて「そうめん」へと変化し、七夕にはそうめんを食べるようになったと考えられています。
  
はるか昔。
古代の中国で、天下を治める君主の子どもが7月7日に亡くなりました。
死後、その子は鬼神(悪霊)となってしまい、街に熱病を流行らせてしまいます。しっかりと供養していないからでは、と考えた人々が、その子の好物だった索餅を供えて祀ると熱病はおさまり、再び街には平穏が戻ってきました。

それ以来、「7月7日に索餅を食べると1年間無病息災で過ごせる」
という言い伝えが広まり、毎年7月7日には病気が流行らないようにという願いを込めて、索餅が供えられるようになりました。

中国古代における鬼神というのは、死んだ人の霊をあらわす言葉だそうです。
鬼神は人の生前の行いにかかわらず、死んだ後にその子孫を守る霊として存在し
ちゃんと供養していない場合、恨みによって悪霊となって現世の人間を祟るとか、人々にに悪影響を与えると信じられていたそうです。
また病気や怪我は、悪霊となった鬼神がもたらすと考えられていたとされています。


日本の「七夕」はもともと日本にあった、機織りがもとになっている「棚機(たなばた)」という神事が由来であるという説があります。
「棚機」とは、はたを織る女性が着物を縫って棚に備え、神様に秋の豊作を願ったり、人々の汚れをはらうというもの。
この行事がやがて「お盆を迎える準備」として7月7日の夜に行われるようになったそうです。

その話と中国からの七夕の風習が合わさって現代の七夕となったようです。

さあそれを踏まえて今日の夕飯を何にするか考えたいと思います(^^♪
ちなみに我が家には蕎麦とパスタしかありません。

さあどうする(;゚Д゚)


そんなこんなで皆様決算セール楽しんでいきましょう!!

最終更新:2021/07/07 13:58

2021/06/24 16:25

お買い物マラソン特別商品UPです!! 明日もアップしますのでお楽しみに!!

最終更新:2021/06/24 16:26

2021/05/31 17:39

お客様より施工画像をいただきました。

ご購入いただきましたのはコチラの商品!!


『二重サッシの内側に収まりました』

とメッセージをいただきました。
0531-4.jpg

いやあもうアルミブラインドもきっちり施工されておりますが

なんとまぁ素敵なお部屋でしょう!!

選び抜かれた家具

カーテンやタッセルもとてもおしゃれですね!!


素敵なお部屋には絵が飾ってある( ..)φメモメモ


お写真ありがとうございましたハート






最終更新:2021/05/31 17:39

2021/05/31 17:02

お客様より椅子生地の画像がとどきました。




『縫製もしやすく 楽しく製作させて頂いてます♪』とメッセージをいただいて届いた画像がこちら


なんと!!バッグ!!

0531-2.jpg


0531-3.jpg


おぉー素敵すぎる!!欲しい!!


職人技ですね!私にはできない・・・

どこで買えるのでしょう!

是非お店を教えていただきたいところですダブルハート

画像を送っていただきありがとうございましたスマイル

最終更新:2021/05/31 17:02

2021/05/31 16:15

お客様より施工画像をいただきました。

ご購入されたのはサンゲツの木製ブラインド。

OEMがゴニョゴニョ・・・の為、とっても人気なんです。

全国にファンも沢山おられる知る人ぞ知る木製ブラインドだったりします。



こちらのお客様ずいぶん前にもご注文を頂いてご利用してくださっているお客様なのですが

今回は白をチョイスされましてすごく素敵な部屋にきらきら

寸法もぴったり

そもそもお部屋が素敵すぎる!!

タラもこんなお部屋に住みたいです!!


