リボンのお店 ラクリエ 服飾・手芸用リボン専門店 「リボンのお店 ラクリエ」 お問い合わせ 楽天市場TOP
HOME お買い物ガイド お支払い・送料・返品 よくある質問 会社概要 メルマガ登録 買い物かご
  よくある質問 当店について  商品について  ご注文について(購入前)  ご注文について(購入後)

当店について

インターネット以外にお店(実店舗)がありますか?

当店はインターネット専業となっておりますので、実店舗はございません。

定休日や営業時間を教えて下さい。

定休日は土・日曜日、祝祭日です。営業時間は9時-17時までです。また、夏季や年末年始に1週間程度お休みがございます。

メールでの問い合わせは、返信にどれ位かかりますか?

営業時間中のお問い合わせは当日または翌営業日、定休日または営業時間外のお問い合わせは翌営業日にご返信をさせていただいております。

電話での問い合わせは可能ですか?

営業時間中は電話でのお問い合わせも受付けております。急なご用件やメールでは説明しにくいご質問やご疑問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

商品について

商品の実物を確認したいのですが…

当店はサンプルやご試作用途向けのメートルカット販売や巻での販売をさせていただいておりまして、カット商品をサンプルとしていただければと存じます。

商品の材質が知りたいのですが…

商品の材質を各商品詳細ページに明記いたしております。また、洗濯記号も必要に応じて併記させていただいております。

リボンを3メートル欲しいのですが、数量は「3」でいいのですか?

はい、メートルカット対応品を数量「3」として頂きますと、継ぎ目なしの3メートルのリボンを1本お送りいたします。※1メートルのリボンが3本での納品にはなりません。

10メートル以上購入したいのですが…

メートル単位での販売品は、サンプルやご試作用となっております都合、10メートルまでのカット対応とさせていただいております。11メートル以上ご入用の場合は複数回にご注文を分けていただけます様お願いいたします。

木馬社製のリボンをメートルカット(少量)で欲しいのですが…

木馬社製品はすべて巻(反)売りとなっておりまして、小分けのメートルカット対応は承っておりません。

ご注文について(購入前)

買い物の手順などがよくわからないのですが…

お買い物ガイド」や「楽天市場でのお買い物方法」に詳しいご説明をご用意いたしておりますので、ご覧の上ご注文をいただけます様お願いいたします。万一ご疑問が解消されない場合は、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。

ちょっとパソコンは苦手なので、電話やFAXで注文したいのですが…

誠に変申し訳ございませんが、楽天市場では電話やFAX注文を承ることができません。簡単で安全にお求めいただけるサイトになっておりますので、是非一度お試しくださいませ。

個人情報を送信するのが心配なのですが…

会員登録、お問い合わせ、ご注文などのお客様情報をご入力いただくページは全てSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)により暗号化かされ安全に処理されます。また、お預かりする個人情報に関しましては、個人情報保護方針に基づいて管理いたしますので、安心してご利用下さい。

クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。お客様にご入力いただいたクレジットカード情報につきましては、当店を経由せずカード会社へ送信されます(お客様のカード情報はSSLにより暗号化され、安全に送信されます)。

海外に住んでいるので、海外へ商品を発送していただけますか?

誠に申し訳ございませんが、楽天市場店では海外への出荷は現在承っておりません。日本国内の転送サービスなどをご利用いただけます様お願いいたします。

領収書は発行して頂けますか?

はい、ご注文出荷時のご案内メールに領収書発行用のURLを記載しておりますので、そちらより30日以内にご発行いただけます(全てのご注文にて自動発行となっておりますので、領収書発行のご指示は不要となります)。

表札をだしていないのですが、商品は届きますか?

メール便(ネコポス)でのお届けとなりますためは、個人情報保護の観点から商品は投函されずに持ち戻りとなる場合がございます。

営業所止置きサービスは利用できますか?

はい、ご利用頂けます。ご希望の際はご注文時のお届け先住所欄に止置き営業所住所や止置き営業所名、氏名欄には受取人様名をご入力下さい。尚、お受取りの際はご本人証明(運転免許証や健康保険証等)が必要になります。

急いでいるので、注文の商品を取りに行きたいのですが…

誠に申し訳ございませんが、商品の店頭引き渡しは承っておりません。

ご注文について(購入後)

頼み忘れた商品があるのですが、追加注文で同一梱包して頂けますか?

同一出荷日となる複数注文につきましては、同梱にて出荷させていただきます。

間違えて注文してしまったのですが、注文内容を変更またはキャンセルできますか?

ご注文後のキャンセルは基本的に承っておりません。ご注文送信前に内容をご確認の上、ご注文ください。

注文後にお支払方法や配送方法を変更する事は可能ですか?

ご注文内容の変更は承っておりません。ご注文送信前に内容をご確認の上、ご注文ください。

住所を確認するメールが届いたのですが…

ご注文時にご指定のお届け先住所に誤りがあると思われる場合は、念のため発送前に当店よりご住所の確認をさせて頂く事がございます。※番地なしで届く場合は、ご住所内に無番地とご入力いただけます様お願いいたします。

前払いのお支払い方法(セブンイレブン決済、ローソン決済、ペイジー決済)を選択したのですが、支払い忘れていました…

ご注文確定後14日以内にお支払いいただく必要がございます。期日を過ぎた場合は、お支払いができない仕組みになっており、頂戴した注文はその時点で自動消滅いたします。

注文したのですが、いつまで待っても商品が届きません!

誠にお手数ではございますが、お問い合わせくださいませ。ご注文後1週間程度経過しても商品の届かない場合は、以下の理由が考えられます。1.ご注文の送信が完了していなかった。2.お支払い方法に前払い決済を選択したが、お支払いがお済みでない。3.ご注文に関して当店からのお問い合わせにご返信を頂いていないため、ご注文が保留になっているまたは保留になっていた。4.すでに発送済みになっているが、配送会社の事情で配達に遅延が生じている。

注文の商品が運搬中に破損してしまいました。

誠にお手数ではございますが当店までその旨ご連絡いただけます様お願いいたします。

注文の商品が運搬中に紛失してしまったようなのですが…

誠にお手数ではございますが当店までその旨ご連絡いただけます様お願いいたします。

「番地不明」や「該当地域なし」との事で、持ち戻りになっているのですが…

ご入力いただきました氏名またはご住所に何らかの不備があるため、お届けが完了しなかった可能性がございます。尚、持ち戻りになった際は、再発送の送料をお客様にご負担いただく場合がございます。

注文した商品が不良品だったのですが…

すぐに良品を手配させていただきますので、誠にお手数ではございますがご連絡いただけます様お願いいたします。※在庫切れの際は、ご返金となる場合がございます。

注文した商品と届いた商品が違うのですが…

すぐに正しい商品と交換させて頂きますので、誠にお手数ではございますがご連絡いただけます様お願いいたします。※在庫切れの際は、ご返金となる場合がございます。

copyright (c) Rakulier All Rights Reserved