WORKAHOLIC
REAL SHOP

WORKAHOLIC ショップ WORKAHOLIC ショップのご案内 WORKAHOLIC ショップのご案内 WORKAHOLIC ショップのご案内

最適な一脚に出会える、ワークチェアの専門店

お客様の体格や環境、また作業内容やクセなど一人ひとり同じものはひとつとしてありません。
ご相談内容は腰痛や肩こりなどの身体の悩み、デザインの好みや予算など、実に様々です。
相談やアドバイスを求めたとき自社製品を勧めようとするメーカーとは違い、
私たちは様々なメーカーから比較対象の上、中立的な立場でご提案させていただきます。
お客様のご希望するワークチェアのデザインや機能だけではなく、
身体への負担を最小限に抑える座り方についても丁寧にアドバイスさせていただきます。
私たちは、商品の知識はもちろんのこと、多分野の専門家からも多くの知識を学び、
「座ること」をより深く理解した上で、 お客様の力になりたいと考えています。


WORKAHOLICが実現した3つの価値

16ブランド60脚にのぼる国内最大級の品揃え

16ブランド60脚にのぼる
国内最大級の品揃え

もっと詳しく
16ブランド60脚にのぼる国内最大級の品揃え

チェアコンシェルジュが
丁寧にご対応します

もっと詳しく
16ブランド60脚にのぼる国内最大級の品揃え

お客様にしっかり向き合う
アフターサポート

もっと詳しく

チェアに関するあらゆるリクエストに
WORKAHOLICがお応えします。

チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。 チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。
REQUEST:1
「メーカーのショールームだと比較検討しにくい…多くのブランド・銘柄からもっと気軽に選びたい。」
ANSWER
「チェアのセレクトショップ」として、国内最大級の品揃えでお待ちしております。

国内外16メーカーから優れたワークチェア60脚を厳選した、ワークチェア専門のセレクトショップ。
それぞれのメーカーのショールームをめぐる必要がなく、その場でワークチェアを体感・比較でき、デスクも含めた実際の環境を想定しながら試すことができます。
また、ショールールームというような重々しい雰囲気ではなく、セレクトショップという楽しいスタイルのお店づくりを心がけています。
1人ひとりのお客様が最適な一脚と出会うための場所として、常に最新で有益な情報を発信し続けます。

チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。 チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。 チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。
REQUEST:2
自分にはどのチェアが合っているのか、専門家の視点から一緒に選んで欲しい。
ANSWER
「チェアコンシェルジュ」が常駐して最適な一脚との出会いをサポートします。

お客様の体格や環境、また作業内容のクセなど一人ひとり同じものはひとつとしてありません。
ご相談内容は腰痛や肩こりなどの体の悩み、デザインの悩みや予算など、実に様々です。
相談やアドバイスを求めたとき自社製品を勧めようとするメーカーとは違い、中立的な立場でご提案させていただきます。
お客様のお話に耳を傾け、同じ方向を見ながら、最適な選択ができるようにお手伝いすることを使命としています。ワークチェアのデザインや機能だけでなく、身体への負担を最小限に抑える座り方についても丁寧にアドバイスさせていただきます。私たちは、商品の知識はもちろんのこと、多分野の専門家からも多くの知識を学び、「座ること」をより深く理解した上で、お客様の力になりたいと考えています。

チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。 チェアに関するあらゆるリクエストにWORKAHOLICがお応えします。
REQUEST:3
長く使用するものだから、アフターケアもしっかりしてほしい!
ANSWER
メーカーに丸投げではなく当社独自の品質基準で対応させて頂きます。

お仕事を支える大切なワークチェアはアフターサポートもしっかりとしていることが重要だと考えています。
メーカーのアフターサポートの内容は、法人のオフィスという使用環境を想定しています。そのため、「会社の備品」という価値観や要望がサービスの基準となっています。
ご家庭での使用が目的で製品を購入される方は「個人の持ち物」というクオリティをお求めになります。
「個人の持ち物」と「会社の備品」とでは、お客様が製品に対して求める内容に大きなずれがあり、メーカー基準では対応しきれないのが現状です。
WORKAHOLICでは、メーカー常識としているサポート内容を単にそのままお伝えするのではなく、当社独自の品質基準でのメーカー交渉など、お客様の立場に立ったあるべきアフターサポートを実現します。

