FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q キャンセルについて
A  注文から30分以内のお客様 

注文から30分以内であれば楽天市場の購入履歴から
キャンセル手続きが可能です。(楽天非会員、あす楽を除く)
手続き方法は※楽天市場ヘルプ(ご注文のキャンセル方法)をご確認ください。

30分以降でご注文キャンセルをご希望の場合は
「ご注文内容確認・キャンセル画面」(弊社サイト)より、
出荷準備が進んでいない場合のみキャンセル手続きが可能です。
必ず下部の注意事項をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

ご注文確認を行う、全キャンセルを行う

1.上記の「ご注文内容確認・キャンセル画面」をクリックしていただくと、
 ご本人様確認のための情報送信画面が表示されます。
 以下の2点をご入力の上、「送信」を押してください。

 ・楽天市場から発行される受注番号
 ・ご注文時に入力したご依頼主様のお名前
 ※この時点では、まだキャンセルは完了しておりません。

2.ご注文時に入力したメールアドレスにメールをお送りします。
 「ご注文内容確認画面」のURLをクリックしてください。

3.「ご注文確認・変更画面」が開き、ご注文内容の詳細を表示します。

4.キャンセルをご希望されます場合は、
 ページ下部の「キャンセルのお手続きページへ」を押してください。
 ※ご注文の出荷・処理状況により、キャンセルボタンが押下できない場合、キャンセルはお受け出来ません

5.「ご注文キャンセルのお手続き」画面が表示されます。
 キャンセルの場合は内容をご確認の上、「はい」を押してください。

6.キャンセル完了です。
 弊社より「【ナチュラム】注文取消しのご案内」という件名のメールをお送りします。

一部キャンセルをご希望のお客様へ

お問い合わせ窓口(上部リンク)よりご連絡いただくか、
「ご注文内容確認・キャンセル画面」より
一旦全キャンセルしていただき、再度ご注文いただきますようお願い致します。

尚、全キャンセル・一部キャンセルに関わらず
お問い合わせ窓口よりご連絡いただく際は、以下ご注意ください。

※ご注意事項※

出荷準備が進んでいる場合はキャンセルをお受けできません。
 この場合、商品をお受け取りいただいたのち
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。
 (送料・返送料・返金手数料をご負担いただきますのでご了承ください。)
 
・メールでご連絡いただきました場合、順次確認しておりますが
 対応までにお時間をいただくことがございます。
 メールを確認した時点でキャンセルをお受けできないステータスの場合、
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。

・再注文いただきます場合、キャンセルが完了した商品は
 いったん確保を開放するため、再確保や納期はお約束できません。

・販売価格やポイントの付与条件についても変動の可能性がございますので
 再度ご注文いただく時点の条件での販売となります。
 前回のご注文条件を適用することは出来ませんので
 ご了承のうえ、お手続きをお願いいたします。

・予約品、パーツ品、メーカー直送品はキャンセルはお受けできません。
 取り寄せ品につきましても、手配を進めておりますので
 キャンセルをご希望いただきました場合も
 お断りさせていただく場合がございます。

必ずご注文前にお間違えないかご確認のうえ、お手続きをお願いします。

なにとぞご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

■キャンセルがお受けできないステータスの場合

お手数ですが商品をお受け取り後、
下記ページの「お客様都合のご返品」項目をご確認の上、
記載の返品フォームより、ご依頼ください。

商品の返品・交換・修理について