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商品について

Q白桃の種類と出荷期間を教えてください。
A

出荷順に「晴れ未来」「水蜜桃」「清水白桃」「川中島白桃」「岡山白桃」「白皇」「黄金桃」となります。

出荷期間は、桃の品種によって異なり、7月上旬〜9月上旬までになります。
白桃の美味しい食べ方、ご注文の流れなど詳細は岡山の桃特集ページをご覧ください。

Q送料と他の商品の同梱について教えてください。
A

送料無料商品は、各商品ページに「送料無料商品」と表示されています。

産地直送商品(アイスクリーム・ふぐ・ハムなど)と送料無料商品は一括発送ができませんのでご了承ください。
※異なる温度帯(冷凍便・クール便・常温便)や出荷時期が違う場合は、一括発送できないため別便で届きます。

Q賞味期限・保存方法は?
A

それぞれの商品ページに記載されていますのでご確認ください。

Q予算に合わせて商品を選ぶことはできますか?
A

多くの志ほやの商品はお客様のご予算、数量に合わせて販売しております。お客様のご都合でご自由にお選びください。左メニューの価格帯別の検索をご利用いただくと非常に便利です。

お届け・ご注文について

Q注文したのに確認メール(自動返信メール)が届きません。
A

通常、ご注文が完了しますと必ず自動返信メールが届きます。
原因としては、主に以下の理由が考えられます。

1注文が完了していない。STEP4の[この内容で注文する]ボタンをクリックして、STEP5の[完了画面]が表示されて完了となります。

2入力したメールアドレスが間違っている。

3お客様の環境(ご自宅・職場など)により、返信メールが届かない場合がございます。
(セキュリティーの設定や迷惑メール機能などでメールが削除(ゴミ箱)されたなど)
※携帯電話のアドレスの場合、「rakuten.co.jp」「shihoya.co.jp」を受信拒否しないようご注意ください。

【重要】メールアドレスについて

アカウント@ドメインyahoo.co.jp(ybb.ne.jpは自動でゴミ箱に転送される場合があります)、hotmail.co.jp、gmail.comなどのフリーメールアドレスは、プロバイダーの迷惑メールフィルター機能などにより自動削除されてしまうことがございます。そのため弊社からの受注確認メールが届かない場合がございますのでご注意ください。

弊社からのメールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話でお問い合わせいただくように願います。
電話:086-803-3411(受付時間 9:00〜17:00 【土曜・日曜・祝日を除く】)

Qお中元の「のし」について教えてください。

関東
(1)7月初旬〜7月15日頃まで→御中元
(2)7月16日〜8月6日→暑中御見舞(暑中御伺い)
(3)8月7日(立秋)〜8月23日→残暑御見舞(残暑御伺い)

関西
(1)8月初旬〜8月15日頃まで→御中元
(2)それ以降は残暑御見舞(残暑御伺い)

※一般的にいわれている時期です。地方によってズレがございますので、あくまで目安としてご参照ください。

Qお歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?

1 お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬くらいからクリスマス前までの期間に贈る方も多いようです。

2 お歳暮が年内にお届けできない場合には、「お年賀」として(喪中は除き)
お正月から松の内 → 関東 1月7日まで 関西 1月15日までに贈ります。

3 「寒中御見舞」松の内から立春(2月4日)までとなります。

4 お贈り先様が喪中の場合には、「お歳暮」は問題ありませんが、「お年賀」は避け「寒中お見舞い」としてお贈りするほうが良いでしょう。

Qお届け日の指定はできますか?
A

可能でございます。

各商品の発送予定に合わせた表記を掲載しておりますのでそちらをご確認の上、ご指定ください。例えば「1-2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)」とあれば、15時までのご注文で店舗休業日を除き指定が可能です。

※ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございますが、その場合は必ずお知らせいたします。
白桃、紅まどんな等の天候により収穫時期が未定の果物商品は、お届け日の指定はできません。お届けの1週間〜2週間前にメールでご連絡しますのでご安心ください。完全受注生産商品、産地直送商品などの商品については3日〜6日後のお届けとなります。

