Pick
Up
あなたにぴったりのシャツが必ず見つかる!
“首周り”でえらぶイタリアシャツ



マシンメイドで魅せる、
独創的でユニークなシャツコレクション


1939年創業の名門シャツメーカー C.I.T(チット社)が
1975年に発表したオリジナルブランド

BAGUTTA バグッタ
高い品質と素材へのこだわり、
ナポリ仕立てにミラノの自由な感性が加味されたバグッタのシャツ。

バグッタのシャツの特色は、高い番手の繊細な糸が生むしなやかな光沢感と、
滑らかで弾力のあるマテリアル。

無地のドレスシャツからカジュアルなプリントシャツまで
ミラノらしい感性を持った幅広いチョイスが楽しめます。

白シャツの抜群のエレガントさは着るものを魅了し
カジュアルシャツの独創的でユニークな斬新なスタイルは
確固たる歴史と伝統の高い技術力で卓越したスタイルを表現します。




イタリア・ミラノのCIT(チット)社が運営するBagutta(バグッタ)。
設立以来、高い評価を保つ、時代のニーズに合わせて進化を続けてきた
シャツを専門とするイタリアブランドです。


ブランドが開始して間もなくの1978年には、
Giorgio Armani(ジョルジオ アルマーニ)のシャツのOEMを手掛け、
その後多くの有名ブランドの製品を手掛けるようになりました。

イタリア ミラノ発祥のファクトリーブランドが手掛けるシャツは
ナポリのカミチェリアのハンドメイドの工程を経たシャツとは
またひと味違う雰囲気があります。



素材の魅力を引き出し、
トレンドと自由な発想を盛り込んだBAGUTTAのシャツは
クラシックを現代的にアップデートして
新たなシャツスタイルを提案しています。



伝統と技術が集約された抜群の着心地をご体感ください。










シャツがもっと選びやすくなりました!

イタリアブランドのシャツ選びの基本は、《首周りのサイズ》

ネクタイを締める事を前提に選ぶ場合は、いまお使いのシャツの首周りを測ってみては?
カジュアルシャツなどでネクタイを締めない場合は肩幅・身幅・着丈などを基準に選んでOK!


イタリアブランドのシャツは、袖丈が長め。

どうしてもちょっぴり袖丈が長めのイタリアシャツ。
お直しで袖をジャストサイズに合わせると、仕立てたシャツのようにしっくりきます。
そうやっていろいろ手を掛けても着る価値のある、抜群の着心地です。
店頭では袖丈だけでなく着丈をお直しする方も。



ブランドによって若干サイズ感が異なるので、
ご不明な点はお気軽に店舗までお問い合わせ下さい(^^♪

あなたにピッタリのシャツが必ず見つかります!



首周り【38】以下
日本サイズ【Sサイズ程度】以下


首周り【39】
日本サイズ【S~M程度】


首周り【40】
日本サイズ【M程度】


首周り【41】
日本サイズ【M~L程度】


首周り【42】
日本サイズ【L~XL程度】


首周り【43】
日本サイズ【XL~XXL程度】


首周り【44】以上の大きいサイズ
日本サイズ【3XL程度】より大きいサイズ



SHIRTS シャツ

ご購入はこちら

PAGE TOP