Q & A
よくあるご質問
Q:WORKAHOLICは各販売商品の正規販売店ですか?
A:全ての商品で当店はメーカーの正規販売代理店となります。
メーカー保証内容に準じたサービスがお受けできます。
トラブルがあった際はお客様とメーカーの間に立って調整を行わせていただきます。
Q:営業日はどのようになっていますか?
A:WORKAHOLIC楽天市場店(実店舗とは営業時間が異なります)は原則平日の10:00~19:00(土日祝除く)にて営業を行っております。
土日祝はお休みをいただいており、G/W、夏季休暇、年末年始休暇の期間があります。
詳しくは営業日カレンダーをご確認ください。
営業時間外のお問い合わせへの返信及び、出荷作業は原則行っておりません。あらかじめご了承ください。
Q:WORKAHOLIC楽天市場店への連絡はどのようにすればいいですか?
A:メールもしくはお電話にてご連絡ください。
info@iamworkaholic.jpから送られるメールに直接ご返信いただければ当店で確認可能です。
Q:実機を確認することは可能ですか?
A:ほとんどの商品で実店舗にて確認が可能ですが、一部確認不可の商品がございます。
事前にお問い合わせください。
また、現在実店舗は完全予約制となっております。
あらかじめご了承ください。
詳細は店舗HPをご確認ください。
https://www.iamworkaholic.jp/
※楽天市場店とは営業時間が異なりますのでご注意ください。
Q:適格請求書発行事業者番号(インボイス)に登録していますか?
A:はい。当店の適格請求書発行事業者番号は7010701039825になります
Q:生地サンプルを送ってもらうことは可能ですか?
A:実店舗にてサンプル帳をご覧いただくことは可能ですが、お貸出しは行っておりません。
また、実店舗は現在完全予約制となっております。
あらかじめご了承ください。
Q:デビットカードを利用したところ、2重引き落としが発生しているようです
A:デビットカード決済はオーソリを確保して注文完了すると、即時にお客様の口座より注文金額が引落とされます。
そのため、デビットカード決済では、受注後に再オーソリを行うと2度引落としが発生します。
再オーソリが行われるケース
(1)注文金額の変更が発生した場合(不要チェアのお引取り・追加送料等)
(2)注文から14日以降に、発送処理が発生する場合
2度引き落としが発生してしまった場合もカード会社様より後日返金処理が行われますが、返金のタイミングはカード会社様によって異なります。
通常、クレジットカードではご注文時に与信枠の確保のみを行い発送処理時にご請求処理が発生しますが、デビットカードでは与信枠がなく即時引き落としのため上記の様な事象が発生します。また、2回目の引き落としの際に残高不足等でエラーが発生した場合、当店で入金の確認ができず発送処理ができない場合があります。
デビットカードの仕様となりますため予めご了承ください。
※オーソリ
決済時にカード会社様にお客様の与信情報を照会し、決済が可能であるか確認する作業となります。
Q:注文から納品までの流れはどのようになりますか?
A:ご注文完了後、楽天よりご注文をお受けした旨の自動メールをお送りします。
その後当店休日を除く1~3営業日以内にお届け予定日のご案内もしくは、お届け時期のご案内メールをお送りしております。
出荷日の夕方から夜間頃に発送伝票番号等記載のある出荷完了ご案内メールをお送りしています。
※お届け時期のご案内メールをお送りしたお客様へは、具体的な入荷日程が確定したタイミングでお届け予定日のご案内メールをあらためてお送りしております。
Q:お届け日時の調整は可能でしょうか?
A:当店は原則チェア等の大型家具はヤマト家財便、サポートアイテム等の小型の商品は佐川急便でお届けしております。「2~4営業日で発送可能(土日祝を除く)」と記載されている在庫商品のお届けはご注文時のカート内で設定が可能です。
■ヤマト家財便(大型商品のお届け)
当店倉庫の在庫品はご注文時にお届け日時の設定が可能ですが、お届け先の地域別での設定ができませんため、地域によってご希望のお時間帯指定をお受けできない場合がございます。
予めご了承ください。
地域別のお時間帯指定可否につきましてはヤマトホームコンビニエンスの家財便配送をお調べいただくとご確認いただけます。
ヤマト時間帯指定可能エリア確認サイト:https://www.008008.jp/transport/kazai/time/
■佐川急便(小型商品のお届け)
当店倉庫の在庫品はご注文時にお届け日時の設定が可能ですが、お届け先の地域別での設定ができませんため、極稀に一部のエリアではご希望のお時間帯指定をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
ヤマト家財便・佐川急便共に関東近郊のお客様へは日付指定が出来る日程よりも1~2日早くお届けができる場合があります。最短お届けご希望の場合は日付指定を空白、お時間帯指定はご希望の場合のみ設定していただけますと最短のお届けで手配を進めさせていただきます。
※ご不在時の再配達は可能です
在庫品以外のお届け日は当店倉庫への入荷予定日確定後にメールにてご連絡を差し上げております。ご返信いただければお届け日の調整可能です。
Q:領収書の発行は可能でしょうか?
