【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/09/30 11:18

2016年度に発送しました寄付結果を報告させていただきます。
2016kessan.jpg

人数はひと月ごとにカウントしておりますので1回の発送までに何回も寄付してくださった場合は別カウントとなっております。
これまで沢山のご協力とご理解をいただき感謝いたしております。


せっかくなので犬猫の殺処分の現状把握をしてみましょう。

26年度 引取数    151,095匹 (犬53,173匹 猫97,922匹)

うち返還・譲渡された数 50,217匹 (犬31,625匹 猫18,592匹)

殺処分数       101,338匹 (犬21,593匹 猫79,745匹)

おおっすごい数ショック

でもこれでもすごく減ったのです。

平成16年度は 引取数418,413匹 返還譲渡数29,323 殺処分数394,799

減った理由は殺処分が毎年行われているせいなのかもしれません。

それでも全国に保護団体さんたちがさくらねこを作り、猫と街が共存できる環境をつくり
新しい飼い主さんとの縁結びをしてくれている力は大きいと思います。

『殺処分はかわいそう』心で思えても言葉で言えても行動を起こさなければ
会話のできない犬や猫たちはされるがまま処分されてしまう。

保護団体に属さない私たちができることは
新しい子を迎える場合は、一番最初に譲渡犬・譲渡猫を検討してみること、
今お家にいるペットちゃんを生涯大切にすること、
余裕があればこのポイント活動に参加すること、
なにより大切なのは現状を知ることだと私は思っております。

もし初めてこのブログを読まれた方がいましたら
寄付に参加しなくても結構です。

いろんな保護団体さんを知ってください。

いろんな団体さんのブログを覗いてみてください。

活動内容や保護された動物達の状況をみてください。

どんな状態でも助けようとする姿を知ってください。


この活動が100回を達成できたことホントにホントに嬉しく思っております。
沢山の皆様のご協力に感謝してております。

これからもこの活動が続けられればと思いますありがとうございました。


最終更新:2016/09/30 11:18

コメント 0件

ページ上部へ

カレンダー

2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

過去の日記

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月