FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q キャンセル時の返金について
A クレジットカードをご利用の場合

弊社側でのキャンセル手続き完了後、
楽天市場より以下件名のメールが送信されます。

件名:【楽天市場】ご注文のキャンセルについて(自動配信メール)

この際に、楽天市場にてクレジットカードの取消処理が行われます。
商品発送時にクレジットカードの確定処理を行っているため、
発送前にキャンセルを行った場合には基本的にはご請求は発生いたしません。

ただし、デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合には
ご注文時に一旦引き落としがされる他、キャンセルご依頼時に既に発送が進んでいた場合、
クレジットカード決済確定後の取り消しとなるため、
ご利用のカード会社の締め日のタイミングにより
一旦商品代金が引き落としされる場合がございます。

一旦引き落としがされてしまった場合、
カード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われることとなりますが、
時期など詳細は弊社側での確認が叶いませんため、
ご利用のカード会社様へご確認いただきますようお願いいたします。

※楽天市場の以下ご案内もご参照ください。
「注文をキャンセルしたがクレジットカードの請求が行われた」


コンビニ、銀行振込をご利用の場合

弊社側でのキャンセル手続き完了後、
1~2営業日で楽天市場より以下件名のメールが送信されます。

件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い

上記メールの内容をご確認の上、
お手続きを進めていただけますと幸いです。


ポイントをご利用の場合

「通常ポイント」の場合、当日中には返却されます。
「期間限定ポイント」の場合、ポイント期限内であれば通常ポイントと同様に当日中に返却されます。
しかし、期限が過ぎていた場合には、ポイントは失効扱いとなり返還されない場合がございます。

楽天市場の以下FAQもご参照いただき、
ポイントの返還が行われない場合には、FAQの下部にあります
「いいえ、解決していないので問い合わせます」からお問い合わせください。
ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか?


クーポンをご利用の場合

期限内で条件を満たしている場合、返還されますが、
条件外など返還されない場合がございます。

楽天市場の以下FAQもご参照いただき、
クーポンの返還が行われない場合には、FAQの下部にあります
「いいえ、解決していないので問い合わせます」からお問い合わせください。
クーポンを利用した注文がキャンセルになった