▶メール便とは? ▶メール便と宅配便の違い ▶メール便利用上の注意!
▶必ず確認! ▶ノワTOPへ ▶ページトップに戻る
お問い合わせはお気軽に
076-482-2008(平日10:00~18:00)
支払・送料・返品交換について |  会社概要 |  5つの約束 |  お客様の声 
イルビゾンテTOP |  財布 |  バッグ |  キーケース |  キーホルダー |  ポーチ |  カードケース |  ステーショナリー |  時計 |  タオル&バンダナ 

メール便について

▶メール便とは? ▶メール便と宅配便の違い ▶メール便利用上の注意!

▼クロネコDM(メール)便をご利用になる前に必ずお読みください!

ご注意!当店ではメール便発送をオススメしません。
ポストに投函してお届け終了となるメール便は、配達時の紛失・破損・盗難・未配達といったトラブルが発生する可能性がございます。
万一、紛失・破損・盗難・未配達が発生した場合に当店からも配送会社からも補償は一切ございません。当店から代わりの商品を発送することも当店もしくは配送会社が代金を補償することもありません。商品代金も商品も戻りません。
お客様のご要望が多いため、メール便での発送をお受けしておりますが当店としてはオススメはできませんこと、ご理解いただきますようお願いいたします。
このページに記載しております注意事項を熟読していただき、充分ご検討のうえご利用くださいますようお願いいたします。

メール便をご指定いただきましたお客様は下記注意事項をご理解、ご了承いただいた上でのご利用と判断させていただきます。

◆商品名に【メール便対応可】と記載のある商品のみご利用できます。
商品名に記載のない商品にてクロネコDM(メール)便はご利用いただけません。
記載のない商品にてご希望いただきました場合は、自動的に宅配便(送料有料)での発送となります。
◆配送方法の選択と送料の表示について
クロネコDM(メール)便は送料が無料となります。
ご注文画面では宅配便しかご選択いただけませんが、後日当店にてご注文を確認後、送料を無料に訂正いたします。
楽天市場からの自動配信メールでも通常の送料で表示されますが、後ほど当店からのご注文確認メールではクロネコDM(メール)便の送料に訂正してお知らせしております。
◆「あす楽」対応できません。
メール便はお届けに3~7日ほどかかるため、翌日配送のあす楽には対応しておりません。
お詫びポイントが付与されない対象外となります。
◆日時指定はできません。
お届けの際の日時指定は対応しておりません。お届けまで3~10日間ほどお時間がかかります。
◆代引き決済には対応しておりません。
メール便は代引き決済ではお届けできません。お支払い方法にて代引き決済をご選択いただきました場合は、通常の宅配便送料と代引き決済手数料¥324(税込)にて発送いたします。
◆破損・紛失・盗難などのトラブルが起きる場合がございます。
クロネコDM(メール)便はまれに破損・紛失・盗難などのトラブルが起きる場合がございます。
万が一、破損・紛失・盗難などが起きた場合やお届け先ご住所の入力ミスによるトラブルなどが発生した場合、返金や再送などの保証等は一切できませんので予めご了承の上ご選択ください。
ご不安な場合は通常の宅配便をおすすめいたします。
◆「明細書」「領収書」が同封できません。
クロネコDM(メール)便は規定により個人情報などが記載されております信書扱いになる「明細書」「領収書」が同封できません。そのため、「明細書」「領収書」は同封してお届けしておりません。
ご注文時の備考欄にて、「明細書」についての選択項目をご用意しておりますが、メール便をご希望の場合は「明細を同梱する」にチェックがあったとしても同梱せずお届けいたします。別途、お届けすることもございません。
「領収書」につきましては、ご希望いただきました場合、商品とは別に郵送いたしますが、切手代として82円をご請求いたします。

▼クロネコDM(メール)便とは?

クロネコDM(メール)便は小型で厚みのない商品などを宅配便に比べて安価に配達するサービスです。
郵便ポストへの投函で配達完了となりますので、ご不在の場合でも配達されます。

当店では【クロネコDM(メール)便対応可】と記載のある商品に限り、クロネコDM(メール)便をご利用いただけます。

※記載のない商品につきましては一切対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
※ご注文画面では、宅配便(送料有料)しかご選択いただけません。後日、当店にてご注文内容を確認してから送料を0円に訂正してお知らせいたします。
※ご注文後すぐに楽天市場からの自動送信されますご注文確認メールにも送料が記載されておりますが、当店より後日送信するメールにて正しい金額をお知らせ致します。
システム上、メール送信数が多くなりますこと、何卒ご了承ください。

クロネコDM(メール)便は、安価な代わりに一切補償がない、配達に時間がかかる、配達日時の指定が出来ないなどのデメリットがございます。ご利用前に必ず以下の内容をご確認ください。

クロネコDM(メール)便と宅配便の違い
  クロネコDM(メール)便 宅配便
お届けまでの日数(目安) 3~10日
1~3日
送料 全国一律 0円 送料:450~1200円
(5000円+税以上、送料無料)
・送料料金表はコチラ
配達日時のご希望 ×
(日時指定はお受けできません)

(配達日時の指定が可能)
お届け時の受け渡し方法 郵便ポストへ投函
(クロネコヤマト)
手渡しまたは宅配BOX
(クロネコヤマト)
支払い方法 代金引換以外の決済方法
代引はご利用頂けません
全ての決済方法が
ご利用頂けます
大きさの制限 A4×厚さ2cm以内 なし
ラッピング ×
(ラッピング指定を受けても行いません)

