犬のテール  

犬のテール楽天市場店 専用ページ


犬のテールのトップ お客様の声 犬のテール会社概要 配送・支払方法 楽天市場



キアオラ ドッグフード「ラム」調査報告

キアオラドッグフード・ラムの一部商品にカビのご報告がありました件について、製造元の調査結果をご報告致します。

1.原因
今回の問題は、一部商品の水分活性値が基準以下でなかった可能性が考えられます。水分活性値は、商品の品質に重要な要素で、厳密に従うべき基準を設けています。製造段階の商品テストにより品質を確認していますが、データ記録を調査したところ、人為的なミスにより、この確認作業に漏れがあった疑いがぬぐいきれないことが分かりました。誠に申し訳ございません。

2.再発防止策
同様の問題の再発防止策として、新たな管理システムを導入しました。このたびの問題を受けて、より厳格な品質管理体制の強化に努めてまいります。

3.商品調査
カビが発生した商品は非常に限定的で、販売期間、販売先も限られており、該当ロットを納品した販売店様にご案内をしております。弊社倉庫の同ロット商品を検品した結果、カビの発生はございませんでした。また、現在までのところ、健康被害の報告は受けておりません。このたびは、念のため、同日に製造した全商品を返品交換させていただいております。

※犬のテールからの説明
難しく説明をされていると思われるお客様もいらっしゃるかと思いますので軽く説明をさせていただきます。

簡単に言うと、ドッグフードはドライフードでも、ある程度の水分を含ませる必要があるそうです。
この水分量が下記のロット番号(511718)に限ってチェックを怠っていた可能性があったがゆえに、水分が多く含まれてしまい、カビが発生する可能性が出てしまい、実際に数件(聞いた件数ですと3件程)報告があったとの事です。
今回の件に対し、再発防止策として新たな管理体制を導入し、今後間違えが起こらないようにチェックが厳しくなったとの事です。

正直カビは、健康被害がすぐに出るものではございませんので3.の商品検査の内容は、あまり好ましくないと思いますがカビは目で見て一発でわかるものなので被害が少なかったかと思われます。
しかしながら、今回迅速に公開及び商品交換を行った行動力はフードメーカーの業界では飛びぬけていると思いました。
ですので当店舗は販売を継続させていただく予定でございます。

2度目はありえないと、担当者様もおっしゃっておりますのでそれを信じ商品を販売させていただければと存じます。

また、当店舗を御利用のお客様に対しまして御困惑させてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
今後できる限りのサービスをさせていただく所存です。何卒今後とも当店舗が推奨しておりますドッグフードをよろしくお願い申し上げます。









 

Neugier 超自然派簡単ケア用品誕生


ペット 入浴剤 

 

ペット シャンプー

  

グルーミングローション



・Neugier ペットの為の食器シリーズ 安心・安全を追求したフードボウル。ついでにお水が美味しくなる。


フードボウル

  

ウォーターボウル

 

フードボウル2個セット


犬のテールのトップ お客様の声 犬のテール会社概要 配送・支払方法 楽天市場





ドッグフード
キアオラ ベニソン 900g

キアオラ ベニソン 2.7kg

キアオラ ベニソン 5kg

キアオラ ベニソン 9.5kg

キアオラ ラム 900g

キアオラ ラム 2.7kg

キアオラ ラム 5kg

キアオラ ラム 9.5kg

キアオラ ビーフ 900g

キアオラ ビーフ 2.7kg

キアオラ ビーフ 5kg

キアオラ ビーフ 9.5kg



ジウィピーク

ジウィピーク エアドライ ドッグフード


ジウィピーク ベニソン 1kg

ジウィピーク ベニソン 2.5kg

ジウィピーク ベニソン 5kg

ジウィピーク ビーフ 1kg

ジウィピーク ビーフ 2.5kg

ジウィピーク ビーフ 5kg

ジウィピーク ラム 1kg

ジウィピーク ラム 2.5kg

ジウィピーク ラム 5kg

ジウィピーク ベニソン&フィッシュ 1kg

ジウィピーク ベニソン&フィッシュ 2.5kg

ジウィピーク ベニソン&フィッシュ 5kg