A:当店では電子領収書のご案内をしております。商品出荷完了後に伝票番号等の記載があるご案内メールをお送りしております。
ご案内メール内にお客様ご自身で宛名・但し書きの入力が可能な電子領収書のURLの記載があります。そちらより発行をお願いします。
尚、プリンターをお持ちでない・項目を分けて領収書が欲しい等の理由により郵送をご希望の場合は
個別にご連絡いただき、宛名・但し書き・お届け先をご指示ください。
Q:キャンセルは可能ですか?
A:受注生産品のキャンセルは不可となります。
当店在庫品の場合は出荷前でしたらお受け可能ですのでご連絡ください。
※4~5営業日以内での出荷目安になっているものは原則当店在庫品で受注生産品ではございません
Q:返品は可能ですか?
A:原則不可となっております。予めご了承ください。
Q:クレジットカード購入の場合、支払いのタイミングはどうなりますか?
A:原則当店倉庫より出荷時にカード会社様へご請求処理を行います。
お客様へのご請求はカード会社様によって異なりますため、お客様よりカード会社様へお問い合わせください。
※海外受注生産品など長期納期のものも、当店倉庫より出荷時にご請求処理を行います。
Q:不要となったチェアの引取は可能ですか?
A:廃棄費用は当店負担ですが、チェアの配送費をご負担いただくことになります。
1脚につき地域別で下記の金額となります。
関東7700円、東北、北陸、関西まで8800円、その他11000円、沖縄等の離島不可
ご希望のお客様はご注文時の備考欄に「不要チェア引取希望、別途費用xxxx円承諾」とご入力いただけますと当店で受注情報・決済金額の修正を行い、手配させていただきます。
Q:離島の場合の送料・条件を教えてください
A:ほとんどの離島で7,700円(税込み)となります。
サービス内容はヤマトホームコンビニエンスの条件に準拠します。
一部お届け不可のエリアがありますので事前にお問い合わせください。
出荷時のお届け日の指定、時間帯の指定は不可となります。
Q:ポイントはいつ付与されますか?
A:当店が負担する商品の基本ポイントはご注文時より約3週間程で付与されます。
その他キャンペーンによるポイントは当店ではお客様に適用されているのか確認ができませんため、お客様ご自身でキャンペーン詳細ページをご確認いただくか、キャンペーン主催者に直接ご確認ください。
Q:お届け先住所を誤って注文してしまいました。変更可能でしょうか?
A:メールにてご指示いただければ受注情報を修正させていただきます。
出荷後のご連絡等間に合わない場合がございます。お早めにご連絡ください。
Q:カラー等、仕様をを間違えて注文してしまいました。変更可能でしょうか?
A:受注生産品を除き、メールにてご指示いただければ受注情報を修正させていただきます。
※受注生産品は一度発注すると変更をお受けできません。ご注意ください。
Q:どのような業者が届けてくれるのですか?
A:エルゴヒューマンスマート、チェアジュニア、デスク等一部の商品を除き、
原則完成品をヤマトホームコンビニエンスの家財便にてお届けします。
ヤマト家財便は原則2名体制で行い、現場確認後お客様ご指示の場所まで搬入設置、梱包材の回収まで行います。
物理的な条件で搬入不可の場合はお運びできませんのでご注意ください。
※エルゴヒューマンスマートを除くエルゴヒューマンシリーズの全ての商品は完成品ヤマト家財便でのお届けとなります。
Q:搬入の動線が狭く搬入できない可能性があります。どうすればいいですか?
A:搬入方法はヤマト家財便の担当者判断もしくはお客様の当日のご指示内容の通り行います。
物理的に搬入が不可能な場合は現地にてお断りさせていただく場合もあります。
出入口のドア部分のみ椅子の幅に数センチ満たない程度の場合、出入口付近の状況にもよりますが、椅子を回転させながら搬入することで通過できることがほとんどです。
現地ご指示での解体・組立・養生等は対応できません。
解体・組立・養生等が必要な場合(別途お見積り)やあきらかに搬入不可の場合は事前にご連絡ください。
※ほとんどのケースで玄関先にて開梱して商品本体のみを宅内でお運びする流れとなります
Q:初期不良品(キズ等)がありものが届きました。どうすればいいですか?
A:当店よりメーカーへ保証内容に準じた対応を依頼させていただきます。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。
Q:しばらく使っていたが、故障が発生しました。どうすればいいですか?
A:当店よりメーカーへ保証内容に準じた対応を依頼させていただきます。
保証期間切れの場合はメーカー提示のお見積りをご案内させていただきます。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。