0531-1.jpg



0531.jpg

画像を送っていただきましてありがとうございました。

最終更新:2021/05/31 16:15

2021/05/19 17:23

梅雨のペットちゃんとの過ごし方

■皮膚のトラブル
被毛に覆われている犬の体は、菌が増殖し皮膚疾患を引き起こしやすい状態にあります。

■身体のケア
雨の日の散歩の後やシャンプー後は、タオルだけでなく、ドライヤーを使ってしっかり乾かしましょう。
特に足裏は泥が付くことで菌もつきやすく、また乾きにくいのでしっかりと乾かしましょう。

また、耳の中は菌が繁殖しやすいので、よく拭きます。
イヤークリーナーで適宜お手入れするのもおすすめです。

外出時に虫よけスプレーやローションなどを使って、蚊やマダニがつきにくいよう配慮するとよいでしょう。また、マダニがつきそうなところをボディチェックしたり、こまめにブラッシングをしたりして、見つけたら病院で取り除いてもらいます。




■病気の媒介によるトラブル

高温多湿になると活動や繁殖が活発になるノミやダニ、蚊などの害虫が病気を媒介します。
ノミは下痢
食欲低下を招く犬条虫
蚊はフィラリアを媒介します。

■食中毒のトラブル
開封して時間が経過したり、食べ残したりしたフード(特に水分の多いもの)
生食用の肉・魚、不衛生な食器などによって、細菌が繁殖し、食中毒を起こすことがあります。
特に賞味期限切れや無添加食品などは繁殖しやすくなっているので注意が必要です。

ペットの食べ残しのお皿にそのまま蓋ができるエコラップはいかが?





■身の回りのケア
雑菌の温床となるベッドやマットは、できるだけこまめに洗濯・天日干しし、後で掃除機や布団クリーナーで死骸やホコリなどを吸い取ります。
犬が寝るベッドやマットは、洗えるタイプのものを2つ用意し、こまめに洗濯・交換するのがおすすめです。

また、ケージやマット類は、掃除機を使い、汚れや被毛、害虫を取り除きます。虫よけ剤を室内に置いたり、ケージやベッドに抗菌作用のあるスプレー剤を吹きかけたりして、細菌や害虫が繁殖しにくい環境づくりを心がけます。


■運動不足によるストレスケア
雨が続くとお散歩の回数も減る為犬もストレスが溜まります。沢山一緒にいる時間を作り遊んであげてください。


40日ほどある梅雨の季節をペットちゃんと快適に楽しく乗り越えましょうね

最終更新:2021/05/19 17:23

2021/03/28 16:40

3月28日は
『Respect Your Cat Day 』猫をリスペクトする日だそうです。
なので今日は猫の雑学満載でいきたいと思います。



●猫が敬意を表す相手にとる行動

1.頭突きをする
2.目的がなくてもついてくる
3.ご褒美がなくても呼ぶと大きな反応がある
4.自分から挨拶をする
5.甘える


●猫のすごい能力!
深い睡眠状態から、即座に覚醒状態へ移行できる
瞳で愛を感じる
聖書に唯一家畜として登場しない
甘さを感じる能力に欠いている
ゴロゴロと喉を鳴らすことで、自らと他者を癒す
健康な成猫は自ら背丈の6倍までジャンプできる
犬が10種類の発声しかできないのに比べて、猫は100種類以上の異なる発声ができる
常に自分の足で着地できる
雌猫は4ヶ月毎に3匹から7匹の子猫を出産できる
猫は摂氏56℃で生き残った
猫は足を通して汗をかく
猫の嗅覚神経細胞は1900万を持っている(人間は500万)。

●猫あるある
主人のことは、高いところから降りる時のクッションと認識している
主人が大事にしてるものほど、ズンズンなぎ倒していく
肉球はぷにっとした感触ではない
部屋の隅をじっと見ていることがあり、怖い
たまに人の言葉を喋る
あくびしてる時の顔が怖い
当たり前のように嘔吐
パソコンを触っているととキーボードの上に乗ってくる
掃除機を異常に怖がる
海苔が好き
伸びる
猫は水に濡れるのが苦手な癖に風呂に入ってると心配して見に来る

●ことわざ(いくつわかるかな?)

