ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
現在開催中のイベント
 

2020年4月6日 朝・昼・夜♪『免疫』のツボ   

\敏感・乾燥肌・お子様にも/
★━━━━━━━━・・・
手肌をいたわりながら衛生対策
『馬油石けん』
PCはこちら
スマホはこちら
・・・━━━━━━━━★

こんにちは。
ネオナチュラルの平尾です。

4月に入り、新年度となりましたね。

私は早起きが苦手ですが、今月から1時間早く寝て、早く起きることにしました。
ニュースが気になる毎日でも、何か行動を起こすことで気持ちは明るくなるものです。

さて今回は、すこやかな『免疫力』を保つコツをご紹介♪

〇朝
〇日中
〇夜

の、時間に合わせた過ごし方としてお伝えします。
そして、編集後記では『免疫力アップのツボ』を動画でご紹介しますので、ぜひご覧くださいね。

それでは、まずは「朝」の過ごし方です
(^o^)/

↓ ↓ ↓

\雨でも毎日♪/
★━━━━━━━━・・・
免疫力は「朝」仕込む!
強いカラダの習慣とは?
・・・━━━━━━━━★

免疫力を保つ行動、それは「朝」から始まっています。
それは、とってもカンタン

◎カーテンをしっかり開けて、朝日を浴びること
(注:雨の日でも!)

です。
なぁんだ単純なこと・・・と思われるかもしれませんが、侮ってはいけません。
朝日を浴びることにより、夜の睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌が活性化します。

そしてメラトニンは、睡眠を促すだけでなく

◎ビタミンCやEをも上回る、強い抗酸化作用

も、あることをご存知でしたか?
美肌や風邪予防といえば!のビタミンCやEですが、実はそれ以上のものを自分で作り出しているんですよ。
(ビタミンを摂ることも効果的なので、それはやめないでくださいね。)

元気を保つためにも、すごい力を秘めた『睡眠』は欠かせません。
ちなみに雨の日の空でも、コンビニなど強い照明の約2倍の明るさがあります。
大切な睡眠のために、ぜひ毎朝カーテンを開けることを習慣にしてくださいね。


次に、日中の元気&美肌には【太陽と仲良く】がカギ♪
↓ ↓ ↓

\美肌を守りながら元気に/
★━━━━━━━━・・・
日中は太陽と仲良く♪
アクティブに過ごすコツ
・・・━━━━━━━━★

日中できる元気の秘訣は、やっぱり「動くこと」!
家事も必要ですが、私は気が乗らないときはベランダで植物の手入れをしています。

野菜を植えたり、花の手入れをしていると、気持ちが安らぎますよ。

朝と同じく、カギとなるのは「太陽」です。
適度な紫外線は、

◎免疫向上
◎アレルギー対策
◎うつ病予防

にもなる「ビタミンD」の分泌を促します。
ランチを庭やベランダで食べるのも素敵ですね。

ただ、日中の強い紫外線はお肌にダメージを与えてしまいます。
たとえ室内でも紫外線は降り注ぐので、油断大敵です。

うっかり日焼けして後悔しないためにも、紫外線対策を忘れないでくださいね。

おすすめは

\お肌しっとり♪美容液感覚の日焼け止め/
『UVスキンケアミルク』(期間限定ポイント3倍)
PCはこちら
スマホはこちら

です!

日焼け止めとしては驚きの【美容液成分78%】。
紫外線吸収剤不使用、不快なきしみ刺激や乾燥を感じにくいので、私は毎日愛用しています。


また、よく晴れた日は

\お花の香りのフェイスパウダー/
「UVフラワーパクト」(期間限定ポイント3倍)
PCはこちら
スマホはこちら

を、さっとひと塗りしています。

両方使えば、崩れにくく、しっかり紫外線をガード。
しかも軽い付け心地で美肌を保てるので【ぜひセットで】お使いください♪
↓ ↓ ↓
\太陽と仲良くできる限定セット/
『春のUVケアベースセット』(ポイント3倍・ミニ美容石けん付♪)
PCはこちら
スマホはこちら


さて、夜のくつろぎ時間は、良い香りで除菌しながら過ごしましょう♪
↓ ↓ ↓


━━━━━━━━━
★今週のおすすめ★
━━━━━━━━━
日中はアクティブに、夜はのんびりが基本。
特に、寝る1時間前はテレビを消して、照明は控えめに。
ゆっくりストレッチしたり、本を読むのも良いですね。

この時季、くつろぎの空間にぜひおすすめしたいのが

\除菌もできて、良い香り♪/
『アルピニアフレッシュ』
PCはこちら
スマホはこちら

です。
こちらは、スキンケアシリーズ『Natures for (ネイチャーズフォー)』でもおなじみのハーブ

◎月桃

の、香りを利用した、置き型の天然芳香材です。
月桃は沖縄で古くから、健康維持、防虫、防カビに愛用された歴史あるハーブ。
女性に好まれるやさしい香りがほのかに香ります。

自然な香りが気持ちよく漂うので、リラックス空間にぴったり。
私はお守り感覚で寝室に置いています。

さらに、『Natures for 』シリーズのスキンケアでも使用している、7種の香りをブレンドした天然100%のアロマ

『リラックスアロマオイル』
PCはこちら
スマホはこちら

も、おすすめです♪
香りをしっかり楽しみたいという場合は、こちらを試してみてくださいね。



☆…………………☆
編集後記
☆…………………☆

【番外編:いつでもプッシュ!免疫力アップのツボ】

今から2000年以上も前に誕生し、人々の健康を守ってきた「ツボ押し」。
今回は、「免疫力アップのツボ」を動画でご紹介します!

こういった撮影は初めてで、とても緊張してしまいました。
目が泳いでいますがお許しくださいませ(泣笑)

Youtubeにて「ネオナチュラル」で検索してください。
「強いカラダに!免疫力アップのツボ」というタイトルでご紹介しています。

テレビを見ながら、入浴中や寝る前などいつでもOK。
毎日続けて、元気な身体づくりにお役立てくださいね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
ネオナチュラルの平尾でした
(*^^*)



\お得な情報をお届け/
メールマガジンのご登録はこちらから【無料】

  
>>メールマガジンのバックナンバーはこちら