Q1.注文確認メールが届かない

A. ご注文が確定されますと、数分以内に楽天市場より「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」というメールが自動配信されます。
当店からは、その後ご注文内容の確認をした段階で「件名:ご注文ありがとうございます」というメールをお送りしておりますので、メール到着まで少々お時間がかかる場合がございます。恐れ入りますがメール送信までお待ちいただきますようお願いいたします。

もし自動配信メールも届いていない場合、下記の可能性が考えられます。
お手数ですが一度ご確認をお願いいたします。

○ご注文が確定できていない
楽天会員の方は購入履歴よりご確認ください。
楽天会員でない方、不明な方はお手数ですが当店に注文が届いているか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

○迷惑メール設定がされている
お使いのメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除または迷惑メールフィルタに引っかかっている場合があります。
迷惑メールボックスやごみ箱に入っていることもありますのでご確認をお願いいたします。

○ご注文時の登録メールアドレスが間違っている
楽天会員でない方で、お使いのメールソフトの迷惑メールボックスやごみ箱にもメールが届いていないという方は、当店に注文が届いているかお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

Q2注文内容の変更をしたい(送付先、お届け希望日、商品内容等)

A. 商品発送前でしたら、可能な限り対応をさせていただきます。
早急にお電話かメールにてお問い合わせください。
商品発送後のお客様都合での返品はできませんので、注文確定前に今一度内容のご確認をお願いいたします。

Q3プレゼントなので納品書は入れないでほしい

A. 当店では納品書、明細書は同梱しておりません。
また金額が記載されたチラシなども封入しませんので、安心してギフトにご利用ください。

Q4納品書、領収書を発行してほしい

A. 納品書が必要な場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
商品とは別途、郵送にて送付をさせていただきます。
領収書につきましては決済方法により扱いが異なります。
こちらよりご利用の決済方法についてご確認ください。

Q5商品はいつ発送されますか?なるべく早くほしいのですが…

A. 商品はご入金確認後(クレジットカードはカード承認後)の発送手続きとなります。
各商品ページに記載の営業日にて発送いたします。
到着日にご希望がある場合は備考欄にご記入いただきましたら、対応可否についてご連絡をさせていただきます。
あるいは注文確定前にお問い合わせフォームにてお問い合わせをお願いいたします。

Q6支払い金額が注文時と異なっています

A. 注文確定後に楽天から自動配信されるメールには、送料別商品の送料が含まれておりません。
送料を含めた金額については、楽天の自動配信メールより後に当店よりお送りするメールにてお知らせいたしますので、必ずご確認をお願いいたします
。 また、お支払方法によっては別途決済手数料がかかる場合がございます。

Q7送料無料商品なのに送料が加算されている

A. 北海道、沖縄、東北への配送につきましては、別途遠方配送料金を加算させていただいております。
ご理解の上ご注文いただきますようお願いいたします。