【猫をかぶる】
一見大人しそうに見えることから、特定の人の前では本性を隠し、おとなしく見せること

【ネコババ】
猫が糞をした後に砂をかけて隠すことから、悪事を働いてそれを隠すことの意味

【借りてきた猫】
猫は慣れない場所が苦手なことから、普段と違っておとなしい様子を意味します。

【猫にまたたび】
非常に好きなもののたとえ。また、それを与えれば必ず効果があることのたとえ。

【猫の額】
猫の額はあるかないかわからないほど小さいことから、とても面積が狭いこと。

【猫に紙袋】
猫は頭に紙袋をかぶせられると、それを取ろうとして後ろの方へどんどん下がることから、後ずさりすることや、ためらう例え。

【猫に栄螺(サザエ)】
猫に大好きなサザエを預けても、自分では殻から出して食べることはできない。
好物だが手の出しようがないことの例え。

【猫に鰹節】
猫の近くに鰹節を置くとすぐ食べられることから、油断できない危険な状況を招くこと、過ちが起きそうな状況をわざわざ作るべきではないという戒め。

【猫が肥えれば鰹節が痩せる】
猫が大好きな鰹節をかじってころころ太る一方で、かじられた鰹節は痩せ細っていくことから、一方が良ければ他方が悪くなる、一方に利があれば他方が損をすることの例え。

【猫を追うより鰹節を隠せ】
猫に鰹節を食われてしまうからと、たえず番をして猫を追い払うより、鰹節の方を隠せばあっさり問題は解決することから、些末なことより根本を正せという例え。

【猫の目】
猫の瞳は明るさにより形が変わるところから、コロコロと変化しやすいことの例えと言われています。この瞳の変化の多さが、猫の表情に変化を与えてくれていますね。

【猫足】
猫のように音を立てずに歩くこと。その歩き方。ぬき足さし足。

【猫の手も借りたい】
忙しくて人手が足りず、だれでもいいから手伝ってほしいということ。

【猫は長者の生まれ変わり】
長者とはお金持ちのこと!
何不自由なくのんびり寝て暮らす猫は、前世はお金持ちだったのだろうという意味です。

【猫の尻尾】
あってもなくてもいいものの例え。

【猫の歯に蚤】
猫が蚤を噛みあてることはめったにないことから、まれなことや不確かなことのたとえ。

【猫の首に鈴】
とてもいい案ではあるけれども、実現するのが、難しそうな計画や案のたとえ。

【猫舌の長風呂入り】
猫舌の人はぬるま湯が好きで入浴時間が長い。

【猫の魚辞退(うおじたい)】
猫が、大好きな魚を断る、つまり内心は欲しくてたまらないのに、遠慮すること。こんなことは長続きしないから、当座だけで長続きしないことの例え

【猫の鼻】
いつも冷たいもののたとえ。

【猫も杓子も】
だれも彼も何の区別もなくみんな全てということ。

【猫に小判】
たとえ高価で、とても大切なものを持っていても、持ち主が、そのものの使い方や 価値を知らなければ、なんの役にも立たないというたとえ。

【猫の食い残し】
猫が食べ物を全部食べずに、残してしまうことから、
食事の時に出された食べ物を、全部食べずに残してしまうことが日常の習慣になっていることを言うようで、食べ物を粗末にしてはいけないと戒めるたとえ。または食べちらかした様子の例え。
(最近の辞典には載っていないようです)

猫のことわざっていっぱいありますね!!
読んでいてすごいって思ったら是非猫ちゃんを尊敬してかわいがってくださいね。

最終更新:2021/03/31 16:31

2021/03/17 16:09



クリックポストで送れる商品をご紹介

クリックポストの商品ページを一緒に買い物かごに入れてくださいね!!







シワができる場合ありでよければ

箱を開けて発送OKであれば


最終更新:2021/03/17 16:09

ページ上部へ

カレンダー

2021年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月