記事詳細
2014/12/22 13:59
楽天からの自動配信メール金額について
お客様よりこのようなレビューをご記入いただきました。
購入者さん
- 評価 1.00
- 投稿日:2014年12月03日
品揃え:1情報量:1決済方法:1スタッフの応対:1梱包:1配送:1- 決済時と請求料金が違ったので連絡しましたが、メールで連絡したし、キャンセル不可、受け取り拒否したとしても返送料は負担せよとの一方的なメールが戻ってきただけで当の問題を調べていただけないので困惑しました。画面に出た料金と違う、ということを連絡しただけなのに、脅しのようなメールでしたので悪い評価です。楽天からの自動返信メールと違う価格になっているのは悪質だと思うのですがよくあることなのでしょうか?普通に表示された価格通りでスムースに商品が到着すればよかったのですが、嫌な思いをしたのでリピありません。
まず、当店の手配が早すぎ申し訳ございませんでした。
商品発送後のご連絡でしたので返品不可のご連絡をさせていただいきました。
当店の対応としまして
謝罪のお電話、メール金額のご連絡をさせていただきましたが、ご連絡がとれず一方通行となっております。
レビューだけご記入いただけた形でお話ができておらず残念に思っております。
当店では楽天の自動配信の金額で商品ページが作成できない商品は沢山ございます。
商品に送料の金額を乗せてしまうと高額になってしまう場合があるからです。
(ペットフードは同梱してしまえば1箱にまとまる為5000円以上で送料の設定ができます)
しかしインテリアは違います。
壁紙 送料720円
リアテック 送料720円
ガラスフィルム 送料720円
--------------------------
1梱包でいける場合は720円で発送いたします。
しかし
クッションフロア メーカー直送600円
両面テープ 送料720円
-----------------------------------
同梱できない為1320円となります。
また発送方法を(インテリアにしますと確定でない商品には送料は非表示となるのですが、
ペット商品をご選択の場合は720円の表示がされてしまいます。
当店では以前より備考欄へ
『★重要★ 送料は購入数量によって変わります。正しい送料は当店よりご連絡をさせて頂いております。当店からのメールをご確認願います。』
と記入させていただいておりました。
現在の対策として
備考欄へ『★送料変更の際出荷保留をご希望される場合必ず『連絡希望』と下記ご記載下さい。』
と二重チェックとメール送信、確認の為3日待ちをしております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないようにいたします。
なるべくお安く発送できる形にはしておりますが、クッションフロアは180cmあったり
タイルカーペットは一箱30キロ近くあったり
おやすくお届けしようとするも伝わらないことが多々ございます。
わかりやすい商品ページを作っていくよう努力していきます。
最終更新:2014/12/22 15:20