Q時間帯指定はできますか?
A

可能でございます。次の時間帯の中からお選びください。

Qギフトで贈りたいのですが、のしの指定はできますか?
A

各商品ページにのしの対応については記載しておりますのでご確認ください。

「ご自宅用商品」はのし対応は出来ません。また産直商品は、「ハム」は「掛けのし」のみ、「アイスクリーム」は「お中元、お歳暮のしは短冊のし」、他の時期は「掛けのし」になります。「千屋牛」は「掛けのし、短冊のし」どちらもご対応出来ます。

弊社の商品は原則、「短冊のし」(外のし)でお手配致します。
「掛けのし」(外のし)をご希望の場合は、ご注文時に備考欄等へ必ずご記入下さい。

※ご指定がない場合はのしなし・ギフト包装になります。
また「のし下の記名」も承りますので、備考欄へご入力ください。

Q海外から注文はできますか?
A

可能でございます。実際海外から日本のご家族、ご親類の方に贈られるお客様が増えております。

※海外へのお届けはできません。またお支払い方法はクレジットカードのみとなります。海外発行のカードもご利用いただけます。
クレジットカード

Q注文はFAX、電話でも出来ますか?
A

楽天の規約により、楽天からのご注文は電話、FAXでは出来かねますので、必ず楽天市場サイトをご利用ください。商品のご相談等お電話、メールでご対応致します。

Q支払方法は?
A

こちらをご覧ください。

Q領収書の発行はできますか?
A

楽天からの発行が可能です。

・当店から領収書の複数発行はできません。(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
・領収書の二重発行を防ぐため、原則として当店からの領収書の再発行はお断りさせていただいております。

クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便ATM等(前払)、後払い決済 の場合

商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
宛名・但書は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。

※楽天会員様の場合
購入履歴より領収書を発行することができます。
※楽天非会員様の場合
ご注文内容確認ページより領収書を発行することができます。

詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
楽天市場ヘルプページはこちら

ポイント・クーポンを利用の場合

商品代金が0円の場合、クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。
ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行可能です。

Q引き出物、記念品等でまとまった注文をしたいのですが、発送などいつ頃になりますか?
A

商品の在庫状況にもよりますので、ご注文3週間前までにメールでご相談ください。

Qお届け先に商品の金額が分かる書類は同梱しないで欲しいのですが
A

お届け先に商品価格がわかるような納品書等同梱しませんのでご安心ください。

Q手提げ袋をつけてもらえますか
A

オリジナルの手提げ紙袋と小分け用袋がございます。

基本商品につき1点になります。注文個数以上の紙袋の同梱はお断りいたしております。ご注文の際、備考欄へ手提げ紙袋希望とご記入ください。
また、産直商品と持ち運び不可な冷凍商品は手提げがつけれませんのでご了承ください。

Qメッセージカードはありますか
A

オリジナルデザインで無料サービスで行っております。

ハガキサイズのカードを二つ折りにして、中側にメッセージを印刷します。
・慶事用・出産内祝いカード・仏事カード・母の日カード・父の日カード・敬老の日カードがございます。100文字程度のメッセージの内容をご注文時に備考欄へご入力ください。出産内祝いカードはお子様のお名前・身長・体重・お誕生日・メッセージの内容をお知らせください。産直商品の千屋牛以外の商品は対応出来ませんのでご了承ください。

Qお手紙の同梱は出来ますか
A

封をしたお手紙については、郵便法第4条第3項に基づき同梱することは出来ませんので、封をしていないものを弊社へご郵送ください。産直商品の千屋牛以外の商品は対応出来ませんのでご了承ください。

その他のご質問について

その他、ご質問がございましたら、こちらの お問合せページ
または下記の志ほやカスタマーサービスまでどうぞお気軽にご連絡ください。

ご利用方法などは 楽天市場ガイド をご覧ください。

〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1−7−65  株式会社 志ほや カスタマーサービス
電話:(086)803-3411(受付時間AM9:00〜PM5:00 土日祝は除く)
FAX:(086)232-3001