ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
現在開催中のイベント
 

2020年5月13日 快適♪「マスク」生活   

こんにちは。
ネオナチュラルの河野(かわの)です。

外出時は手放せない大切なマスク。でも、肌に当たる時間が長く、かぶれてしまった、またはカサついてきた・・・ということはありませんか?

マスクからお肌を守るスキンケアで大切なのは、

◎こすらないクレンジングや洗顔
◎しっかり保湿をする

といったことです。

そこで本日は、マスクで負担がかかっているお肌をいたわる、クレンジングと洗顔のポイントからお伝えしますね。

【クレンジング編】

クレンジングは、あくまでメイク汚れを浮かせることが役目ですので、

〇指先で圧力をかけない
(マシュマロがへこまないくらいのやさしさで)
〇呼吸のリズムで優しくらせんを描く

イメージで肌になじませてください。

汚れが広がらないよう、目元や口元のポイントメイクは最後になじませましょう。

汚れが浮き上がったら、水かぬるま湯で少しずつ乳化させながら洗い流してください。

まるで美容オイルのような、自然由来成分100%の『モイストクレンジングオイル』は、期間限定で【ポイント3倍】、さらに【すべ肌応援セット】もご用意しております!

▼ 詳細 ▼<キャンペーン期間:〜7月3日(金)朝10時迄>
PCはこちら
スマホはこちら


その後は、肌にやさしい石けんで洗顔をしましょう。

【洗顔編】

石けんは、洗顔後に肌に多少残っても、成分の一部が皮脂となじんで肌バリアとなってくれます。

ポイントは、

〇事前に泡立てネットでよく泡立てる
〇顔の中心から外側に、泡をやさしく動かす
〇洗顔時間は、すすぎ終わるまでに1分半

汚れを落とすステップは、時間をかけ過ぎないことが大切です。

「私の肌にはどの石けんが合うの?」という場合は、以下の石けんマップをご活用くださいね。
▼ 詳細 ▼
PCはこちら
スマホはこちら


クレンジングや洗顔後のスキンケアは、しっかりと温めた手で行うことがポイントです。


また、忘れがちなのが、

<UVケア>

マスクでこすれる箇所は日焼け止めが落ちやすいので、しっかりとつけてください。

お肌をいわたりながら、UV対策もしてくださいね。
『UVスキンケアミルク』
PCはこちら
スマホはこちら


長期の外出自粛によるストレスは、お肌だけでなはく、心身にも影響を及ぼします。

リフレッシュや免疫力向上のためにも、毎日湯船にゆっくりとつかることをおすすめします。

燻製(くんせい)のような香りに心を落ち着かせる効果があると言われる
『蒸留竹酢液 白竹の滴』
PCはこちら
スマホはこちら

をご活用ください。


\アンケートにご協力をお願いします/
★━━━━━━━━・・・
女性のお悩みと発酵食品に関するアンケート
PC・スマホともにこちらから
・・・━━━━━━━━★ 


☆…………………☆
 編集後記
☆…………………☆ 

【#おうち時間】はどのように過ごされていますか?

食事は健康の基本なので、私は新しいメニューに挑戦するなど手料理を楽しんでいます♪

コクを出すためや、砂糖代わりに甘酒を使ったり、おやつがほしいときはササっと手作りしたり。
できるだけ健康に気遣ってメニューを決めています。

料理にもおやつ作りにも活用できる『はだ恵り』をよく使っていますよ
(^▽^)/
PCはこちら
スマホはこちら


\こちらもぜひチェックを♪/
================== 
『こころとお肌のセルフケア特集』
PCはこちら
スマホはこちら
================== 


メルマガやネオナチュラル全体に関するご要望、ご質問などございましたら、こちらまでお気軽にお寄せくださいね。
support@neo-natural.co.jp


それでは、本日も元気にお過ごしください。
ネオナチュラルの河野でした。




\お得な情報をお届け/
メールマガジンのご登録はこちらから【無料】

  
>>メールマガジンのバックナンバーはこちら