FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q 領収証の発行について
A 領収証について

領収証は、以下の楽天市場FAQをご確認の上、
楽天市場サイトより発行いただくようお願いいたします。

※楽天市場FAQ:領収書・請求書について

・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「後払い決済」
「ローソン、郵便局ATM等(前払)」の場合、2023/10/1到着以降のご注文については、
「インボイス制度対応領収書」の発行が可能です。

・「代金引換」をご利用の場合の正式領収証は下記の【正式】領収証についてをご確認ください。
インボイス制度対応の書類が必要の場合、「インボイス制度対応請求書」の
発行は可能です。発行方法は上記の楽天市場FAQをご参照ください。

※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも
「インボイス制度対応領収書」または「インボイス制度対応領収書」を
発行いただくことが可能です。

【正式】領収証について

正式領収証については、お客様側での管理をお願いいたします。

クレジット:カード会社のアカウントページの利用明細
代金引換:商品お受け取り時の「品代金領収証」
コンビニ決済:お支払い時の「領収用紙」
銀行振込:お支払い時の「領収用紙」
後払い:お支払い時の「払込受領」または「振込票」

【購入証明】納品書について

商品の修理などのご購入証明には「【ナチュラム】商品発送のご案内」のメールにてご案内の
URLより弊社発行の納品書の発行が可能です。

※納品書の発行は出荷日翌日から90日間です。
必ず期限内に発行いただくようお願いいたします。

※印刷が必要となります場合、お手持ちのプリンターや、
 コンビニエンスストア等のプリントサービスをご利用ください。