実店舗住所

■実店舗住所
TEL.03-6550-9730
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2丁目7-15
ザ・パークレックス日本橋馬喰町 1F
【営業時間】平日 12:00~19:30/土・日曜日 11:00~19:30(木曜・祝日定休日)
NEAREST STATIONS
JR総武線「浅草橋」駅西口から徒歩3分
都営浅草線「浅草橋」駅A2出口から徒歩5分
JR総武快速線「馬喰町」駅C4出口から徒歩5分
都営新宿線「馬喰横山」駅から徒歩9分

実店舗営業日カレンダー

Calendar Loading
Calendar Loading
休業日
毎週木曜日はお休みさせていただいております。
その他、夏季休暇シーズン、年末年始などの休業日は随時お知らせいたします。

併設カフェ caffeineholic

併設カフェ CAFFEINEHOLIC 併設カフェ CAFFEINEHOLIC 併設カフェ CAFFEINEHOLIC

実店舗には、カフェスペースとして世界初のカフェインチャージバー「caffeineholic」を併設しています。
コーヒー、紅茶、緑茶のエスプレッソを軸にした新感覚のカフェインチャージドリンクをお楽しみいただけます。
実店舗に併設されているのでパートナーが椅子を選んでいる間、こちらでリラックスしてお待ちいただけます。



【店舗情報】
[OPEN]
Monday~Sunday 11:30 - 17:00
[CLOSE]
Thursday&Holiday

よくあるご質問

Q.腰に良いイスはありますか?
A.全ての高機能チェアは、腰や体に負担がかかりにくいように設計されています。ただし、前傾タイプ、後継タイプ、サイズの違い、ランバーサポートの位置や形状、背・座の素材の違いなど、イスによって、特徴は異なります。重要なのは、座る方の体型やワークスタイルに適したイスを探すことです。
Q.高額なイスになればなるほど、体に負担がかかりにくいのですか?
A.そうとは限りません。ある程度の品質をクリアしている商品であれば、座る方とイスとの相性の問題になります。
サイズや、座面の硬さ、デザインなど個々の好みなどもございます。ご予算の問題もございますが、実際に座り比べていただいて、自分が良いと感じたイスを選ぶのが理想です。
Q.一度購入した後に、合わなかった場合、返品は出来ますか?
A.高機能チェアは、一度ご購入いただくと返品がきかないものがほとんどです。
ですから、ご購入前に試座をしていただき、自分に合っているか、ご確認いただくことをおススメいたします。
Q.高機能チェアの寿命は何年位ですか?
A.安心してお使い頂ける期間としては、メーカーごとに定められている保証期間が目安となります。ただし、これはあくまでも安心してご利用いただける期間になります。
品質がしっかりとしたメーカーの商品を想定した場合、座る方の体格や使用頻度にもよりますが、通常業務(1日8時間・週5日間)で使用されたとして、8年前後で買い替えされるケースが多いようです。これは、あくまでもメンテナンスをしながらご使用いただいた場合の目安です。
高機能チェアは機構が複雑で可動部分多いので、調整箇所の少ない一般的なオフィスチェアと比較すると、部品の消耗は早いといえるかもしれません。
Q.高機能チェアの耐久性は、価格と比例しているのですか?
A.価格が倍違うので、耐久性も倍違うと言う事はございません。
低価格を売りにしている外国製品の中には、1~2年もしないでダメになってしまうイスもございますが、ある程度の品質をクリアしている商品であれば、耐久性は同等といえるのではないでしょうか。
Q.ショップに行く時は予約をしないとダメですか?
A.特にご予約がなくても、チェアはご覧いただけますが、 ご来店が重なってしまった場合は、ご予約いただいたお客様 を優先させていただきます。
チェアコンシェルジュからチェア 選びの説明を、じっくり聞きたい方は予約を入れていただくこ とをオススメします。


ページTOP