FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問・お問い合わせ
Q 配達日の指定はできますか?
A 【ご注文時】

一部地域、予約商品を除き、ご注文時に配達日時をご指定いただけます。
設定がなければ商品が準備でき次第、最短で商品を発送いたします。

※【あす楽】対象商品、対象地域(前払い決済等除く)の場合、
 最短日程で発送させていただきますが、お届け日時指定をいただくと
 自動的にあす楽対象外となりますので、ご注意ください。


直近の指定日はご選択ができかねますが、
配達可能な日程は地域により異なるため、最短発送予定から
1週間先の日程よりお受けしております。
(最短発送予定は商品等により異なります)

選択可能な日程はご注文画面の日時指定欄にて
プルダウンで表示がされますので、ご注文時にご確認ください。

ただし、配送状況や商品の手配状況により
ご希望に沿うことができない場合、「ご注文内容のご確認」という件名で
お送りするメールてご案内いたします。

【ご注文後の場合】

ご注文受付後、商品がそろい次第順次発送準備を行うため、
出荷手配が進んでおります場合はご指定をお受けできない場合がございます。

お荷物発送後に運送会社へ直接ご連絡いただくことでご指定可能な場合も
ございますため、直接運送会社へご相談いただくようお願いしております。

※荷物番号は出荷日当日の夕方以降に別途メールでご連絡いたします。

※ご注意ください

・天候や交通事情、物量など、担当営業所への到着時間により
 お届け日時は前後する場合がございます。
 余裕をもったお日にちでご注文いただけますと幸いでございます。

・お届け先が会社や学校など個人のお客様以外の場合、
 ご希望の配達時間にお届けできない場合がございます。

・一部の大型商品は、別途運送便手配での発送のため、
 ご注文フォームでご指定いただきましても
 配達日をお受けすることが出来ません。

・離島等一部地域では配達日時指定をご利用いただけない場合がございます他、
 離島以外の地域でも、時間指定をお受けできない場合がございます。

配送日数の目安について

地域別配送日数の目安につきましては、下記をご確認ください。

>お届け日数について