(ラッピング対応商品は可能)
明細書の同封
×




紛失時の補償 ×
(補償なし)

(補償あり)

◆クロネコDM便でお取り扱いできない主なもの(クロネコヤマトHPより抜粋)
 ・ 請求書・納品書・見積書・契約書などの信書
 ・ 商品の補償が必要なもの(オークション落札品など)※1
 ・ 再発行できないもの(パスポートなど)
 ・ 現金・小切手やクレジットカードなど
 ・ 危険物や法令の規定に反するもの
 ・ 複数の個人情報が含まれたもの

※1 メール便をご指定いただきましたお客様には、配達時のトラブル(紛失・破損・盗難・未配達)の補償が一切無いことをご理解、ご了承いただいた上でのご利用と判断させていただいております。
そのため、クロネコヤマトDM便における「商品の補償が必要なもの」には当てはまりません。もしも、配達時にトラブルが発生しても当店及び配送会社側による補償などは一切ございません。

▼クロネコDM(メール)便をご利用の際のご注意

◆商品価格が合計5,000円+税以上の場合は宅配便でのお届けとなります。
ご注文商品価格の合計が5,000円+税以上の場合は、安全・確実にお届けするため
クロネコDM(メール)便をご希望いただいても宅配便でのお届けとなります。

この場合の送料は無料になりますので、ご安心ください。

※5,000円+税以上ご利用でクロネコDM(メール)便でのお届けをご希望の場合は申し付けてください。
クロネコDM(メール)便をご希望いただいた場合、破損・紛失など一切補償がございませんのでご了承お願い致します。


◆【クロネコDM(メール)便対応可】の記載が無い商品はご利用いただけません。
【クロネコDM(メール)便対応可】の記載が無い商品が含まれる場合は、クロネコDM(メール)便をご希望いただいても宅配便でのお届けとなります。
発送方法の変更についてメール等での確認、案内は行っておりません。
自動的に宅配便で発送いたしますので、予めご了承をお願いいたします。


◆お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。
クロネコDM(メール)便は宅配便に比べお届けにお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。


▼投函できない場合がございます。
お届けはA4サイズ以下の封筒ですが、万が一、郵便受けに入れることが出来ない場合は持ち戻りとなります。
持ち戻りの場合は不在票が入りますので、不在票にある連絡先まで再配達のご依頼をお願いいたします。

クロネコDM(メール)便の再配達は、ご依頼をいただいた翌日以降となります。
また、お時間の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。


◆一切の補償がございません。
クロネコDM(メール)便はまれに破損・紛失・盗難などの配送トラブルが起きる場合がございます。

万が一、破損・紛失・盗難などが起きた場合やお届け先ご住所の入力ミスによる配達トラブルが発生した場合、
返金や再送などの保証等は一切できませんので予めご了承の上ご選択ください。

クロネコDM(メール)便をご利用いただいた時点でご了承をいただいたものとさせていただきます。
(発送と投函のみインターネットから確認することが出来ます。)

ご不安な場合は通常の宅配便をおすすめいたします。


◆住所の誤りや省略があるとお届け出来ません。
お届け先のご住所に誤りがある場合やご住所の一部を省略された場合、お届けすることが出来ません。

(例)表札のお名前と送付先名が異なる。
アパート名、部屋番号が抜けている。「○○様方」を省略したなど。
ご利用の際は送付先ご住所をよくご確認いただきますようお願いいたします。

※お届けご住所の間違いによる配達トラブルは返金や再送などの保証等は一切できません。予めご了承ください。

◆お届け日時のご指定はお受けできません。
配達日や配達時間のご指定はお受けできません。
ご注文時の日時指定は宅配便での発送時のみ適応されます。
日時指定がある場合は、宅配便をご利用ください。


◆簡易包装になります。
緩衝材入りの封筒に商品と返品交換票を同封して発送いたします。


◆同梱につきまして
同梱対象の商品が全てクロネコDM(メール)便対応可能商品の場合はクロネコDM(メール)便でお届け致します。

1商品でもクロネコDM(メール)便に対応していない商品がある場合は自動的に宅配便でのお届けとなります。
発送方法の変更についてメール等での確認、案内は行っておりません。
(この場合、商品合計が5,000円+税未満の場合は送料は有料となりますことをご了承ください。)


◆代金引換ではご利用いただけません。
ご自宅の郵便ポストへの投函となりますので、代金引換でのご利用は出来ません。
代金引換以外の決済の場合のみご利用頂けます。

※代金引換でクロネコDM(メール)便をご希望頂いた場合は、通常の宅配便送料および代引き決済手数料¥324にて発送いたします。 
通常の宅急便での配送についてメールなどでの確認、案内は行っておりません。
代金引換にてご希望いただきました場合は、自動的に宅配便で発送いたします。


◆ラッピングはご利用いただけません。
配達中にラッピングが破損する可能性がございますので、ラッピングはご利用いただけません。
ラッピングをご希望の場合は、宅配便をご利用くださいますようお願いいたします。

なお、ラッピングのお断りや発送方法の変更についてメール等での確認、案内は行っておりません。
ラッピングをご希望いただきました場合は、自動的に宅配便での発送に変更させていただきますので、予めご了承お願いいたします。

▶メール便とは? ▶メール便と宅配便の違い ▶メール便利用上の注意!
▶必ず確認! ▶ノワTOPへ ▶ページトップに戻る