よくあるご質問

修理について

Q)修理可能かどうか、そして可能な場合の金額や日数は予め分かりますか?

修理の可否については最初に「修理をお受けできないもの」を必ずご確認いただくようお願い致します。

 

ご確認頂いた後、修理可能な商品であった場合は、金額と日数は以下よりご確認頂けます。

・金額・・・該当修理ページ内に明記
※オプションで選択肢に「+500円」等と金額の記載がある場合は記載に合わせて増減します。

実際のご依頼品の状態によっては、事前補修や材料・工程変更が必要となり、修理料金がメニュー価格や事前お見積額より変更となる場合がございます。

その際はご相談させて頂きますので、宜しくお願い致します。

・仕上がり日数の目安・・・トップページ 左及び商品ページ上部に記載

 

Q)ブランド品の修理も可能ですか?

原則としてお受けできます。

但し、ブランドによっては、直営店以外に修理を依頼した商品は、 メンテナンス保証対象外とされる場合がございますので、先にご確認をお願い致します。

Q)実際の修理料金が注文時の金額より上がることはありますか?

修理品を実際に拝見して「ご希望の仕上がりにするには、使用する修理部材変更や追加修理が必要である」と判断した場合は、ご相談させて頂きますので、ご検討下さい。

弊店で勝手に金額変更をすることはございませんので、ご安心下さい。
(予め金額変更の連絡不要とお知らせ頂いた場合は、すみやかな修理を優先させて頂きます。)

Q)料金が多少上がることは構いません。確認メール等のやりとりなしで、最速で仕上げて欲しいのですが。

ご注文時に選択肢欄の「○○円~○○円の価格変更は連絡不要」をお選び下さい。その金額の範囲の場合は、すぐに修理に取り掛かります。

Q)途中でのキャンセルはできますか?

実際の修理作業に入った後のキャンセルは不可となっております。何卒ご了承をお願いいたします。

Q)現物を見て、修理不可だった場合は、どうなりますか?

予め、【修理をお受けできないもの】とご説明させて頂いている修理品をお送り頂いた場合は、往復送料とも、お客様ご負担での返送とさせて頂きます。

事前に画像送付とともにご相談頂き、弊社が【修理可能】と判断してお引き受けしたものについては、往復送料とも弊社負担で返送させて頂きます。

 

修理品の集荷・仕上がり品の受取について

Q)修理品集荷や、仕上がり品配送は日時指定が可能ですか?

はい。ご注文時にご指定頂けます。仕上がり品配送は時間指定のみ可となっております。

 

Q)着払いで修理品を送ってもよいですか?

申し訳ありませんが、着払いではお受けしておりません。

弊社からご指定日時にヤマト運輸が集荷に伺いますので、 ご注文時にご希望日時をお知らせ下さい。(集荷時の伝票記入やお支払は不要)

Q)靴だけ用意しておくので、箱などはヤマト運輸さんに持ってきてもらい梱包もお願いしたいのですが・・・

大変申し訳ありませんが、梱包材のご用意や梱包はお客様ご自身でお願い申し上げます。

Q)修理品はどのように梱包すればよいですか?

ご購入時の靴箱に入れて頂き、それをさらに段ボールか丈夫な紙袋に入れて下さるようお願いします。
詳しくは【修理品梱包時のお願い】をご確認下さい。

その他

Q)オレンジヒールで一緒にケア用品も購入するので、同梱してもらえますか?

恐れ入りますが、所在地が別のため、修理品とケア用品の同梱は不可となっております。

修理品を拝見した上での、最適なケア用品のアドバイスは喜んでさせて頂きますので、お手数ですが別途ご注文頂くようお願いいたします。